スポンサーサイト


ダークソウル明日発売とTERA日記(恐怖IDと黒紋塔IDと新衣装)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


とうとう明日ダークソウル発売ですねー!!
もう今からドキドキが止まりません!!
フラゲ組からちょいちょい情報入ってたりしますが、
今回はとにかく情報仕入れずやろうと思います。
1週目クリアしたら情報とか動画とか見ようかなーと思います。

とりあえず、職業もとい生まれもとい、
今回は「素性」と言うらしいですが、
どれにしようか悩み中ですねー。

一応ラインナップはこの10種類。
戦士、騎士、放浪者、盗賊、山賊、
狩人、魔術師、呪術師、聖職者、持たざる者。

最初は前回のデモンズ同様に
魔法剣士型で行こうかなーと思ってたんですが、
今回のダークは魔法&奇跡が回数制みたいなんですよね。

そうすると前回好きだった曲剣目的で放浪者か、
今回回復するのが大変らしいので、
奇跡の回復が使える聖職者辺りにしてみようかなーと悩んでみたり。
あーでも初期装備が手斧の呪術師ってのも気になるなー。
と迷ったらキリがない現状です!!

とりあえず放浪者、聖職者、呪術師の
どれかで最初はやってみようと思います(`・ω・´)


続きはTERA日記でございますヽ(*'ω')ノ
今日はいつもよりSS少なめな感じです。


恐怖初見でキリアンの法衣ゲット


前回恐怖IDや黒紋IDはあまり行かないような事言ってましたが、
全然そんなことありませんでした!!

なんかサブ育成も始めようかと思ったけど、
なんだかんだで自分はプリ大好きなんだなぁと自覚しました。


そんなわけで恐怖の迷宮IDです。↑のSS見ると分かるんですが、
なんと初見でキリアン法衣(獲得時帰属)ドロップしました!!
しかもこのPTローブ系が自分だけだったので、そのままゲット(o´□`)o

いやー黄金ID、アカシャID,空中庭園IDと
今までのIDずぅぅぅぅっと伝説出てなかったんですが、
ここに来て伝説ドロップ来るとは思いませんでしたね!!


キリアン法衣+6成功

サクっと+6へ強化!!

せっかく作った+6荒野ローブが
1回のIDでもういらない子になってしもうた(´;ω;`)


見た目がこんな感じに(o´□`)o

キリアン法衣衣装

ふおー!これはかわいい!!
髪型が自分の大好きなサイドポニーではなくなってしまったんですが、
思いの外この衣装が可愛いのでこのまま採用することにします!!



あ、ドロップに夢中で道中のSS紹介をしてなかった!!
ちょっと全部まとめるのは大変なので簡単な感想だけ。

野良PTで行ったんですが、
自分以外経験者で皆さん慣れてたのもあってすごいスムーズでした。
恐怖の迷宮は以前からやばいやばいと噂で聞いてたんですが、
思ってたよりも簡単なIDでした。
初見殺しのアレイスターもそこまで強くなくて拍子抜け。
個人的にはあの柱の中ボスのが怖かった!!


その後も調子に乗って黒紋塔IDにも挑戦。
こっちは5人中4人が初見という半身内PTで挑みました。

早速最初のミートなんちゃらという中ボスでタンクと自分が死んだり、
恐怖IDよりも明らかに殺しにかかってくる難易度とギミック!!

キチンと手順を分かってないと危ない場面がかなり多い印象でした。
後半になるとトゥルサの眼光という放置しておくと雑魚をいっぱい召喚する装置や、
緑の沼(その場にいると9,000近くも持続ダメージ)が道の真ん中にあったり、
まさに初見殺しIDと名高いダンジョン構成となってました。


そして問題の最終ボスのトゥルサ。

黒紋塔トゥルサ討伐

こいつがマジでやばい!!めちゃくちゃやばい!!場合によっては簡単に全滅するレベル!!
今回は運良く自分とタンクの二人が死んだくらいでどうにか倒せましたが、
後半のあのカオスっぷりは今まで経験したことない状況でしたね。
それだけ難しいこともあって倒せた時の達成感はすごいありましたヽ(*'ω')ノ
あれを安定させるにはPTメンバー全員の連携が大事なんだなぁと勉強になりました。


ぶっちゃけ恐怖IDが拍子抜けだったんですが、この黒紋IDで目を覚ましました。
いやーこれは確かにやばいと言いたくなりますね。
あれは、沢山経験積んで誰も死なせないで倒せるようになりたいなぁ。

しかもこれにさらに上級IDとさらにケルサイクの巣というIDもあるんだから、
これまたTERAはやる事いっぱいですな。

とりあえず、しばらくは下級の恐怖IDと黒紋IDに篭って装備を整えないとですね。




そんなわけで、恐怖IDの募集があればすぐに飛び込んだりしてたら・・・。

キリアン靴ダイス

今度はキリアン靴がデター(o´□`)o

あ、ちなみにこれキリアン倒す瞬間に
火の川(即死トラップ)に間抜けにも当たって死んだところですww

この時はローブ系二人だったんですが、見事ダイス勝ち!!


キリアン靴+6成功

これまたサクっと+6へ!!

最近精錬運も良い感じ!!

いやーまさかこんなに早く胴と靴が揃うとは・・・。
今までドロップしょぼいと言ってたのが
ここに来て一気に開放されましたね(*´д`)


ちなみに見た目はこんな感じ(o´□`)o

キリアン靴衣装前

これ足に着いてるのを横から見ると。

キリアン靴衣装

こんな感じに可愛い花飾りがついてます。

個人的には黒ニーソのが好きなんですが、
珍しい衣装みたいなのでしばらくこのままでいこうと思います(o´□`)o

あ、ちなみに杖もデザイン変更してみました。
変えたのはLv45のパッケージに付いてくる伝説杖ですね。
ローブと靴と杖とそれぞれ紫が揃ってて良い感じです(*'ω')b


いやーここまでドロップ良いと
TERAのモチベーション上がっちゃいますな!!
ぐぬぬ、明日からダークソウル始まっちゃうのに嬉しい悩みだ(*´д`)

これはTERA接続放置しつつID募集があればIDへ。
ID募集なければダークソウルという感じで
うまく具合に同時進行でやろうかなー。




そうそう、つい先ほど知ったんですが、
今日から宝箱イベントが始まったみたいですね。

宝箱イベント

毎日21時~24時の間にフィールド上にこんな感じにランダムで宝箱が沸きます。

落としたアイテムを空けると、
高級護符、上質粉、祝福粉、マナポーション、忘却の実
なんかが出るようです。

粉が出るのが美味しいですね。
序盤のお金稼ぎになかなか良さそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
