スポンサーサイト


TERA日記(恐怖上級初挑戦と暗黒道化靴ゲット)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ダークも一段落したので、
最近またTERAをちょいちょいやっています。


キリアン防具も揃ったのでそろそろ上級挑戦してもいいかなーと思い、
昨日思い切って初めての恐怖上級に挑んできましたヽ(*'ω')ノ

自分以外の野良PTメンバーさんはかなりのベテランさんで
装備もほとんど荒野卒業している人たちだったので、
色々とレクチャーをしてもらいつつ進めました。

なのですが、散々注意と言われてた
中ボスの筒ロボで二回も死んで凹みました(ノД`)
あの4~20mの即死範囲の攻撃がマジで凶悪すぎる・・・。

幸いその後は一度も死ぬことなく、
キリアンの火の川避けもPTメンバーさんが誘導してくれたお陰で、
うまい具合に誰も死なずにクリア出来ました。




そしたら、また出ちゃいました・・・

暗黒道化靴ゲット

この時ローブ系はソサラさんと自分だけだったのですが、
ダイスで勝ってしまいなんと初見で暗黒道化ゲット(o´□`)o


ちなみに知らない人に説明しますと、
現時点でのTERAのレベルキャップ58の装備性能順なのですが、

1位 12段階装備  最上位(呪いOP付き)セット(恐怖、黒紋、ケルサイク上級)
2位 12段階装備  上級セット(ケルサイク上級)
2位 12段階装備  宝箱セット(恐怖、黒紋、ケルサイク下級)
3位 12段階装備  上級セット(恐怖、黒紋塔上級)
3位 12段階装備  12段階製作セット
4位 11段階装備  玉交換セット
5位 11段階装備  下級セット(ケルサイク下級)

という感じになってまして、
今回手に入れた暗黒道化はこの3位の上級セットに属する装備となってます。
ちなみに前回手に入れたキリアン防具は5位以下の性能です(*´д`)
荒野に限ってはもっと順位下がります・・・。


ただ問題もありまして・・・

暗黒道化靴詳細

装備の詳細欄見ると分かるんですが、この防具12段階なんです!!

12段階装備と言えば強化素材のドロップが上級ID、
もしくは宝箱からしか出ない為、
最低でも2M↑するというひじょーに高級な装備。
ちなみに1つ下の11段階装備の強化素材は50k~500kほどです。

この靴をまともに+6にしようと思ったら
最低でも20M弱くらいかかるという事になりますね・・・。
もちろん失敗すればもっともっと費用がかかります(´・ω・`)

現在の全財産が50Mの自分にとっては辛い出費ですね。
しかもローブ職の場合防御力はぶっちゃけいらないので
(あってもなくても食らえば即死するのが上級ID)
そこで重要になってくるのはOPなんですよね。

靴の場合は武器や胴と違って付くOPが単純なので、
重要なのはOPの数字となります。
OPの数字を上げるには「名品」にしないといけないので、
そう考えると12段階靴でなくて、
手頃な11段階靴の「名品」狙いをした方がいい気がしてきますね。
まぁ理想論を言えばこの靴を「名品」にすれば万事解決なんですけど、
そうするとさらに出費がとんでもない事に・・・。


という感じで、
ぶっちゃけると宝の持ち腐れ状態だったりします(´・ω・`)
こうなるんだったらPTメンバーのソサラさんに譲ればよかた・・・orz


とりあえず今回で恐怖上級の流れが分かったので、
次回から恐怖上級の野良募集があればどんどん挑戦したいと思います。

しかし最近全然黒紋塔ID行けてない(*´д`)
トゥルサ攻略もっと慣れたいのだけど、なかなか一緒に行ける人がいない罠。
というか最近のTERAが
ログイン→ID募集探す→あれば突入orなければ放置→ID終わればログアウト。
な循環でこのままでいいのかなぁという気持ちもあったり。




続きはコメント返信のみ



>たまっくさん
> こんにちわっ、ダークソウルの日記と聞いて来てみれば…ちょっと前回の日記とちがい、梅サンが絶望していてびっくりι
> ダークソウル…駄作なのかな?
> 俺は一週クリアして新しいキャラで楽しんでるけど、オンはちょいちょい関わるし、前回のキャラとは全く違うスタイルにするとまだまだ楽しめるよ!
> 魔術で使用回数が不安だったんだけど、今やソウルの矢を120発撃てるから、魔術師も捨てたもんじゃなかったぜぃ+
> ダークソウル日記が終わるのは寂しいけど、ワンダならPS2時代にやり込んでたので、これからの更新楽しみにシテマスっ!

全然駄作じゃないですよー!ダークはとても良いゲームでした。
そもそもすでに自分は100時間以上やってるので、この時点で十二分に楽しめてますしねw

ただデモンズの時に完成されていたオンライン周りのシステムを
どうして今回改悪してしまったのかという部分で
若干がっかりしてしまってるんですよね(´・ω・`)

しばらくはTERA日記が主体で暇があればワンダかICO辺りの日記となりますが、
また良かったら見ていってください(o´□`)o

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
