スポンサーサイト


TERA新情報とROサマスペ開始とPSO2新情報。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ようやくまともなTERA新情報きましたね。
詳しくはこちらへ(o´□`)o

TERA公式「先行事前選択/事前選択サービスとは」

パッケ持ちの人は7月29日から事前にキャラ作成が出来る。
通常の人は8月2日から事前にキャラ作成が出来る。
というものですね。

そして、後半の情報を見ると分かるんですが、

PK不可サーバーきたこれ!!

いやーこれは個人的にかなり嬉しい!!
元々自分は対人コンテンツが嫌いだったんですが、
PKに関してはAIONでお腹いっぱいでしたからねぇ。

あ、一応断っておくと、
別にPKをやる事やPKシステム自体を否定しているわけじゃないです。
PKあると緊張感が増したり、その場にいる人と臨時で協力し合ったりと、
ゲームをより一層楽しむ要素だとは思うんですが、
まぁ単純にPK自体が嫌いなだけです(´・ω・`)
対人コンテンツ好きならPvPやGvGなんかの対人戦で、
好きな人同士でやればいいんじゃない?的考えなんですよね。

長年日本人には対人コンテンツが受けないと言われ続けてきてたので、
運営も悩んだんでしょうが、これは良い判断じゃないかと思います。
元々PK楽しみにしていた人にとってはこれはかなり痛手でしょうけど、
まぁそれだけ運営へのPK不可の要望が多かったってことでしょうね。


というわけで、サーバー仕様と名前が決まったので
今のうちどのサーバーでやるか決めとかないとなぁ。
どうやらTERAでもAIONの時同様に、
人が多いと一時的にサーバー締め切りあるみたいですね。
PK不可鯖は「アルン」、「エリーヌ」、「ヴェリック」の三つかな。
アルンは1鯖っぽい雰囲気あるし、エリーヌはエリーンモチーフの名前だし、
そうなると人少なそうなのはヴェリックかと予想。
特に鯖の名前にこだわりなんてないのでそのままヴェリックかな。

あ、そうそう一応今週末に発売される、
7,000円するプレミアムパッケージは買う予定です。
先行事前選択権目的というより、
灰色の少し速い馬が欲しいだけだったりします(*´д`)

しかし通常の事前選択が8月2日からということは、
早ければその週末からオープンβテスト開始だとありがたいですね。
8月4日木曜くらいに開始とかだと理想的かなー。
今週末の発表を楽しみにしてます。



続きにてROの話題ちょこっと追記でPSO2新情報。




DDが終わりサマスペが始まりましたねー。

グランマヤーさん

早速ミュータントダンジョン4F行って
マヤーたんに殺されてきますた(o´□`)o

基本サマスペは去年と一緒な感じですが、
ミュータントダンジョンの敷居が下がってたり、
各地のビーチマップでのスイカ割りで血枝が出たりと
それなりに運営も考えて新しい要素を取り入れてるようです。

まぁ自分はDDで燃え尽きてしまったんので、
前回言ったとおりこのまま休止モードかなー。


そうそう、サマスペ下見中にこんなことが!

久し振りのBlog見てます

こんな謎嗜好な個人Blogを見て頂いていて、
ホント感謝感激であります(ノд`)

しかし、一体いつ振りのBlog見てますなのだろうか・・・。
めちゃくちゃ久し振りに言われた気がする(*´д`)

しばらくはROネタなくなっちゃうかと思いますが、
これからも自分やってるネトゲと
趣味的な物をちらほら書ければなーと思います(`・ω・´)




追記

そうそう、忘れてましたがPSO2も新情報きてましたね。

「ファンタシースターオンライン2」メディアブリーフィングレポート by4gamer

PSO2も個人的には期待してるんで楽しみだったりします。
8月からαテストが始まるそうなんで、
TERAとは微妙に被らないのが幸いですかね。
予定としては8月TERA、9月ダークソウルと考えると
10月以降に正式オープンしてくれるのが理想かなぁ。

一通り新情報見て回りましたが、
目新しいのは新武器とジャンプ要素と12人PTかな。
正直そこまで進化したとは言い辛い印象。
ただジャンプ要素は取り入れたのはGJ。
やはりアクションゲーはジャンプしてナンボですよ!

あとはプロデューサーの酒井さんが
「ネットワークゲームに革命を起こす!」
と意気込んでましたが、
ぶっちゃけ映像からはそこまで伝わってこないかなぁ。
厳しいこと言いますが、
韓国製ネトゲのがまだまだ数段上かなと。
アクションなんかはドラネスやC9を是非見習って欲しいくらい。

ファンタシーシリーズは大口叩いて空回りしてる印象が多いので、
(PSU時代の「すべてのRPGを過去にする!(キリッ」しかり。)
なんというか変に敷居高くしないで、
昔から培ってきた世界観やファンを壊さずに
続編を丁寧に作ってくれるのが一番いいんじゃないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
