スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近買った本と最近見たアニメ。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近本買いすぎな気もする今日この頃です(・´ω`・)

まぁそれもTERAが始まるまでな気がしますね。
自分の性格上ひとつの事にのめり込むと
まったく他のことに手が付かなくなりますからね(*´д`)

で、その肝心のTERAもどうやら8月上旬に
オープンβテスト開始が濃厚っぽくなってきましたねぇ。
うーん、まぁクローズドから期間空けるのは、
色々修正をしてくれるんならいいんですけど、
1ヶ月近くも合間が空くのはちょと辛いですなぁ(´・ω・`)


あ、そうそう聖境は完璧熱冷めちゃいましたね(ノд`)
というかTERAを一度味わってしまうと、
聖境とかもう別次元すぎて出来なくなってしまいますな。
まぁ聖境は聖境で良いゲームで面白いし、
システム的にもすごく鮮麗されたMMOだとは思うんですけどね。
特にネトゲ初心者が一番最初にやるMMORPGとして是非オススメしたいですね。


続きにて最近買ったマンガとラノベと夏アニメ感想続き。



まずは最近買ったマンガとラノベ紹介(o´□`)o

20110710買った本

「カッコカワイイ宣言1&2」 地獄のミサワ 集英社

「トカゲの王Ⅰ」 入間人間 電撃文庫

「神様のメモ帳7」 杉井光 電撃文庫

「魔法科高校の劣等生1」 佐島勤 電撃文庫


前回に続き地獄のミサワ先生のニコニコでのアニメ化も果たしている、
カッコカワイイの1、2巻も買ってしまいました!
この方のギャグは全部を通して面白いわけではないんですが、
たまにすごいツボるシーンがあるんですよね。
それがたまらない(・´ω`・)

残り3冊は全部電撃文庫の新刊。

1冊目の「トカゲの王」は入間さん&ブリキさんタッグの新シリーズ。
簡単に内容を言うとあの「みーまーの入間さん」が描く中二異能力バトル物。
ホント良い意味でも悪い意味でも入間さん節の能力バトル物でした。
読み終わって一番に思ったのはやはりは入間さんは青春群像劇や
ちょっとしたサスペンス物の方が作風に合ってると思いましたね。
後半の舞台裏での時間系列トリックはなかなか面白かったんですが、
それ以外での内容が・・・う、うーんと言ったところ。
しかもこれこの調子でシリーズ化していくっぽいです。
入間さん書きたいのってこういうのなのかなぁ。
なんか入間信者としては複雑な心境になる新刊でした。
あ、ブリキさん絵は相変わらず可愛すぎて鼻血出ました(o´□`)o

2冊目は神様のメモ帳の新刊。
アニメがあんな出来だったのがものすごく残念ですが、
原作とメルさん絵があればきっと生きていける!!
まだ読んでないので感想等は無しです。

3冊目の「魔法科高校の劣等生」はWeb小説からのデビュー作品だそうです。
帯のソードアート・オンラインの川原礫さんの
コメントを見て衝動買いしてしまいました。
まだ読んでる途中ですが、しっかりと作りこまれてるなーという印象。
個人的にはSFでもファンタジーでも能力物でもなんでも、
作者がしっかり考え込まれた設定や世界観があるのが好きなんですよね。
例え多少の矛盾があっても設定なんかがちゃんとしてれば納得出来たりしますしね。
そういう所が小説やラノベの作者の力量もひとつだと自分は思います。
話が少し逸れてしまいましたが、この作者はそこの土台が出来ていますね。
ただ唯一ひとつ気に食わないのが「魔法科高校の劣等生」というタイトルが実に平凡すぎる。
まぁ最近の流行?になりつつある「お兄ちゃんが○○でどうたらこうたら!!」
みたいなタイトルに比べれば全然まともなんですが、
それにしてももうちょっと良いタイトルはなかったのだろうか。




夏アニメ感想


■うさぎドロップ

1話目評価[★★★★☆]

もうね、1話目から泣きましたよ!!
りんが可愛すぎだし!ダイキチかっこよすぎだし!!
で、これ多分りんの声優さんも
本当の子役がやってるっぽいんですよね。それがとても好印象。
あとお爺ちゃんの葬式のシーンが
妙にリアルで演出うまいなーと感心してしまった。
原作がすごい読みたくなったので
今度ネカフェで一気読みしちゃおうかなー。
でもこれはアニメの雰囲気もすごくいいので
アニメでゆっくり見てもいい気がするかなー。
こういう雰囲気を大事にしているアニメってすごい好きです。


■輪るピングドラム

1話目評価[★★★★★]

今期アニメで唯一の星5つ評価アニメ。
前評判何も知らずに見たんですが度肝を抜かれましたね。
見終わって知ったんですが
監督さんがウテナやセーラームーンの監督さんみたいです。
実はどちらもちゃんとは見た事ないアニメなんですが、
これはなんというかクセになる演出ですね。
あとは背景や小物のセンスがとても良い。
キャラの掛け合いと表情も素晴らしい。
お兄ちゃんの声優さんが新ジャイアンの人みたいなんですが、
自分は声優代わったあとのドラえもんを一度も見た事ないので、
その点は違和感なく見れました。
ただこのアニメ2クール物だそうでこの1話目のエネルギーを
ずっと維持し続けるのは無理だろうし、途中ダレたりしないかが心配ですね。
1話だけのインパクトアニメじゃないことを祈ります。



現在放送中アニメ個人評価ランキング

星5つ[★★★★★]
●輪るピングドラム

星4つ[★★★★☆]
●うさぎドロップ
●クロワーゼ
●神様ドォルズ
●シュタゲ
●日常
●カイジ

星3つ[★★★☆☆]
●神メモ
●いろは

ピングドラムや神様ドォルズは
ちょっと途中ダレそうかなーという心配あり。
うさぎ、クロワ、日常、カイジは
多分安定してずっとこの評価な気がする。
あとまだ見てないのはダンタリアンの書架くらいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。