スポンサーサイト


趣味的日記(ダークと秋アニメとTERA)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


トロコン以降もまたダーク漬けな毎日であります。
それにしてもアップデートもっと早く来るかと思いましたが、
結構時間かかりそうですね(´・ω・`)


Lv50属性武器キャラに続き、
Lv100理力特化改め、
魔法剣士キャラもほぼ完成したので紹介(o´□`)o

Lv95

素性:呪術師

体力:30
記憶:16
持久:30
筋力:16
技量:16
耐久:12
理力:50
信仰:8

記憶はスロット4の16止め。
筋力技量は月光剣の要求ステ16。
理力は白竜の息使用可能の50。
余ったポイントを体力と持久へ。

■スロット
追尾するソウル結晶塊 ソウル結晶槍 白竜の息 擬態

■メイン武器
月光の大剣+5 結晶の錫杖 銀騎士の盾+5

■サブ武器
月光蝶の角+5 魔法の打刀+5 
雷の盗賊の短刀+5 炎のショーテル+10 
雷のアヴェリン+5
伝道者の三又槍 ローガンの杖

■防具
宵闇の頭冠 銀騎士の鎧+5 伝道者の篭手 古めかしいスカート+5

■指輪
暗い木目指輪 吠える竜印の指輪


ここまで育てて分かったのは今回魔術びみょー!ってことでした。
いや、正確に言えば決して弱くはないんでしょうが、
今回呪術の存在がお手軽すぎて、
魔術へのコストの対価に見合ってない感じですね(´・ω・`)

こんだけ理力振っても火力的にも呪術とあんまり変わらないって
さすがにバランスおかしい気がしてきます。
しかもあっちには発火という高性能スキルもあるし・・・。

唯一魔術が勝ってる点は射程距離くらいかな。
もうちょい魔術の使用回数増やすか、密着してても当たるか、
理力上げれば詠唱時間が速くなるかして欲しかったなぁ。

あ、関係ないですが月光剣の光波エフェクトが
キングス時代のエフェクトで感激しました(*´д`)
こういうニクい演出してくれるのはさすがフロムさんだぜ!!


さて、理力特化キャラも一段落したので、
お次は技量特化キャラでも作ろうかと思います。


というのもこの動画を見たからです。



ちなみに魔術奇跡も同様に技量で詠唱速度が上がるそうです。
ROで言うDEX的扱いってことですかね。

ただ理力や信仰を上げつつ技量も上げると大変なことになるので、
詠唱速度の恩恵はやはり呪術用って気がしますね。

しかし技量キャラ今回不遇っぽいのかなーと思ってましたが、
こんな思わぬ隠しステータスがあったとは。
これは俄然技量キャラ作らねばなりませぬな!

ただ今回技量特化に適した武器が少ないんですよね(´・ω・`)
バルデル刺突直剣かクラーグ魔剣辺りなのかなやっぱ。
(調べてみたら絵画守りの曲剣が技量ボーナスAみたいです
 あとは刺突系、刀系がボーナスBくらいか)




続きにて秋アニメ感想と最後にTERAの話題ちょこっと。



少々出遅れましたが、
今期のアニメを一通り見たのでそれの各感想をば。



■UN-GO

1話評価[★★☆☆☆]

探偵物だと聞いていたけど、なんだか期待してたのと違う(´・ω・`)
あとキャラの顔が面長すぎてその違和感がすごい。
あの特殊能力のせいで推理が
全部台無しなのはあえてやってる事なのだろうか・・・。
残念ながら1話で切ることにします。


■ペルソナ4

1話評価[★★★☆☆]

前回のトリニティ?に比べると
とても原作ゲームに忠実で良いアニメ化なのではないでしょうか。
原作をやってるとニヤっと出来る部分が多く(BGMや場面切り替え)、
ただ逆に言えば原作やってないと普通なアニメだなぁという印象。
そこまですごい面白い!!ってほどでもないので途中で切るかもしれない。


■未来日記

1話評価[★★★☆☆]

アニメ化の出来としてはペルソナ同様かなり良い出来だったと思います。
ただ原作漫画途中で飽きてしまった(買ってたのに友達にあげてしまった)
自分にとってはあんまり盛り上がらない気がします。
というか自分ヤンデレ属性があんまり好きじゃないみたいです。
あ、でもマンガよりアニメのがムルムルが可愛かった。


■ギルティクラウン

1話評価[★★★★☆]

個人的に今期で一番期待していたアニメ。
話題作とだけあってさすがの作画と演出とBGMでしたが、
なんだろう・・・ありきたりのストーリー展開はまだいいのですが、
キャラそれぞれの心理描写と話の運びが
なんともよく分からないことになってました。
特に2話目でそれが如実に出てました。
展開が早すぎなうえに、ガイの言動がワケわかめすぎる。
勝手に主人公巻き込む→その子(ヒロイン)を手放すな!→本来(ヒロイン)は俺の物だった(キリッ
さすがにこの話の運びは笑った。しかも最終的には主人公認めてるし。
時代背景や設定云々は段々とアニメ見ていくうちに分かればいいんですけど、
キャラクターの言動や心情はきちんと視聴者に伝わるようにしてほしいですね。
正直2話だけだったら星評価3つレベル。
うーん、面白いアニメなんだろうけど何が悪いのか、脚本が悪いのかなぁ。
あ、でもおっぱいとおしりがあざといのはいいとおもいます!!


■ラストエグザイル

1話評価[★★★★☆]

前作を一応見たはずなんですが8年前という事で、
ほとんど覚えてません(*´д`)
ただやはり世界観とキャラクターデザインがいいですねー。
前回の主人公は空の運び屋だったんですが、今回は空賊みたい。
ちょいちょい前作のキャラクターも登場してるのがいいですね。
というか、もうディーオが主人公でいいんじゃないかな。
とりあえずwikiでも読んで細かいところを思い出そう・・・。




さて、
各1話の評価が全部出揃ったということでまとめてみましょう。


星5つ[★★★★★]

●Fate/Zero


星4つ[★★★★☆]

●ラストエグザイル
●ギルティクラウン
●僕は友達が少ない
●ちはやふる

星3つ[★★★☆☆]

●WORKING!!
●境界線上のホライゾン
●未来日記
●ペルソナ4

他は切り。

という感じでしょうか。

Fateはスタッフの本気度がすごい伝わってきます。
今の所マイナス面はゼロですね。ゼロだけに・・・(ぇ
星4つは真面目系のギルクラとラスエグ、気軽に見れる系のはがないとちはや。
と二系統に分かれてるのがいいですね。
星3つ系は途中で切る可能性あり。特に未来日記とペルソナ辺り。
ワーキンは2話目がすごい面白かった(なずなが出てたから)
のでもっと評価高いのですが、あくまで1話の時点の評価ということで。








すっかり最近に疎かにしてしまってるTERA情報。

戦場システム&政治システムアップデート! by 公式サイト

水曜日にTERAにアップデートが来ました。
戦場システムと政治システム。

とは言え個人的にはあまり興味がないアップデートなので、
今更話題にすることもないという(´・ω・`)

政治関連の領主確定が11月4日なので、
その頃に名品館で上質粉買えればいいかなー程度ですかね。
しかし政治システムってこんな時間がかかるんですね。

そうそう、韓国で修正予定だった
スレイヤー&プリーストの職調節がいつの間にか
スレイヤー&アーチャーに職対象が変わってました。

もうね、ただでさえモチベーションダウンしてるのに追い討ちかけないでください(ノд`)
プリ強化されるのであればそれに期待してまだやる気出るのにそれさえもないのなら
現状何にもやる気が起きないという(´・ω・`)

アップデート予定も次確定してるのは新しいID一つくらいらしいし、
こんな状況でモチベーション維持出来るわけがない。
韓国で発表されたevolutionという大型アップデート?も
なんか思ったより変わり映えのしない内容だったしなぁ。
(難易度によって報酬が変わるIDとサーバー間PTマッチングくらい)

というか、
現状ケルサイク並みの難易度(ボイチャ必須レベルの連携が必要)
のIDが今後も増えてくだけなら、どう考えてもTERAはつまらなくなりますね。

というわけで、11月の課金切れまでに特に期待する
アップデート情報がないようであればこのままTERAは休止すると思います。








おまけ



ダークの考察動画でとても勉強になった。





コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
