スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERA日記(PTレベル差緩和&必要経験値緩和)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


10月5日(水)定期メンテナンスのお知らせ by TERA公式


今日のメンテでまさかのこの前韓国で来たばかりの
PTのレベル差緩和修正が日本にも実装されました。

今までモブとのレベル差は
Lv2差までしかペナルティ無しだったのが、
今回からPTならLv4差までならペナルティ無しになったそうです。

Lv差修正

いやーこの修正はありがたいですなー。
今までIDPT組める機会が少ないとユーザーが不満を漏らしていたのが
ここまで迅速に対処してくれたのは素晴らしいの一言。
というか韓国で来たばかりの修正を
すぐさま日本にも適用させる姿勢にも感心しました。
この調子でプリ&スレの調節も早い時期に来てほしいところです。


ただもうひとつの必要経験値修正に関しては
個人的にはうーん・・・だったり。

必要経験値修正

表を見ると分かるんですが、今回のアップデートでレベルアップに
必要な経験値が全体で見れば25%ほど下がったそうです。
しかしTERAはただでさえ簡単にレベルが上がるゲームなのに
これ以上簡単にさせるのは、よりコンテンツ消費を加速させるだけであって、
長い目で見ればマイナスにしかならないと思うんですよね(´・ω・`)

ぶっちゃけ今のレベルキャップLv58になったらあとはID篭りしかやる事ないのが問題。
このままの状況が1ヶ月以上続けばどう考えてもTERAの過疎化は免れないですね。
というか自分もこのままだと確実に飽きると思います。
例え戦場が来てもそれがメインコンテンツになるのは一部の人たちだけだろうしなぁ。




そうそう、あれから恐怖上級何度か野良PTで行きましたが、
組むメンバー次第でかなり状況変わってくることが分かりました。

筒ロボは相変わらず事故死が多く、
アレイスターは召喚+スタンが重なると阿鼻叫喚に
なるのはある意味しょうがないんですが。

上級キリアンで安定するPTとしないPTと差が出ますね。
召喚ピエロの処理と火の川避けと意志の秘薬の残り時間と常に気を配る要素が多いので、
PTメンバー誰か一人でも欠けると一気に崩れる場合があります。

幸い今まで全滅まではありませんでしたが、危ない場面を何回か経験しました。
この辺はPTメンバーの連携次第だから野良だとある意味しょうがないのかなぁ。

早く身内PTで上級ID行けるようになりたいです(´;ω;`)


コメントの投稿

非公開コメント

TERAかあ…

どんなゲームかと思って調べてみたけど、かなり面白そう!!

でもでも、あの月額は学生の俺にはきつすぎたorz

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。