スポンサーサイト


聖境経過と最近リアルで買った物集。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


聖境もBaseレベルがカンストしてしまって、
やる事も大分落ち着いてきましたね。
ここらでちょっと接続まったり気味になりそう。
丁度6月にやりたいコンシューマーゲームが
いくつか出るのである意味タイミングいいかもしれませんね。


とりあえず、ここ最近の聖境の出来事。

現状最強の盾であるホーリーヘイローの値段が高くて手が出せなかったんですが、
自分が在籍してるギルドタウンにシールドデザイナー(盾を生産してくれるNPC)が、
設置されてせっかくなんで自分で盾作成チャレンジしてみましたヽ(*'ω')ノ

ホリヘイロ作成

材料はこんな感じ。
成功率は武器系統なので3割くらいだっけかな。
魔獣の死骸がまだこの時は100Gとかしてた(今は50Gくらい)ので、
全部自分で集めましたよ(*´д`)

その結果は・・・

ホリヘイロ完成

それがなんと一発成功でした!!

ホリヘイロー+6

その後保護クリスタル使って強化して+6へ。
ちなみに保護クリ3つでいけました。
+6での追加ボーナスは素早さなんで当たりの部類ですね。

お陰で騎士の安定度がかなり上がりました(o´□`)o
騎士メインじゃないのに何故か騎士の装備が一番充実してる不思議!
とうとうギルドメンバーには
「あれ・・・梅さんって盾メインのイメージなんですけど」とか言われる始末。
まぁ盾役嫌いじゃないんでPTでやる人いない場合は
いつも自分が盾やってるからなんですけどね(*´д`)


あとはトレジャー狙いのウグル周回でとうとう・・・

ロームトレジャー

ロームトレジャー出ました(o´□`)o
攻撃時5%の確率で攻撃力が2264も上がる物理火力用のトレジャーです。
これであとウグルIDではカランベーラ鞭だけになりました。
これ今だにPTで見たのは一度しかないという・・・。
でもかなり性能良いトレジャーなので是が非でも欲しいなぁ。


続きにて最近リアルで買った本やゲームなど。



花のズボラ飯

20110604買った本

「花のズボラ飯」 水沢悦子 秋田書店

「ログ・ホライズン2」 橙乃ままれ エンターブレイン

「神様のメモ帳3&4」 杉井光 電撃文庫


花のズボラ飯はあの「孤独のグルメ」の女性マンガ版。
原作者は一緒ですが作画が違う方です。
その筋の方には有名な方・・・ですかね。
最初こそ孤独のグルメの印象が強烈に残りすぎてて、
こっちは微妙かなぁと思ったんですが、読み進めていくとやはり面白い。
今回は自炊メインでしかもお手軽ズボラ飯なのがいいですね。
思わず真似したくなるB級料理たちばかり。
しかしこれ読んでるとお腹空いてきますね。
寝る前に読むのは厳禁です(*´д`) 


ログホライズンは前に1巻を紹介しましたが、
広大な現実を模したネットゲームに囚われるラノベ物。
キャラの台詞や心情描写に若干違和感ありますが、それ以外、
特にゲーム内システムや設定、世界観がとてもよく出来てる。
ネトゲユーザーだったら誰しも共感出来る部分が
あったりするのがまたいい演出ですね。
今後シリーズ物で長く続きそうな感じが
するんでじっくり読んでみようと思います。


そして最後に神様のメモ帳も順調に読み進めていってます。
正直2巻の話は微妙だったかなー。というかあれなんですよ。
神メモはドラッグやらヤクザやら話がダークな方向に行き過ぎてるような・・・。
まぁそういう題材をラノベで使うのが逆に新鮮でいいんでしょうけど。
ちょっと話が暗すぎる気がする(´・ω・`)
と思ってたら3巻になってかなり面白くなってきた。
というか敬語彩夏が可愛すぎです。
またその彩夏にちょいちょい嫉妬するアリスが可愛いのなんの(*´д`)
って、肝心のストーリーについて全然振れてない。
3巻のオチは学園サスペンスちっくに事件解決だったのが良かったです。
正直1,2巻の題材はアニメ化した時どうするんだろ・・・。
ドラッグとヤクザの話とかまともに描写出来ない気がするんだけどなぁ。
まぁそういう意味でも夏のアニメ楽しみにしておきます。




スパ4とスティック

友人からスパ4とスティックを買いましたヽ(*'ω')ノ
本当はあのRAPさん(有名なアーケドスティック)を買おうと思ってたんですが、
友人が格安でスティックも譲ってくれると言ってくれたので、
しばらくはこれを使ってみることにします。
これでAE版に向けていっぱい練習できるぞー!!
でも肝心のPS3版AEはPSストアがまだ復帰してないんで、
一体いつ買えることやら(´・ω・`)
まぁようやく自宅で練習出来るので(今までずっと友人宅のみで練習してた)、
これからスパ4ガッツリ遊びたいと思います(o´□`)o
今だにアベルの前蹴り→立強Pの目押しコンボが
安定しないのでそれをどうにか実戦レベルまでやり込もう。




マックコーラグアス4種

マックコーラグラスの現状。なんと4種類まで揃いました!!
あと残りはピンクとクリア(透明?)なんですが、
正直欲しい色は全部揃ったのでこれでいいかなーと満足気味だったり。
というかマックのメニューに若干飽きてきました(*´д`)
個人的に一番好きなバーガー系はソルト&レモン。
あとは安定のてりやきが好きです。



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
