スポンサーサイト


趣味的日記(秋アニメ1話感想と気になった新作ゲーム)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


秋アニメがちらほら始まったので
ちょいちょい感想でも書こうかと思います(`・ω・´)


■WORKING!!

1話評価[★★★☆☆]

相変わらずの感じで良い意味で変わらない。
ただ1話の内容はほとんど1期のおさらいだったので、
1期見てる人には少し退屈だったかも。
ちなみに登場キャラで一番好きなのは
小鳥遊の妹のなずなだったりします!


■境界線上のホライゾン

1話評価[★★★☆☆]

とりあえず、おっぱいすぎて何も言えない(*´д`)
というのは置いといて、正直キャラデザは好きな部類じゃないけど、
あれだけの登場人物多いのにそれぞれ特徴がちゃんとあって、
尚且つアニメの作画も良かったので思ってた以上に楽しめました。
最後のナレーションによる舞台設定説明?はポカーンだったけど、
まぁ設定云々はこれから分かっていくからいいとして、
主人公が飄々としてるのが案外好きかも。


■ちはやふる

1話評価[★★★★☆]

原作読んでますが、これは良いアニメ化と心から言える内容でした!
原作の少女マンガらしからぬ(褒め言葉)
燃え要素が良い感じに伝わってきます。
あらたの声優さんの福井弁も素晴らしかった。
三角関係でちょっとグダりそうだけど、
原作のあの緊迫した試合をアニメで見れるのはすごい楽しみ。


■僕は友達が少ない

1話評価[★★★★☆]

これも原作読んでますが、
ブリキさん絵の再現率とそれぞれ登場キャラの残念度が
ちゃんとアニメでも表現されてて良かったです。
声優さんもキャラに合ってました。
小鳩(主人公の妹)がちらっと写ってたけどしゃべらなかったのが残念。
今更気が付いたけど、自分妹キャラ好き過ぎですな(*´д`)
はがないは登場キャラ全員が揃ってからが本番なので
1話の導入の話としてはほぼ言う事無しでした。


■Fate/Zero

1話評価[★★★★★]

見る予定なかったけど、試しに見たら度肝を抜かれた。
自分はフェイトシリーズは今まで手出した事がないので、
まったくの初見で今回のアニメを見たのですが、
スタッフや声優さんの本気度がやべーですねこれ。
1話で設定や関係を沢山話してくれたお陰で
それぞれの陣営のなんとなくの思惑が理解出来たのが良かった。
そして後半の召喚のシーンは思わず鳥肌。
いやーこれはこれからも見続けざるを得ませんね。



あと見るのはペルソナ4、ギルティクラウン、UN-GO、未来日記、ラストエグザイルかな。


続きは気になった新作コンシューマーゲームとコメント返信。



PS3用完全新作アクションRPG「魔女と百騎兵」 by 4gamer

2012年春に発売予定のPS3用アクションRPG「魔女と百騎兵」だそうです。

ぱっと画像見た感じ見下ろし方のアクションゲームで面白そうだなーと。
こういう3Dだけど2Dっぽい雰囲気って自分好きなんですよね。

昔だとゼルダの伝説神々のトライフォースや
聖剣伝説シリーズやアランドラとか大好きだった人なんですが、
今でも2Dを大事にしているアクションゲームが出るとそれだけで嬉しくなりますね。

あとはストーリーも自由度が高く、悪事を働いたり、
NPCを助けたりと色々出来るのも良さそうですね。

まぁまだ発売まで時間があるので続報待って買おうか決めようかな。




そういえば、
PSO2のサービス開始時期が2011年から2012年に予定変更されてましたね。

多分TERAの動きがこのまま何もないようであれば、
11月の課金切れでTERAは休止する可能性があるし、
12月辺りに何か面白そうなゲームあるといいのだけど。

かと言って3DS本体買ってまでモンハンはやりたくないし、
ドラゴンズドグマは2012年だし、
こうなったら12月発売の「The Elder Scrolls V: Skyrim」買っちゃおうかなぁ。
これってPS3版と箱○版とPC版って同時発売なのかな?
ちょっと前にPC新調したしせっかくならPC版でやってみたいなー。








コメント返信

>たまっくさん
> TERAかあ…
> どんなゲームかと思って調べてみたけど、かなり面白そう!!
> でもでも、あの月額は学生の俺にはきつすぎたorz

毎度コメントありがとうございますヽ(*'ω')ノ
月額3000円はキツいですよねぇ。
ネトゲの中でも屈指の高さですからなぁ。さらに高性能PCも必要ですし・・。
ただそれだけ払う価値のあるゲームだとも同時に思ってます。
綺麗なグラフィックと完成されたシステムとMMOでのアクション性の高さは
やはり目を見張るものがあります。
ただ自分も言っていますが、コンテンツ不足がどうしようもなく欠点としてあるので、
今のコンテンツ量だと長くても楽しめるのは3ヶ月が限度かなぁと思っちゃいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
