スポンサーサイト


ファイナルアイルー囮オブザデッド。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやーここ最近暑いですなー。
いつの間に夏になったんだってくらい暑い。
さて、今日のタイトルは日記内容の頭文字を
適当に合わせてみただけです(o´□`)o

そうそう、
もう明後日にはTERAクローズドが始まりますよー!!
今からワクテカが止まらない!!

種族と職どうしようかなぁ(*'ω')
いやまぁ種族はほぼエリーン一択なんですが、
職が今だに迷い中。
プリーストかエレメンタリストか。もしくはアーチャーか。
安定ならプリ一択なんだろうけど、
それもそれで面白くないかなーとか思いつつ。
うーん、迷いまくりんぐ(・´ω`・)


そんなこんな色々考えてたら・・・・


FF14.jpg

ババーン!!

まったく関係ないFF14パッケージを買ってきましたよ!!

いや、違うんですよ。ヨドバシのポイントがいっぱい余ってたし、
TERAのクローズド終わったらオープンまで
1ヶ月くらい間空くとかいう噂を聞いちゃったからとかじゃないんですよ!!

まぁ要はせっかく新PC買ったし高スペック要求ネトゲやりたいなぁと
思ってたらこれに行き着いたわけですよ。
あとは散々糞ゲー糞ゲー言われまくってるのが
逆にどんなもんか見てみたい気持ちもちょっとあったり(*´д`)

TERAクローズドがまず7月1日から4日間あるので、
すぐさまFF14はやりませんが、
TERAオープンβの開始時期が遅いようであれば、
その間にちょっと試しにやってみようと思いますヽ(*'ω')ノ


続きにて残りのアイルー囮オブザデッド。



アイルーカップ

アイルータンブラーとアイルーマグカップ買った!!
マグカップの取っ手についてるアイルーが超可愛い!!
でもものすごく洗い辛そう!!


囮物語

「囮物語」 西尾維新 講談社BOX

今日発売の化物語の新刊買ってきましたよ!!
今回は撫子メインのお話。
時間軸的には猫物語白(つばさタイガー)の裏話になるんでしたっけ?
もう最近の化物語の時間軸前後しまくってるからよく分からなくなってきたw
んまぁ、今回も速攻で読んでしまおうと思います(o´□`)o


オブザデッドマニアックス

「オブザデッド・マニアックス」 大樹連司 ガガガ文庫

読了評価[★★★★☆]

最近のマイブームのガガガ文庫3冊目。
これもまた前回に引き続き高評価。
一言で言うと非リア充向け俗物ゾンビラノベ。
なんじゃそりゃって感じでしょうが、
なんとなくニュアンスで感じ取ってください!

内容を簡単に言うとゾンビマニアの非リア充主人公とその学校の数人が
夏期講習で訪れた南の島でゾンビが出てきてさぁどうしようと言ったもの。
とにかく昔のゾンビ映画や最近のゾンビを題材としてゲームを
引用に引用しまくって、それをうまくライトノベルにまとめた感じですね。
元々そういうゾンビ映画を知ってる人や
バイオハザードやデッドライジングと聞いてピンときた人には、
かなり理解出来るところが多くて面白いかも。

中盤からの展開になかなか目を見張るものがありましたが、
後半のテーマがゾンビから非リア充的考えにかなり強みを増すので、
その辺で好き嫌いが分かれそう。個人的には面白いテーマでした。
あとはサブキャラをあまり掘り下げれてなかった印象がありましたね。
特に主人公といずなの関係や終盤に重要なキャラの古内や先生なんかの関係が
まったくと言っていいほど語られなかったのがもったいなかった。

そのせいで題材は良いのにちょっと終盤が急ぎ足で終わった感がありましたね。
最後なんか超ご都合主義すぎて若干ぽかーん・・・な展開でしたしw
まぁそれでも評価星4つあげたくなるほど、題材とテーマが良かった。
個人的にはもっと長く、それこそハードカバー並のボリュームで
書いたら間違いなくもっともっと面白くなっただろうなぁと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
