スポンサーサイト


ダークソウル日記その4。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


無事ダークソウル1周目クリアしましたー!!!!!
結局レベルは変わらず53でクリア(前回56って書いてましたが間違えてました)
プレイ時間は60時間ほど。
いやークリアまで大分長かったですねー。

あ、そういえばダーク週間で28万本売れたそうですね。
デモンズの時より何倍の数字だろこれ(*´д`)
それだけ期待されてたんですなー。
ライトなゲームが売れるのもいいんですが、
個人的にはこういう無骨でダークファンタジーな
ゲームが売れてくれるととても嬉しくなりますね。


というわけで1週目終わったことだし早速ですが、
wiki解禁して色々情報仕入れてきました(o´□`)o


もうね・・・やってない事、気が付いてない事多すぎで吹きましたw

まずビックリしたのは今回は重量1/4で
前作のローリングになるってのを今更知りました(*´д`)
なんか動きとローリングもっさりしてるなぁと思ったらこんな理由だったんですね。
それと今回の結晶トカゲは潜っても再度出現するそうですね。
てっきり前作のクセで逃げられたらおしまいだと思って諦めてました(´・ω・`)

あとは魔術呪術奇跡もそうですが、誓約もめちゃくちゃ種類あって驚愕しました。
まぁ詳しい内容書いちゃうとネタバレなっちゃうので書きませんが、
どう考えてもこれは普通気が付かないだろ!!って要素多すぎですね今回(´・ω・`)

しかも結構取り返しのつかないフラグやイベントも多いみたいで、
さらにはバグでNPCが消失しちゃとかもあるそうです(*´д`)
NPC消失に関しては公式が修正すると
言ってるそうなので早急に対応して欲しいですなぁ。



そうそう、軽くオンラインでの侵入と召喚もやってみたんですが、
今回マッチングシステムがひどいらしいですね。
公式が言うには前回のデモンズと違って、
今回はチャンネル式となっていてすべてのサインが見えないようになってるそうです。
知り合いとレベルを合わせても召喚サインが見えなかったりするのはそのせいだとか。
一応そのマッチングシステムも修正予定だそうですが、
場合によっては時間がかかりそうな気配ですな。


あとは前回ちらっと言っていた、
体を透明にする魔法の効果がマジでやばいそうです。
調べてみるとどうやら永続効果の指輪も存在するみたいで、
それを付けると体が半透明になり、
例え相手が対人でもターゲットロックされない状態になるそうです。
コンピューター相手ならまだしも
対人でタゲロック出来ないのはひどすぎますね・・・。

案の定対人関連のしたらばや2chでこの話題は大荒れ。
対人戦は相手がこの指輪持ってたらまったく勝負にならないとか。
開発スタッフは一体何を考えてこんな指輪作っちゃったんだろ・・・。
せめて対人時にはロック範囲が狭くなるとかにすればまだ良かったのに・・・。
永続的に使える指輪でこの効果はやばすぎますね(´・ω・`)



っと、色々話が逸れちゃいましたね(*´д`)

まぁ色々愚痴っぽいことも言ってますが、
ゲーム内容はめちゃくちゃ楽しかったです!!
個人的にはデモンズより1.5倍ほど面白かった。
難易度もボリュームもとても満足いく出来でした。
まだ結論を言うのは早いかもしれませんが、
間違いなくここ数年で一番面白いゲームソフトに君臨すると思います。

ただそれだけ内容はしっかりしているのに
フリーズ関連、オンライン不具合、致命的なバグ、対人戦のバランス
の要素がほんっっっとぉっっっにもったいない。
それがしっかりしていれば間違いない神ゲーと呼ばれる逸材なのに。
これらのせいで様々な人からの評価が
ガタ落ちしているのが本当にもったいない(´・ω・`)

ただ対人以外の要素はアップデート修正で直るという話なので、
早急の修正を開発スタッフにはお願いしたいところです。
こういうのはとにかく早く修正対応してくれるのが一番ですからな。
あ、決してガン○ーさんディスってるわけじゃないですよ?



さて、2週目やるか、2キャラ目作るか迷うなぁ。
ただ2キャラ目の最適キャラ作っても
NPC消失バグなんてのがあったら取り返しのつかない事なりそうで怖いなぁ。
一応Lv100くらいのキャラとLv50くらいのキャラは作っておく予定。
今の所はLv100を信仰特化キャラ。
Lv50を属性武器(雷&炎)特化キャラにしようかなーと考えてます。


ま、とりあえず最近ずっとダーク掛かりきりでTERA放置してたんで、
TERAログインしつつまったりダークも続けていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。二週目は是非カボタン復活イベントみてくださいね(^^)

あとカボタン死亡は現状だとエスト瓶+2で三つ目の火守女に魂ゲットがフラグっぽいです。ロートレク救出していないでガーゴイルも倒していない。カボタン死亡後ロートレクはいない。

つまり上の満たすとロートレク自力脱出→即カボタン殺害→祭場より逃走らしいです。
死亡フラグ検証していました。

以上、ご参考に。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
