

TERAの事とか。カプコン新作ネトゲとか。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


まずはTERAの話題から。

いきなりですが、
自分たちでギルド作ることにしますた(`・ω・´)
と言ってもオープンβ中の身内ギルド。

というのも、
一緒に始める地元の友人二人がネトゲ経験がまったく皆無なので、
慣らしてあげたいってのと正式オープン後続けるかまだ未定だそうなので、
じゃあとりあえずオープンβ中だけでも
連絡取りやすいようギルドを作ろうってことになりました。

ギルド名は「PinkPanther」。某有名なピンク豹のことですね。
友人たちにいくつか提案をもらった結果これになりました。

それ以外の案は
「前髪ぶっぱ」「MurderFace」「DragonDance」
「FREEDOM」「夢か現か幻か」などなど。
前半のネタは格ゲーもといスパ4ネタですね。
5つ目のネタが分かる人いたら自分と一夜語り明かせる仲になれます。

ちなみにもうギルドエンブレムも用意してたりします(`・ω・´)
お披露目はもったいぶってゲーム稼動後にしようと思います。

もしうまい具合にギルド運営が出来そうなら、
正式オープン後に一般募集かけたりするかもしれませんが、
その辺は今のところまだ未定であります。



あ、そうそう少し話は変わりまして、
TERAのプレミアムパッケージの話なんですが。
これに付いてくるアイテム関連、
実は全部正式オープン後じゃないと適用されないんですよね。
ってことに今更気が付いてしまった(・´ω`・)

Lv10で装備するアクセとかLv20で乗れる馬とかあるのに
それがまったく活かせられないのはちょっとショックだなぁ。
ハンゲももっとその辺の説明しっかり明記してくれればいいのに。
すみっこにちょこっと説明書きがあるレベル(´・ω・`)
さらに公式で「スタートダッシュで役立つアイテム」とか
謳っちゃってるのは一体どういうつもりなんでしょうかね?
まぁ買ってしまったモンを
今更とやかく言うのはどうかと思うのでこの辺にしときます(*´д`)



お次はTERAを始めるにあたってセキュリティについて。
前回やっていた聖境伝説にて、
人生初めての垢ハック被害に遭ってしまった自分なんですが、
さすがにTERAでも同じ事起きるのは嫌だなぁと思い、
こんな物を導入してみようかと(o´□`)o

Amazon「VIPトークン TERA OTPスターティングパッケージ」

ワンタイムパスワードをその場で発行するキーホルダー型のトークンですね。

もちろんこれがなくてもワンタイムパス導入は携帯電話や
同一PCからのログインならツールバー型トークンなんかで出来るんですが、
毎回携帯電話を出す面倒さと、たまにネカフェ利用する自分にとっては、
キーホルダー型トークンが一番ベストだと思い、これにしてみました。
しかしまぁここまでしないといけないほど、
垢ハックが一般的になってしまってるのが今更ですが怖いことですねぇ。


続きはカプコン新作ネトゲのイクシオンサーガについてちょびっと。





クローズドテストがすでに始まってたそうなんですが、
カプコンの新作のイクシオンサーガというネトゲですね。

これはMORPGなのかな?
軽く動画見て真っ先に浮かんだのは
キャラがモンハンのファンタジーアースゼロですかね。
スタッフもMHFのスタッフが携わってるみたいで
要所要所でモンハンっぽい感じがします。特にキャラクター造形。

しかし完璧対人コンテンツが売りなのかなーこれ。
狩り要素がまったく見受けられないんですけど、その辺どうなんだろう。
対人要素はアクション性高くてなかなか面白そうですけど、
せっかくの新作でコンテンツがこれだけなのはちと寂しい気がしますな。

あと動画見てて思ったのは最後のトドメ?のモーションが
すっごいいらない気がするのは自分だけでしょうか。


追記

「イクシオン サーガ」バトルαテストのプレイレポートを掲載 by 4gamer

4gamerの方にもレポート上がってましたね。
一応8月10日に誰でも参加可能のテストがあるみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
