スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近の色々雑記(ゲーム、マンガ、ラノベ、アニメ)

どうもで皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAにかかりっきりだったので、
色々と書き忘れた内容をまとめて更新。


まずはようやく本日PSストア復活しましたね!!
長かった・・・。
スパ4AEパッケージ版我慢してよかった(*´д`)
軽くAEゴウケンの練習しましたが、
近立ち中Pからのしゃがみ大P or 大足繋がるのがやべーですね!!
この目押しは絶対マスターしたい(`・ω・´)

そうそう、PSストアで無料でもらえるソフトですが、
皆さん1本は絶対「WipEout HD」がオススメですよ!!
絶対落として損はないゲームかと!!
簡単に言うと海外版F-ZEROちっくなレースゲームなんですが、
とにかくスタイリッシュでカッコいいです。
音楽も有名テクノアーティストの曲が入っていたり、
そういう電子音楽系好きな人にはたまらないかと。
あとはなによりゲームモードのひとつZoneモードがやヴぁいです。
やると脳汁出まくります。これだけでも落とす価値あるので、
気になる方は是非やってみてくださいヽ(*'ω')ノ

そしてTERAやスパ4AEやらWipEoutのせいで
メルルがまったく進んでない/(^o^)\
まぁメルルはゆっくりじっくりやろうと思います。



最近買ったマンガ(o´□`)o

地獄のミサワ

「ヤング!ヤング!Fruits」 地獄のミサワ 集英社

地獄のミサワ先生の新刊。
というかネットで公開してる1コママンガの単行本化です。
2chでもよく使われるあの有名な
「つれー昨日実質1時間しか寝てないからつれーわー」
「へぇーこの動画2年くらい前に流行ってたよね」
とかの元ネタですね。
改めて見ても笑えるこのセンスがすばらしいw
まぁ大部分は今でもBlogで公開されてるので、
わざわざ本で買う必要ないんですが、
たまにふと寝る前とかに読みたくなりそうだったので買っておきました。



■囮物語読了感想。

評価[★★☆☆☆]

前回の花物語でもかなり西尾維新さん冒険に出たなーと思ったけど、
今回はそれ以上に冒険に出すぎじゃないでしょうかw
正直これはあんまり評価したくない内容でした(*´д`)
花の時も言いましたが試みとしては面白いと思うけど、
ひとつの物語としては結構ひどい内容じゃないかと。
終わり方としても中途半端だったし、
まさしくどうしてこうなった!!としか言いようがない。

まぁ内容はネタバレになるんであんまり言えないんですが、
いつも新刊を読む度に感心していた西尾維新さんの
既存のキャラクター像をうまくぶち壊してくれる話運びが
今回は悪い方向に走っちゃってる感がありましたね。

あとは自分的に化物語キャラで一番大好きな
忍野忍ちゃんが何かおかしい役回りだったような。
あんな卑屈で感情的なキャラでしたっけ・・・?
なんかそこにも違和感を感じましたね。
大好きだった作品なだけにこういう流れはよろしくないですね。
まだ残り2冊出るのでそこで起死回生なることを願います(`・ω・´)



続きにて夏アニメと春アニメ評価&感想。


夏アニメ評価&感想。


■神様のメモ帳
1話目評価[★★★☆☆]

あー普通のアニメになっちゃったかーという印象。
原作の雰囲気、キャラなんかは確かに再現出来てましたが、
肝心の原作1巻の話が全部オリジナル展開。
あの原作のダークなテーマは全部排除。
その弊害でネタバレ[彩夏が飛び降り自殺]もアニメでは全カット。
もうね、それだけで神メモの話の魅力半減ですよ。
次の話からは一応原作の話に戻るっぽいけど、
もうこれ神メモの皮を被った何かとしか思えなくなってしまった。
まぁ確かに小説とアニメじゃその辺の規制が違うんでしょうけど、
なら何故アニメ化した?って話ですよ・・・。ホント残念(´・ω・`)


■異国迷路のクロワーゼ
1話目評価[★★★★☆]

こちらも一応原作既読済み。
とても原作の雰囲気を忠実にアニメで再現出来てました。
舞台となってるパリのギャルリやその現地の人たち
それぞれの雰囲気がとてもよく表現されてた。
なんか他の視聴者の感想に目が離れてる!とか
突っ込みありましたけど、そこはあまり気にならなかったかな。
ただやはりキャラ絵に関しては原作の武田日向さん
(ゴシックのキャラデザ)の方が良いなぁとは改めて思いました。
話の展開もほぼ原作通りですが、
そもそも原作の話のストックがそんなにないので
後半の展開が気になりますね。


■ロウきゅーぶ!
1話目評価[★★☆☆☆]

実は1巻だけ原作読んだりしてたんですが、
毛色に合わなくてそれ以降読まなくなってしまった作品。
アニメではどうかなーと思ったけどやはり耐えれなかった。
よく原作ではあんなロリロリな見た目だけど、
しっかりスポコンしてて面白い!と評価されてますが、
自分としてはむしろそこが中途半端でなんか嫌なんですよね。
個人的には無理に小学生設定とかじゃなくて、
女子高生あたりが真面目にバスケしてるお話
とかだったら面白いんじゃないかなーと思いました。


■神様ドォルズ
1話目評価[★★★★☆]

原作知らないで見たのですが、これはなかなか面白そうですね。
確かに既存の作品のオマージュっぽい雰囲気は要所要所で感じましたが、
まぁそれは今の時代のアニメにはしょうがないかと。
自分もライバル?の声と召喚獣?を見て
「これセンコロールっぽい!!」と突っ込みしたくなりましたけどw
OPとEDを歌ってる「アンインストール」の人がまた良い味出してましたね。
あと関係ないけどヒロインのおっぱいがでか過ぎだと思います(´・ω・`)


あと気になってる夏アニメは
ダンタリアンの書架、うさぎドロップかな。
視聴次第感想を書こうと思います。




春アニメ評価&感想
(継続アニメ含む)


■あの花
最終話評価[★★★★☆]
1話目評価[★★★★★]

今期で一番話題となったアニメでしたが、
個人的には最終話が詰め込みすぎてちょっと評価下がりました。
それでもやっぱ最後は泣きそうになりましたが(ノд`)
あとはもうちょっとあなるとつるこに望みがある終わり方がよかったかな。
みんな今まで過去に囚われてた分、
未来はもっと色んな可能性があるんだよ的メッセージが欲しかった。
しかし前回のまどかもそうでしたが、
最近はオリジナルアニメがまた評価され始めて嬉しい傾向ですね。
もちろん原作ありきも良いんですが、
やっぱそればっかじゃつまらないですしね。


■電波女
最終話評価[★★★★☆]
1話目評価[★★★★☆]

やはり全編通して作画が素晴らしかった。
とにかくエリオが可愛いのがちゃんとアニメで表現出来てたのがよかった。
ただ最終話であそこで終わるのはない。
聞いた話によると全部で13話構成らしかったけど、
テレビ放映分は野球回の12話目が最終回に当たるとか。
ってかそもそも13話で放送されるであろう
夏祭り回でも話の終わり方としては不自然なのに、
さらに尻切れな野球回で終わらせるのはどうかと思いました。
アニメだと全体的な話のまとまり感がまったくないのが残念でしたねぇ。
まぁまとまり良くするにはやはり文化祭の話を
最後にしないといけないだろうし尺と構成的に難しいんだろうなぁ。
とまぁ若干不満点も多い感想でしたが、
作画と原作再現度はかなり忠実だったのでそこの評価は高め。


■カイジ
最新話評価[★★★★☆]
1話目評価[★★★★☆]

まだ終わってませんが、
カイジはもう良い意味で言うこと無しですね。
ちょいちょい話端折っちゃってる部分ありますが、
まぁアニメはテンポ重視でしょうし許容範囲。


■シュタゲ
最新話評価[★★★★☆]
1話目評価[★★★★☆]

いやーようやくエンジンかかってきました。
こういう展開は燃えますねー。
しかし助手の物分かりの良さが
不自然すぎるのはどうにかならないものか。
いきなり「あんたまさか・・・未来から!!」とか
なんですぐに分かるだって突っ込みしたくなりますね。
しかしまどかでもそうでしたがタイムリープ物は面白いですね。
これからの展開に期待です。


■日常
最新話評価[★★★★☆]
1話目評価[★★★☆☆]

OPが新しいものに変わっててさすがの京アニ作画と感心しましたが、
ヒャダインさんの曲がちょっとしつこかった。
まぁあういうコッテコテの曲が売りなんでしょうが、
さすがに毎回あれは辛い。
内容はようやくなのが学校組と合流。
そしてやはりゆっことみおちゃんの絡みが一番面白いですね。
「コンピューター持ってないよー!!」ですっごい笑ったwww
しかし日常はあれですね、学校組以外ぶっちゃけいらない気もする。


■いろは
最新話評価[★★★☆☆]
1話目評価[★★★★★]

なんか見る度段々と評価が下がっていく・・・。
もうね緒花ちゃんの人に話さないで自己完結する性格がダメダメすぐる。
ちゃんと話さないと相手に伝わらないことを
何も言わず自分の中で完結して話終了とか一番あっちゃならない。
まぁ何が言いたいかというとこうちゃんカワイソス(´・ω・`)
この最悪な性格は話後半で改善されるんだろうか・・・。
終始こんな性格だったらさすがに見てらんない。
でもお母さんが喜翆荘に来る話はとても良かった。


■C
最終話評価[★★★☆☆]
1話目評価[★★★★☆]

意味分からん!!でした!!
最終的に三國さんの思惑、それを止める主人公の思惑、Cの脅威と
三竦みな感じだったのかな?
しかしアニメ内でそんな説明も何もないので
こっちで頑張って解釈しないといけない。
それにしてはあまりにも分かり辛い。
戦闘シーンもなんだか叫んだもん勝ちみたいな感じで
戦略もへったくれもないのが残念だったところ。




コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。