スポンサーサイト


まどか一挙放送面白かった&最近読んだラノベ感想。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやーニコ生のまどか一挙放送面白かったですねぇ。
これでまどか見るのは二度目なんですが内容分かってても楽しめました。
むしろ二回目だと最初の頃の複線が
色々見えてきたのも面白かったです。

まだ見てなくてニコニコプレミアの方はタイムシフトで
全部見れるはずなんで是非見てください(o´□`)o
ただ全部で6時間くらいあるのと
1週間しちゃうと見れなくなるのでその点注意です。
「魔法少女まどか☆マギカ」日​台同時一挙放送


そうそう、前々回話したROの1,5倍キャンペーンですが、
同時にモンスター配置変更も来るとか。
候補場所は迷宮の森、ノーグ、アマツD、アユタヤDだそうです。
ノーグは今地デリcが高騰してるとかで狙うには良さそうですね。
大分聖境も落ち着いたし久し振りにRO1dayでログインしてみようかな。

そういえば以前欲しがってた「たれ猫クルー」(闇、悪魔に10%ダメージup)が
もらえるキャンペーンが始まってたみたいなんですが、
たれ猫クルー[0]が当たる!「ラグナロク満喫キャンペーン」開催中!!
ラグモバってなんですかあああああ(´・ω・`)
もうそういう携帯アプリ商法とかホント止めて欲しいですわ(´;ω;`)


続きは最近読んだラノベの評価と感想紹介。




20110620読み終わった本

「ログ・ホライズン2」 橙乃ままれ エンターブレイン

「キミとは致命的なズレがある」 赤月カケヤ ガガガ文庫

「僕と彼女のゲーム戦争」 師走トオル 電撃文庫

「神様のメモ帳6」 杉井光 電撃文庫


左から順番に評価と感想です。


※ネタバレはなるべく回避する感想にしましたが、
 それでも細かい内容が気になる方はスルーお願いします。


■ログホラ
読了評価[★★★★★]
2巻の評価というより1巻と2巻合わせての評価というのが正しいです。
あとがきにも書かかれてますがログホラ1巻と2巻は
元々ひとつだったお話を無理やり2巻に分けたお話だったそうです。
ならせめて表記を上下巻とかにして欲しかった・・・。
まぁなんにせよ内容はすごい面白かったです。
1巻で食べ物がまったく味気ない事について
「うーんこれは設定としてどうなんだろう」と言及してた自分ですが、
まさか2巻でそれを利用した話がメインになるとは思いませんでした。
これはまさに一本取られた気持ちになりましたね。
盛り上がりどころもしっかりあってキャラもそれぞれ際立ってました。
まぁちょいちょい主人公の言動がとんでも理論っぽい感じで、
展開も少々無理やり感が否めないですけど、
そこも含めて主人公と作品の魅力なんだと思います。
こんな感想じゃ内容さっぱりな感じですけど、
オンラインゲームを題材とした小説の中ではかなり面白い作品だと今回で確信しました。
そういう小説が好きな方にはお勧めです(o´□`)o


■キミとは致命的な(ry
読了評価[★★★★★]
レビューでの評価が高かったので気になって買ってみたラノベなんですが、
いやー良い意味で裏切られた感じですね!!
導入こそラノベっぽい切り口なんですが、
内容はほとんどサスペンスっていうか猟奇的というか・・・
うーん、いい言葉が見付かりませんね。
個人的には乙一さんの作品に近い感じがしました。
テーマが二重人格や精神疾患者による犯罪について、とかなり重い内容なんですが、
話の運びが上手くてあまりそういう意識なく読めるのもすごい。
読み終わった後改めて表紙を見るとこの作品の本質が見えてくると思います。
正直この作品というか作者はラノベの域を超えていますね。
またこれがデビュー作らしいんだから末恐ろしい。
最近ラブコメっぽいラノベばかり読んでたので良い意味で目が覚める作品でした。
さすがガガガ文庫と言ったところでしょうか。
こういうラノベがこれからもっと増えて欲しいですな。


■僕と彼女のゲーム戦争
読了評価[★★☆☆☆]
某所でかなり大々的に宣伝されていたので買ってみたラノベ。
テーマがゲームで実在するコンシューマーゲームなんかも
作品内にも出てきたりして、そういう意味でも気になってた作品でしたが。
肝心の評価は星2つという厳しめでした。
これは1巻の内容丸々がお話の導入部分で、
物語も何も始まってないので評価しようがないというのが正直なところ。
ストーリー的には読書好きで物語にどっぷり入り込んじゃう
主人公がゲーム部に入部するというお話なんですが、
1巻の終わりに主人公が入部して終わりってのだからどうしようもないw
まぁ作品中に「アンチャーテッド」や「ギアーズオブウォー」
なんかが詳しく出てきたりして、
知ってる人にとってはニヤっとする部分もありましたけど、
逆に知らない人からするとよく分からない内容だったのも残念。
登場キャラの魅力も語られる前に終わってしまった感じですね。
テーマ的にもネタ的にも、もっともっと面白く出来そうな雰囲気はすごいあるので、
続きが早く出ることを祈ることにします。


■神メモ
読了評価[★★★☆☆]
ようやく最新刊の6巻も読了。ただ評価は星三つ止まり。
個人的に神メモで面白かった巻は1、4、5巻だったりします。
なんというか神メモは
良い人なんだけど何か事件をやらかして(巻き込まれて)~
色々疑われて~でもやっぱり良い人でした~!!
って展開が多すぎなんですよ。さすがにこればっかだと飽きますね。
ただ物語が進むにつれてナルミとアリスが
お互いに成長しあってるのが伝わってくるのは良いですね。
ラノベにしては結構ダークなテーマを
取り扱ってるのも神メモの評価のひとつなんですが、
もうちょい話の展開にバリエーションを増やして欲しいところです。
そうそう、夏に開始する神メモアニメなんですが、初回が60分放送で、
なんとオリジナル展開が入ってるとかなんとか・・・。
うーん、やはりドラッグの話はアニメじゃ無理だったって事なのかなー?
ってかそういう題材がダメならもう神メモのストーリーが
ほとんど破綻しちゃう気がするんですけどねぇ。
アニメ版がちょっと、というかかなり心配になるお話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
