スポンサーサイト


聖境やらスパ4やらラノベ新刊やら

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやー週末は聖境と友人宅でスパ4とで
Blogのことすっかり忘れてました(*´д`)

ニコ動で千葉vs神奈川のスパ4AEの大会動画を
見てたらまたスパ4熱が盛り上がってきました!!
もうちょいで家庭用AE版出るのがまた楽しみですねー。
ヤン使ってみたいけど、新キャラは人気高そうだなー。
一応ゴウケン、アベル、ローズ辺りがマイキャラなんですが、
アベルローズはAEで弱体化で悲しい限り。
ここはやはりおじいちゃんをもっと使っていくべきか・・・・。

っと、スパ4話はそんなもんで、聖境ですよ!聖境!!


先週木曜に正式オープン&アップデートがきまして、
今はもりもりキャラ育ててる最中であります。
現在のBaseレベルは46。
クエスト進行はウルグ城をクリアしたところで、
次にムジャ砂漠に行くところですね。
ジョブは色々手出しすぎてメインのバードが43。
その次に神官41。モンクと騎士が40と言った感じ。
あと後衛火力ひとつくらい40にしときたいので狩人と機鋼師を育て中。

あ、そうそうBaseLv45超えたんで試しに祈祷師育ててみたんですが、
今の所微妙ですねこれ・・・。ソロがしやすい神官って感じ。
設置型トーテムが支援と火力どちらかしか出せないのが痛い。
これが両方出せたらかなり化ける職だと思うんですけどねぇ。
でも結局ボス戦の場合トーテムは回復したい前衛の傍に
置けない(範囲に巻き込まれて壊れる)ので
結局PTだと神官&バードが安定っぽいですね。

しかしまぁ聖境は簡単にレベル上がりすぎなのがホント残念。
まだまだやる事あるのにどんどんレベル上がっていっちゃっうジレンマ(・´ω`・)
ちなみに自分は経験値upボーナス系使ってなくてこれですからなぁ。
IDでのトレジャー集めや、エリア名声稼ぎなんかやるだけで過剰レベルになってしまう。
もうちょっと経験値のバランスを緩やかにしてくれた方が
長く楽しめていいと思うんですけどねぇ。


あと最近ドロップ運がかなり良い感じです!!

今現在のトレジャー収集はこんな感じなんですけど。
(ちなみにトレジャーというのはボスを部位破壊した時に
 稀に落とすレアアイテムのこと。それぞれに効果が違う)

523トレジャー

実はロディ時代にチュミツルハシとチェグ龍鱗を出てたんですが、
今回の新IDでもジェノア骨(攻撃時5%で防御1500up)と
ターニャ魔水晶(攻撃時5%で詠唱速度+183)と
どっちもかなり実用的なトレジャーを出しててホクホクだったりします。

さらに幼女ID篭ってた副産物でこんな杖も(o´□`)o

ミリスロッド

めちゃくちゃ性能良いロッドを拾ってしまった!!
今まで使ってたのは予言の杖+4だったんですが、
1500近くも魔力上がって吹きました。
予言の杖500Gして買ったのに(´;ω;`)

とまぁこんな感じでやっております(o´□`)o


あとはウルグ城のトレジャー狙いつつ、
砂漠のクエスト進める感じかな。
Lv50なったら舞踏家やりたいけど、
これまた微妙な感じが否めない(´・ω・`)


続きはラノベ新刊とかゲームの話題とか。


はがない6巻

「僕は友達が少ない6巻」 平坂読 MF文庫J

まさかのアニメ化決定(*´д`)
いやまぁ平坂読さんはラノベ部からの
ファンだったので嬉しいは嬉しいんですけど・・・。
アニメ化であんまりハードル上げすぎるのも心配。
ぶっちゃけ内容はブリキさん絵にハァハァする、
残念な子達のハーレム物ラノベなだけですからなぁ。
パロディネタと2chネタと良い意味でのあのグダグダ感を
果たしてアニメで再現出来るのかどうか・・・。
まぁでもアニメ電波女でブリキさん絵しっかり表現出来てたし、
こちらも作画しっかりしてればそれだけでもアニメ映えしそうですね。



「モンスターハンターポータブル 3rd」がPS3に! by 4Gamer

コンセプトは良いけど今更すぐるwwwwww
どーしてこのタイミングなんだ・・・。
これがもし3rd出てすぐか少し後なら
PS3本体もバカ売れしてただろうに(´・ω・`)
内容増えてるのかなーとちょっと期待しましたがベタ移植っぽいですね。
こんなのいいから早くP3G出してくださいよカプコンさん。
まぁ今回は試験的な意味合いで、
P3G出る時に同時にこういうの出すってのなら分かるんですけどね。



月刊少年エースに連載される「The Tower of AION」のコミカライズ by 4Gamer

ネトゲのコミカライズって成功した覚えがないんですけど、
これはPV見てみたらちょっと面白そうでした。
ゲーム内のキャラクターだけの話ではなくて、
リアルも織り交ぜてのお話になるのがなかなか良い設定。
しかもAIONは天族vs魔族のPvコンテンツが売りのMMOなんですが、
そこに主人公とヒロインを当てはめるのが斬新ですね。

あとPV内で出てくる「無茶だ・・・もうすぐメンテなのに!」で不覚にも吹きましたw

単行本出るまでかなり時期はありそうですが、出たら買ってみようと思います。



マックコーラグラス

最近マックLLセットでもらえるコーラグラス集めてたり!!
見事2回で2色ゲット(o´□`)o
あと1色(*´д`)
実はその昔ワールドカップの時のキャンペーンで
やってたコーラグラスも持ってたんですが、
地震の時に割れてしまったのです(´;ω;`)
なので今回は全色集めたいなー。



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
