スポンサーサイト


噂のDD行ってみた&RO2とTERA情報。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は一体いつ振りかも忘れたROネタですよ!!

というのも噂の超効率イベントのDDに
自分も試してみたくなったので、
装備を友人から返してもらい
久し振りに1day使ってログインしてみました。


というわけで、早速阿修羅だー(o´□`)o

DD阿修羅

うますぎワロタwwwwwww

修羅の場合阿修羅で50kちょい威力出て、
吸気用にSP回復剤を1個叩けばあとは簡単に食べられるのが利点ですね。
敵がADS材料落とすし、
クエスト報酬でももらえるのでほとんど黒字です。
また修羅は自家発電があるので頻繁に戻ったりしないで、
狩り続けられるのも修羅の利点ですね。

ちなみにAGI修羅の自キャラでも1セット(ラキリン30匹)が10分で回れたので、
効率にすると大体120m/h辺り出ている計算になります。
今まで時給20~30m程度で頑張ってたことを考えるとありえない効率ですな・・・。
これは確かに簡単にBaseLv120いきそうですね。

ちなみに装備はこんな感じ(o´□`)o

DD装備

かなり適当なのは気にしない!!
武器水特化がないので中型特化で代用。
盾はホントはアクアエレメンタルが良かったんですが、ないので適当。
攻撃はほとんど食らわないので、
肩は最大SPが10%上がるモルフェウス。
アクセは現在ステータス+10効果がついてる熟リンゴ。
この装備でSP600ちょいあれば安定してラキリン阿修羅1確出来る感じです。

まぁスタートが遅かったのでLv120行くか怪しいですが、
せっかく美味しいイベントだし残り数日だけでも
修羅のレベル上げてみようかと思いますヽ(*'ω')ノ


続きにてRO2情報とTERAの続報。



「RAGNAROK Online 2」わくわくプロンテラ観光記。韓国第2次CBTで,3Dグラフィックスで再現されたRO世界を旅してみた

とうとう、韓国で新RO2のクローズドβテスト(正確には2回目)が開始されました。
内容見てみるとまさにROの3D版と言った感じですね。
街や敵や世界観もほぼそのまんまROのを使われるっぽいので、
ROやってた人にとってはニヤリと出来そうですね。

ただ逆に言うとRO知らない人からすれば、
最近主流の量産3DMMORPGとなんら変わらない感じ。
ROで最大の売りであったステータス振り分けも廃止され、
尚且つ使われてるシステムのほとんどが既存の3DMMORPGの使い回し、
ぶっちゃけTERAやAIONなんかと比べてしまうと、
ショボイなーという感想(´・ω・`)

今のところの売りとしては
ROの街や敵が3Dで再現されてる!!くらいしかなくて、
システム的に何か他の3DMMOと差別化を図れる物がないと、
なんだか微妙な感じになりそうな気がしますね。




韓国産MMO『TERA』のパッケージ版発売直前、未だ月額料金と日程が発表されず

そういえば、この記事見るまで忘れてましたが
TERAは7,000円もするパッケージ(1ヶ月課金チケット入り)が販売されるのに
まだ月額料金自体発表されてないんでしたね。

自分は前回言いましたがオープンβ開始日と月額発表は
多分30日のイベントの時じゃないかなーと予想してるんですが、
でもその時にはもうパッケージは販売されてるんですよね。
これってよく考えればすごいことだなーと、もちろん悪い意味で。

さすがに情報公開引っ張りすぎですよね。
ただでさえクローズドβ終わった後1ヶ月も何も音沙汰ないんじゃ、
楽しみにしている人がイライラするのも分かります。

ま、自分はAIONの月額3,000円を経験してるし、
特に月額いくらだろうとあんまり気にはしてないんですよね。
パッケージもちょっと速い馬欲しいなー程度にしか考えてないので、
とりあえず30日までおとなしく待つことにします(・´ω`・)


そういえば、すっかりスルーしていましたが、
公式でクローズドβテスト後の統計が出てましたね。
クローズドベータテスト集計結果発表!
レベル1キャラが多数いるのであまり参考になるか分かりませんが、
まぁまずはなんといってもエリーンの大人気っぷり(*´д`)
種族人気の2位はキャスかと思ったんですが、意外とハイエルフが人気でした。

あと個人的に意外だったのは
職分布のウォリとサラの多さ。バサカとプリの少なさ。
TERAでのウォリは回避盾役に当たるので、
立ち回り的に厳しそうなイメージ。
サラは序盤は火力が低いらしいので不遇職なイメージ。

そしてプリよりエレのが人気職のようですね。
実は韓国でもプリよりエレのが人気職みたいで、
(以前の日記で自分韓国ではプリのが需要あると言ってたんですが、
それは真っ赤な嘘でした!ごめんなさい(´;ω;`)
その理由としては、エレの支援でもPT回復は十分まかなえるので、
その分火力バフとMP回復が出来るエレのが人気みたい。
プリは後半のLv50↑のダンジョンになってくると、
ようやく豊富な回復力と防御バフが活躍してくるそうです。

んま、人気なかろうと
自分は最初からプリでいこうと思ってますけどね(`・ω・´)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
