スポンサーサイト


TERA日記(NMソロとLv50達成と黄金迷宮)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


着々とギルメンにBlogの存在がバレ(バラ)しつつある今日この頃です。
あ、今更なんですが、身内ギルドから卒業しまして、
今は50人(アクティブ20人)ほどの中規模ギルドに在籍しております。

レベルも40~50がメインレベル帯なので、
PT組みやすく皆さんとても良い人ばかりで楽しいです(o´□`)o


そういえば、
今まで気が付かなかったので話題にしてなかったんですが、
TERAってBOTが全然見かけないんですよね。
業者のシャウトはちょいちょい見るんですが、
自分が行く狩場で実際にBOT見かけたのは2,3回くらい。
鯖がいいのか狩場がいいのか。
聞いた話だと後半の狩場にいるという話なんですが、
今の所はBOTの事忘れるレベルで超快適です。

正直BOTのせいでクエスト進行もままならない
某AI●Nなんかに比べたらめちゃくちゃ環境良いですね。
運営側の告知でもついこの前5,000件ほどBANしましたって統計もあるし、
今までハンゲってあまり良い印象なかったんですが、
最初の頃の情報の出し惜しみでグダったくらいで、
それ以外はTERAの運営に関してだけは言うことなしですね。



と、そのままTERA日記に行きたいところなんですが、
今日はコンシューマーゲームネタが入ってきたのでそのネタから。

TERA日記だけ読みたい方は続きを読むまですっ飛ばしちゃってくだしい。



まずはなんといってもこの話題から。

3DS用ソフト「モンスターハンター3(トライ)G」が2011年末に発売。 by 4gamer

うわーマジかー。というのが第一感想。

モンハンシリーズは大好きだけど、
持ってないゲーム機本体買ってまでやりたいかと
言われると正直微妙なラインですね。

しかもボタンの配置上3DSはスティックと十字キーが逆のせいで、
モンハン持ち(PSPで親指でスティック操作しつつ人差し指で十字キー操作)
が出来ないってのはゲーム的にどうなんだろうこれ。

拡張パッドみたいのもあるそうですが、
そんなの付けるぐらいなら最初からデフォルトで付けておけと・・・。

前回のドラクエもそうでしたが、
昔好きだったゲームが迷走してくるとなんとも言えない気持ちになりますなぁ。

まぁそもそも今年の年末に出るみたいなので、
多分その期間ならTERA、ダークソウル、PSO2の
どれかしらでやるゲームに困ってないし、
よほど地元の友人たち(いつもモンハンやってるメンツ)で
盛り上がらない限りはやらなそうかな。



ラグナロク オデッセイ 公式

【PS Vita】『ラグナロクオデッセイ』『萌え萌え大戦争++』等新作タイトルのスクリーンショットが公開! by はちま起稿

まさかのあのROがPS Vitaでモンハンゲーとして参戦。
さすがガンホー相変わらず予想斜め上いきますな(*´д`)
ただ今回はスクリーンショット見る限りちょっと面白そうな香りがしますね。

まぁ見たまんまほとんどモンハンっぽいですけど、
これでゲームバランス良ければ正直やってみたいなぁという印象。
ただ今までのガンホーのコンシューマー歴を見る限りは、
過度の期待は禁物ですかね(´・ω・`)



というわけで、お待たせしました。
続きにてTERA日記でございます(o´□`)o




Lvが47になったので手と靴を新調しましたヽ(*'ω')ノ

+6Lv47手


+6Lv47靴

今回は結構すんなり+6いけました。
腕の+9に回復性能4,5%が付いてビックリ。
これ+3か+6でこのオプション付いたりしないのかなぁ。


その後は42IDも完全卒業したので、
新天地の開拓民の村へヽ(*'ω')ノ

今度は寒々しい雪原から一転、緑が多いジャングルのようなマップとなります。


ジャングルの中の遺跡

その奥地にダゴン神殿というダンジョン型フィールドへ。


ダゴン神殿

遺跡内に木の根があったりして、とても神秘的で綺麗です。




49NMダゴン神殿

早速一般型NMが居たので一般クリに変えてソロで挑戦(`・ω・´)


49NMドロップなし

毎度のことながらドロップがしょぼい(´;ω;`)


しかしダゴン神殿。何も知らずに最初に来てしまったんですが、
ここ周辺で一番ソロがキツいフィールドみたいですね。
自己回復できるプリでも後半の敵はかなり痛かったです。



お次はオーカンが沢山いるフィールドへ。

48NMウパク

ここでも一般型NM見付けたので挑戦(o´□`)o
プリは移動速度が速いのでよっぽど足速い敵でなければ、
逃げ撃ちで勝てますね。


48NMドロップなし

そして、安心のノードロップ(´;ω;`)



その後はミラ・アラクネアにある蜘蛛の巣窟へ。

蜘蛛の巣

ここもダンジョン型フィールドでしたが、
ダゴン神殿に比べると敵があんまりいなくて楽でした。


壁に埋まったアイテムと敵

TERAのあるある出来事。敵が壁に埋まってる。
埋まったままの敵を倒すとこういう風に
ドロップ品が取れない場合ありますのでご注意を!!


NMトゥラゴラス

ここにもNMがいましたが、
さすがに中型サイズだったのでソロで挑むのはやめときました。



新天地キャスタニカへ

開拓民の村周辺のクエも終わったので、新天地キャスタニカへ。


黄金迷宮への洞窟

とうとう、やってきました
47IDである黄金の迷宮の入り口がある捕食者の巣窟へ。


エレベーター落下

ちなみにここにあるエレベーターは乗ってると
最下層へ落下するバグがあるので皆さんお気を付けを。
なんかジャンプしてると大丈夫らしいです。


紅蓮渓谷

47IDにまだ入れなかったので、
ミッションとサブクエを進めていきます(o´□`)o



Lv50達成

そうこうしてるうちにLv50に到達ヽ(*'ω')ノ

ID篭らず、ミッションとサブクエ進めていくとすぐレベル上がりますなぁ。
クエ報酬経験値がかなり美味しいんでしょうな。


Lv50達成記念にデザイン変更

ニーソニーソ( ゚∀゚)o彡゜

Lv50達成記念に奮発して生産ローブにデザイン変更してみました!!
ソーラーローブとソーラーシューズですね。
これローブ1,5m、靴500kもします(*´д`)

ちなみに黒っぽい色はひたすらランダム染色繰り返したら出ました。


新衣装と白馬

これまた白馬との相性もいい感じです!!



黄金迷宮初挑戦

さてさて、サブクエ消化も終わったので、
ようやくやって参りました黄金の迷宮!!

このIDから一気に難易度上がるという話なので、超ワクテカして挑戦(o´□`)o


黄金迷宮クーマス型

まずはクーマス型ボス。

このダンジョンは雑魚少なめで、
ひたすらボス部屋を練り歩くという構造となっています。


黄金迷宮炎獣型

お次は炎獣型ボス。

この辺で気が付きました・・・。このPTメンバーさん動きうめぇ!!
盾さんが2回目だというお話だったんですが、超安定PTでした。
本当はクーマス型も炎獣型も雑魚召喚があるはずなんですが、
すべてリーシュかスタンで阻止してたみたいです。


黄金迷宮ブルカヌスボス

ブルカヌス型ボス。
途中でアカカラシュの分身みたいのしてきます。
1回だけ分身出されたけどそれ以外は安定。

そして黄金小手が出てました。拾った方おめでとうございます!!


黄金迷宮ご主人とわんこ

見た目一般サイズですが、ちゃんとしたボスです。
召喚者と犬のタッグ。犬を先に倒すのが楽ですね。
召喚者が後半に雑魚4匹召喚した時は注意。


黄金迷宮裏ボス巨人型

黄金迷宮の裏ボス。巨人型ボス。
とにかく射程が長く広いので後衛は常にボスの動きと足元のサークルに注意。
突進は当たると即死レベル。とにかくボスの挙動と向きに注意。
後半固定モブが設置し始め、無視して倒すので段々と動ける範囲が狭くなるので注意。

ここで初めて盾さんと自分が一度死にましたが、その後は誰も死なず倒せました。


最後のボスで死んだ時は冷や汗かきました。
ちょっとMP回復しようかなーと詠唱してたらそこに突進食らって一撃死(*´д`)
さすが噂通りの難易度でした。こういう緊迫感はやってて楽しいですなぁ。
しかし今回はPTに恵まれすぎた感がありますね。
野良PTだったんですが、こういう出会いもあるもんですなぁ。

今装備している杖がクエ報酬の伝説杖なので、
ここで伝説杖出るまで篭りたいところなんですが、
この黄金迷宮からIDのクールタイムが一気に3時間と長くなります。
せめて2時間くらいだったらまだしも3時間だと夜に1、2回行ければいいほうですね。
後半のIDはもっとCT長いそうで、
ただでさえコンテンツ不足なのにメインコンテンツであるIDが
篭れないとなると一体何をすればいいんだって話ですよね(´・ω・`)




アカシャの潜伏地で全滅

そんな黄金迷宮難しくなかったじゃーん!と
調子に乗ってそのまま別野良PTで50IDのアカシャの潜伏地に挑んだら
さっくり返り討ちにあったの図(*´д`)

やっぱPT構成とメンツは大事ですな!!


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
