スポンサーサイト


ROPSPソフト特典とTERAクローズドテスト募集と最近買った本。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


かなり久し振りなRO話題から。
来週の21日から1週間1,5倍期間が来るそうです。
うーん、修羅のレベル上げたい気持ちがあるけど、
今はROという感じでもないからなー。
微妙な心境ですね。

そんな中今年の秋にPSPソフトで出る
ROのコンシューマーゲームの特典内容も発表されてました。

詳しくはこちら(o´□`)o
ラグナロク~光と闇の皇女~

うわぁ、なんとも微妙感が(*´д`)
簡単に言うと闇付与s1頭帽子とs1劣化サイン2個。
どちらも使えなくはないけど、
うーん・・・といったところでしょうか。

特に闇付与帽子はそもそも聖属性の美味しい敵が
棚モブくらいしかいないのが問題ですよね。
闇モブはあれだけ美味しい敵多いのに
聖モブはなんで生息数が少ないんだろう(´・ω・`)

ってかリンク先の記事読んでて気が付いたんですが、
これ1万円もするプレミアムボックスじゃないと
特典ついてこないっぽいですね・・・。
こんな微妙な特典でさらにゲーム内容がまったく面白そうに見えないのに、
これで1万円はさすがに冒険に出すぎじゃないかと思います(´;ω;`)

ま、自分は買わないと思うんでどうでもいいですけど(・´ω`・)



続きにてTERAのクローズドテスト募集開始と最近買った本紹介。



「TERA」クローズドβテスター募集がいよいよスタート。by4Gamer

ついに来ましたわよ!奥さん!!今年最高峰のMMORPGが!!
(個人的にはB&Sのが楽しみなんですが、
 あれは今年サービス開始するのかどうか・・・)
今回のテストの募集は抽選で3万5千枠あるそうです。
もちろん自分も応募しました(o´□`)o
しかしクローズドなのにこんな大規模なのは
さすがとしか言いようがないですね(*´д`)

クローズドβテストの募集期間は6月13日~22日まで。テスト開始は7月1日。
気になってる方&動作チェックしたい方なんかは応募するといいですよ。
自分はとりあえず今のPCでの動作確認してそれを参考に7月に新PC買う予定。
予算的には10万~15万クラスかなぁ。
話によるとそこまで高スペックではなくても動作は可能なんだそうですが、
せっかくやるなら良いPCでやりたいものですなヽ(*'ω')ノ


ちなみに自分がやりたい職はエレメンタリスト>プリースト>アーチャーの順番かな。
AIONの時のようなチャントウィングみたいな職(殴れる+プチヒーラー+バフ)
みたいのが良かったんですが、テラではどうやらいないようです(´・ω・`)
まぁ一応エレメンタリストが攻撃系強化バフ+ヒーラー+MP回復に該当するみたいなんで、
エレメンタリストをやってみようかなーと考えてます。

ただ本場韓国だとプリの方がPT需要では一歩上のようで、
エレは微妙な立ち位置(いなくてもいいけどいると便利系)になってるみたいですね。
聖境的で言うと3人PTではプリ必須なのでエレはお呼びではないけど、
5人PTでならエレの枠もあり、エレのバフのお陰で火力枠が光ると言った感じ。
プリは防御系バフが強く、エレより性能が良いヒーラーで、
しかも遠距離攻撃スキルもそれなりに強いと言った感じだそうなので、
うぬぬ、エレとプリどっち使うか悩ましいところです。


待ちきれない方はこのエリーン動画でも見て和みましょう(o´□`)o







話は変わりまして最近買った本紹介(o´□`)o

20110615買った本

「乙嫁語り3巻」 森薫 エンターブレイン

「神様のメモ帳5&6巻」 杉井光 電撃文庫


待望の「乙嫁語り」3巻の発売ですよーヽ(*'ω')ノ
いやー乙嫁は今自分で買ってるマンガの中で
続きが読みたいランキング2位に入るマンガなんですよ!
ちなみに1位は「ヒストリエ」3位は同率で「のりりん」「もやしもん」です。

速攻で読み終えたので軽く感想をばヽ(*'ω')ノ

今回もさすが森薫さん!!と言った感じ。
相変わらずの細かい描き込みっぷりもそうなんですが、
女性が顔を赤らめる仕草を描くのが素晴らしくツボを得ていますね!!
お話的には今回からスミスさんの放浪話がメインになってますが、
やっぱ個人的にはカルルクとアミルさんの話メインで続けて欲しかったなぁと
どうしても思ってしまう。
それだけ魅力的なキャラクターだったからなぁ。
まぁ今回ちょびっと登場してましたので、
これからもちょいちょい登場することを願いましょう。
あとウブなパリヤさんが可愛いデス(*´д`)


神様のメモ帳はようやく最新刊の6巻まで追いつきましたヽ(*'ω')ノ
いやー4巻が個人的にかなり面白くて、
ようやく神メモエンジンに火がついてしまいましたね。
5巻の短編集も良かったです。特に最後の野球の回は面白かった。
アリスのデレ具合も巻が進むにつれてニヤニヤが止まりませんな!
ナルミも最初はかなりのヘタレ主人公だったんですが、
4巻でかなり垢抜けた感じがしますね。
ヤクザと対等に動ける高校生って肩書きがまたカッコいい!
アニメの情報もちょいちょい出始めてきましたので、
アニメ版も楽しみにしております(o´□`)o



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
