スポンサーサイト


TERA日記(海賊洞窟~魔女の城)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやー旅行から帰ってきました。
先週末はほとんど雨でしたが、
お陰でエアコンまったくいらないほどに
涼しかったので過ごしやすかったですね。

さてさて、ようやくこれから
休みの日はTERAに集中できます(o´□`)o


ちなみに今現在のレベルは38。装備はこんな感じ。

レベル38装備

青装備が段々と安くなってきたので、思い切って手と足を+6へ。
(強化は犠牲となる装備のランクが高いほど成功率も高い)
胴は「スキル発動中はダウン抵抗18%」という、
かなり良いのオプションがついたので強化不可の物を選択。
武器も+6にしたいけど、
犠牲となる武器が高いうえになかなか成功しません(´・ω・`)


しかしある程度TERAをやってきて思ったのは、
レベルが簡単に上がりすぎですね(*´д`)
これは聖境をやってた時も感じたことなんですが、
TERAはある意味それ以上にひどいかも。
ただクエストをやってるだけで適正レベルを簡単に越えてしまう、
経験値テーブルのひどさ。
もしくはクエストやモブの経験値設定が多すぎるのか。

さらにTERAのPTシステムやモブとのレベル補正の厳しさが
より相乗効果でひどさを増してます。
PTシステムはPT内にいる一番高レベルの人=PTレベルとなってしまう。
モブとのLv補正で敵とLv4以上離れるとドロップ率が低下してしまう。
なのでIDPT募集枠には
なるべく高Lvの人は募集しないという風潮になってしまっている。

普通に無駄な狩りをせずともクエストをやってるだけで、
PTでわいわい行くID(インスタンスダンジョン)や
歩いてるだけで楽しいような綺麗なフィールドの適正レベルを超えてしまって、
ものの1時間程でその場所から次の場所へ行くなんてこともザラです。
せっかく広大な世界観をもっと楽しみたいのに
この忙しなさはなんなんでしょうね。
IDなんて2,3回行ったらもう募集枠からお呼ばれされないレベルに・・・。

韓国ではコンテンツ不足と延々言われ続けてきたのに、
なんでこうもヌルい経験値テーブルや、
PTシステムやLv補正にしてしまったのかがホント謎(´・ω・`)


もちろんサクサクレベルが上がる方がいいじゃん!!と言う人もいると思いますが、
自分としてはもっと色んな場所をゆっくり周ってみたり、
PTでいっぱいIDに篭ってレア装備をゲットしてり、
そういう風に長くまったりTERAの世界観を楽しみたいんですよね。


あと少し話は違いますが、
クエスト報酬で全員に貴重ランクの装備が手に入るのも、
ちょっとどうにかして欲しかったり。

せっかくIDのボスドロップや取引所で高いお金出して買った装備品も、
誰でも出来るクエストの報酬で同等クラスの装備が
簡単に手に入ってしまうのはさすがにどうかと思うんですよね。
せめて高級ランク止まりの装備品にしてほしいですなぁ。

ゲーム難易度をヌルくするのは別にいいんですが、
ヌルくしすぎて自分らコンテンツ不足を
招いているのが理解してるんでしょうかね開発者は(´・ω・`)


とまぁ、長々とネガキャンしてしまった(*´д`)
まぁぶっちゃけ今の所それ以外の不満点は皆無なので、
よりそこだけ際立って感じ取ってしまうんでしょうな。


というわけで、続きにておっきいSSと共に途中経過報告(o´□`)o




前回は海のフィールド荒凪古港という場所へやってきました。
ここがまためちゃくちゃ奇麗な場所です。
今までが砂漠だったり、坑道だったり陰鬱なフィールドばかりだったので、
尚更気持ち良く感じるフィールドです(o´□`)o



海賊船

その海フィールドにある海賊の洞窟へ潜入。



海賊船でNM

海賊のアジトにNMいたんですが、
ドクロマーク(PT推奨)付きだったので眺めるだけでした(*´д`)



カニ狩り

お次は島にいるカニ討伐(o´□`)o



雨の中の中型狩り

雨の中での中型(TERAではPT対象モンスターのこと)狩り(o´□`)o



貪欲の迷宮

海フィールドの次は欝蒼としたジャングルの中の迷宮。



貪欲の迷宮NM狩り

ここでも中型モブがいるのでみんなで狩り(o´□`)o
ちなみにここのメインクエでは某ぶるあぁ!の人が・・・。



新天地ポラエリーヌ

その次は新天地エリーンの国へ。



魔女の城

早速クエストを進めて、魔女の城という場所へ突入(o´□`)o



魔女の城黒板

お城内はこういう風な小物や



魔女の城カボチャギミック

動くギミックがあったりして面白かったです。



魔女の城でNM発見

ここでもNM(ドクロマーク無し)がいたので戦ってみましたが、
あいにくドロップ無しでした(ノ∀`)



バシNM挑戦

最後に友人の中型討伐クエを手伝った帰りに
バシリクスのNMがいたのでソロで挑戦してみましたヽ(*'ω')ノ



バシNM残り25

相手の残り体力25%とかなり良い調子だったんですが、



バシNM死亡

憤怒状態の時にラッシュをかけられシボンヌ(´・ω・`)
でも初めてドクロマーク付きNMを挑戦したのでなかなか面白かったです。



さてさて、この次のフィールドはまた砂漠なんですが、
その次には新しいIDが出てくるそうなのでまた楽しみですヽ(*'ω')ノ

しかし目まぐるしいくらいフィールドが変わるなー。
もうちょいゆっくりフィールド周りたいもんです(*´д`)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
