スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E3で期待するゲームと今期アニメ途中感想と最近買ったマンガ。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は聖境ネタは無しで趣味日記でございます。


まずはE3で色々新作ゲームが発表されたり、
追加情報が出たりとかなり盛り上がってますね。
個人的に気になったゲームタイトルはこれら。
(本当はPVとかプレイ動画のリンク貼ろうかと
 思ったけどやばい量になるのでタイトルだけ)

■国産ゲー
ダークソウル
アーマードコアⅤ
ドラゴンズドグマ
ドラゴンズクラウン
グラビティデイズ
ストリートファイター X 鉄拳
ストリートファイター III 3rd STRIKE Online Edition

■洋ゲー
BioShok Infinite
The Elder Scrolls V:Skyrim
Hunted: The Demon’s Forge
RAGE

E3関係ないけど、これから発売されるゲームで気になってるタイトル。
メルルのアトリエ、ノーラと刻の工房、
グランナイツヒストリー、ICO&ワンダHD版


いやー面白そうなタイトル沢山ありますなー。
やはりこの中でもダントツに気になるのはダークソウルですね。
ようやく実際のプレイ動画なんかも上がったりしていて、
良い意味でまんまデモンズソウルでしたね。
以前ネットラジオで続編作らないとかプロデューサーが公言してたけど、
こりゃどう考えてもデモンズ2ですわw
もう今からワクテカが止まりません(o´□`)o

洋ゲーで気になったのはスカイリムですね。
あの箱庭ゲーで有名なオブリビオンの続編です。
オブリでは結局PC版買おうか悩んで断念したんですが、
夏くらいには新PC買うしそしたら今度こそやってみようかな。


近いうち買おうかなと思ってるゲームはメルルのアトリエ。
まぁでもこれはぶっちゃけ聖境次第かなー。
もし6月下旬で聖境飽き気味になってたら買おうかなという感じです。
あとは9月にICOとワンダのHD版出ますね。
どちらもやったことあるんですが、
大好きなゲームなので記念に買っても良いレベル。
しかし今年9月はグランナイツヒストリー、ICOワンダ、ダークソウルと
やりたいゲームが集中してて悩ましい限り(*´д`)

そうそう、NGPもといPSVitaも発表されてましたね。
値段がまさかの2万5千円でビックリ。
初期価格でここまで安いとは思いませんでした。
今のPSPでも携帯ゲーム機としては十分なのに
それ以上に綺麗になるなんてどうなっちゃうんだろ(*´д`)
発売するソフトの時期次第ですが必ず買おうと思います。


続きにて今期アニメ途中感想と最近買ったマンガ2冊。



もう終盤になっているアニメもありますが、今期で個人的に面白いアニメ。


■あの花
最新話評価[★★★★★]
1話目評価[★★★★★]
1話評価でも星5つ取ったアニメですが、
今現在でも星5つの満点満足アニメ。
最初めんま可愛い!!だったけど今ではあなる可愛い!!
ここまで非の打ち所がないアニメもなかなかないですね。
絶対どこかしらでダレたり、変な展開になったりするもんですが、
ここまで話が進んだ今でもまったく面白さが下がってないのがすごい。
シリアスとギャグとが良い具合に混在していて、
毎回続きが気になる終わり方で早く続きが見たくなるアニメです。
しかしこれ最後どうやって収拾つけるんだろ・・・。
ちゃんとハッピーエンドになるのだろうか。
まどかでも思いましたがやはりアニメがオリジナルって良いですねぇ。

■電波女と青春男
最新話評価[★★★★★]
1話目評価「★★★★☆」
途中少しだけ作画が不安になる部分もありますが、
かなり高水準で良い作画をキープしていますね。
もう何回も言っていますが、
原作キャラデザをあれだけ再現出来てるのはホントすごい。
お話的にも女々さんエリオが良い感じに本性現してきて面白くなってきましたね。
最新話の草野球の話で花沢さんの声優が花澤さんでむっちゃ笑いました。
しかしこの調子だと
草野球→りゅーしさんバスケ試合→夏祭りでアニメ終了っぽいですね。
個人的にはあの伝説の文化祭の話をアニメで見たかったのが心残り(´・ω・`)

■花咲くいろは
最新話評価[★★★★☆]
1話目評価[★★★★★]
1話目は満点でしたが今は星4つ。
キャラもお話もとても良い感じなんですが、
なんというかどの話も何か物足りない感があるんですよね。
その中でも最新話の緒花ちゃんが風邪引く回の演出は良かったです。
あとこうちゃんがちょいちょい出てくるのに
報われなさすぎて泣ける(´;ω;`)

■カイジ
最新話評価[★★★★☆]
1話目評価[★★★★☆]
チンチロ編も終わり、沼編に突入しているアニメカイジ。
班長もとい班チョーさんの演技もすばらしかった。
ただまぁこれはやはりというかしょうがないですが、
チンチロ編は原作のが面白かったなーと思うところもあり、
四五六賽がアニメだと回ってる映像で丸分かりなのがちょっと残念でしたね。
逆に沼編はアニメのが演出的に面白くなりそうな予感がするので、
これから楽しみにしてます(o´□`)o

■日常
最新話評価[★★★★☆]
1話目評価[★★★☆☆]
1話目で人を選ぶギャグと若干ディスっていましたが、
すみませんでした!!面白いです日常(*´д`)
まぁ今でも笑える話とまったく笑えない話と差がありますが、
アニメ1話の中でどこかしら絶対面白い話があるのは確か。
というかまず声優ネタがずるすぎる。
あとはみおちゃんとゆっことまいちゃんの話が一番面白いですね。
はかせ話は面白いというか和むと言った感じ。
あとはコメントありでのニコニコで見れるのも評価のひとつですね。

■シュタゲ
最新話評価[★★★☆☆]
1話目評価[★★★★☆]
良い感じにシリアスになって話的には面白くなってきてるんですが、
評価は若干下がり気味。なんというかアニメだと
毎回毎回ぶつ切りで終わってしまうのがホントもったいないですね。
せっかく面白くなってきてもまた1週間のクールダウンがあるせいで
なんともテンションが維持しづらい。
あとは毎回話の舞台とキャラがあまり変わらないのも
アニメ向きじゃない気がしてきますねこれ。
やはりアニメ見る前に原作やればよかったかも(´・ω・`)

■C
最新話評価[★★★☆☆]
1話目評価[★★★★☆]
とりあえずましゅー可愛い!!
テーマとキャラがとても際立ってるアニメですが、
うーんなんとも主人公がやろうとしてる事が
不明瞭すぎて、観ていて気持ちよくないんですよね。
三国さんの方がよっぽど主人公主人公してる気がする。
あとみんなの思惑がそれぞれあるのはいいんですが、
それがかえって視聴者に分かり辛くさせてるのもマイナス点。

■アザゼルさん
最新話評価[★★★☆☆]
1話目評価[★★★★☆]
日常に後れを取った感がありますが、
こちらのギャグも声優ネタまだまだ面白い。あとさくまさん可愛い。
アザゼルさんも段々見ていくうちに可愛く見えてくる不思議!
ただなんというか汚いギャグは平気なんですが、
痛いキャラで笑いを取るのが多くて、
それが個人的にはあまり好きではなかったり。


あとのアニメは切り。といった感じです。
とにかく今期はあの花と電波女が安定して面白いですねー。
まぁ電波は若干入間信者補正入ってる感ありますが
アニメはアニメでキャラが可愛いからいいのです(`・ω・´)




最後に最近買ったマンガ2冊。

20110608買ったマンガ

「BTOOOM5巻」 井上淳哉 新潮社

「神さまのいない日曜日」 作画:肋兵器 原作:入江君人 富士見書房


孤島に閉じ込められ殺し合いをするストーリーのブトゥーム5巻目。
今回はヒロインメインな話。
まぁあんなことされてたら男嫌いになっちゃうよねってお話。
しかしこのマンガ描いてる方が元々イラストレーター出身だからか、
しっかりとした止め絵だと良い感じなんですが、たまーに顔の輪郭が
おかしいことになってたりするのが気になりますね。


神さまのいない日曜日は内容知らずキャラ絵で買ってしまったマンガ。
元はラノベ原作らしいです。
とりあえずキャラ絵で買っただけあって、
主人公であるアイちゃんが表情豊かでとても可愛い。
ただ1巻だけだと話自体良く分からなかった(´・ω・`)
登場人物全員の言ってることもなんだかちんぷんかんぷんでした。
1巻の終わりも中途半端ですごい続きが気になったけど、
これ2巻出るの一体いつ頃なんだろ・・・。








おまけ

モウレモン

MOWの期間限定レモン味が美味しいです!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。