スポンサーサイト


TERAプレミアムパッケージと最近読んだラノベ感想。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAプレミアムパッケージ

帰りにヨドバシでTERAパッケージ買ってきましたよー(o´□`)o
ついでにスターティングガイドブックも買ってしまった。

ガイドブックの内容は
システム紹介、種族紹介、職紹介、序盤のクエスト紹介といった感じ。
職紹介のところ読んでて初めて知ったんですが、
なんと実はプリーストが全職中二番目にHP高いんですね。
MPはエレと並んで全職中トップだし、こう見るとプリ基本性能良いなぁ。

まぁオープン開始するまでは
これを眺めつつニヤニヤしてます(`・ω・´)

とりあえずは30日の正式発表。
31日の事前キャラ作成を楽しみにしております。


続きにて最近読んだラノベ感想。



20110729最近買った本


「ビブリア古書堂の事件手帖」 三上延 メディアワークス文庫

「僕の妹は漢字が読める」 かじいたかし HJ文庫

「ブラック・ブレッド」 神崎紫電 電撃文庫



■ビブリア

読了評価[★★★★★]

発売されたのはもう3ヶ月以上前なんですが、
じわじわ売れ続けている人気作品だそうで、気になって買って読んでみました。
これがなんと久し振りの星5つの大ヒット!!これはどんな人にもお勧めしたい。
メディアワークス文庫から出てるだけあってラノベというより一般小説に近い感じ。

登場人物は本が好きなんだけど、とあるトラウマにより活字が読めない主人公と、
大のビブリオマニアで普段は人見知りだけど、本の事になると一気に覚醒する栞子さん。
その二人が出会い、協力しあって本にまつわる出来事や事件を解決していくというお話。
まぁなんといってもヒロインの栞子さんがめちゃくちゃ可愛い(*´д`)
もうそれだけでこの話の半分以上の価値があります。
そしてそのクセのある栞子さんに対して主人公が普通に好青年なのがいいですね。
普段からラノベばっか読んでる自分にとっては
ここまでヒネりがない好青年っぷりは逆に新鮮でした。

内容と登場キャラなんかはまぁ言ってしまうとありきたりなんですが、
というか栞子さん見てるとすごいR.O.Dの読子リードマンを
思い出してしまうのは自分だけでしょうかw
まぁそれはさておき、構成と話の運びが丁寧でそこがとても読みやすい。
最後の話の持って行き方と終わり方がまた良かった。
これは是非続きが読みたいけど、まだ続刊の情報は出てないみたいです。
かなり売れてるみたいで、書店からの評判もいいみたいだし、
是非シリーズ物として続いてほしいものですな。



■僕の妹は(ry

読了評価[★★☆☆☆]

某所で話題になってたので気になって読んでみました。
内容を簡単に言うと、今で言う萌え文化がさらに進化し、
一般文化(本当の意味での一般文化)に浸透してしまった未来のお話。
例えば今のラノベが未来では純文学の扱いになっていたらといった感じの内容。
とにかく設定が斬新でぶっ飛んでますwwww
思わずその発想はなかったわーと言いたくなるけど、
確かに実際そうなってしまうと
どうなってしまうんだろうと考えさせられるお話だったりします。
ただまぁ登場キャラや話の展開がものすごく残念でした。
せっかくの斬新な設定がまったく活かせられずに終わってしまった感じ。



■ブラブレ

読了評価[★★★☆☆]

こちらも某所にて評価良かったんで読んでみました。
ロリコン中二病近未来アクション。
意味分からないと思いますがなんとなく感じ取ってください!
設定はなかなか面白いんですが、
細かいディテールが荒い印象がありました。
特に序列とか後半の展開とか。まぁ言ってしまうとご都合主義と超展開。
あとは1巻の時点で強さのインフレが起きてるのもどうかと思いました。
無難に読めるけど、特別面白いというわけでもない内容でした。
一応続刊出る終わり方でしたが、もう続きは読まなそうです。




コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
