スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンク祭り告知と桜(ケンセイ)の現状

皆さんこんばんは、
台風も過ぎ夏模様な日が続いてますな、こういう日は何かを始めたくなる梅です(*'ω')b



最近更新薄くてすみません、接続出来る時には夜に接続しているのですが、
桜もなかなか育ちが遅くなってきたのと、目新しい事もなくなってきてるので、
ブログを更新するネタもなくなってきてるんですよね(ノω`)




あ、そうそう!明日土曜21時はモンク祭りですよ!!
なの・・・です・・が、
丁度明日土曜の夜から月曜まで家族旅行が入ってる梅です_l ̄l○

そんなわけで、明日は私はいませんが、
集まった人でやる事決めて祭りを進行しちゃってくださいな。








ちなみに桜の現状はこんな感じだったり・・・

桜89歳ステ装備SS

ASPD189(・∀・)

そうです!!とうとうJOBが50になり、念願だった悪魔Lv5を修得しました!!
これは素手+悪魔Lv5+星の安楽でASPD189達成の状態ですね。
素手状態だと結構簡単にASPD190到達出来そうで満足(*´¬`)




んで、問題の視界はどうなったかというと・・・

悪魔Lv5SS

悪魔Lv5でこんな感じであります(*´д`)

支援アイコンはうっすら気味ですが、どうにか見える範囲。
さすがに最初は圧迫感というか違和感バリバリでしたが、
慣れてしまえば、私にとってはそう問題ない範囲でした。

ただ、元から若干暗い場所(アユタヤDやGD、GH系のD)だとかなり地面が見辛いのと、
道や地形をあまり熟知してない狩場に行くと少々歩き辛い感じはしますね。

ま、それ以上にASPDの恩恵が嬉しいので悪魔取った事に後悔はしておりませぬo(´□`o)




というわけで、私の最終的なスキルの形はこんなのになりました・・・
 

 フェオリチェギの構えLv1 フェオリチャギLv7
 ネリョチャギの構えLv1 ネリョチャギLv1
 アプチャオルリギの構えLv1 アプチャオルリギLv7
 落法Lv1 ティオアプチャギLv7
 穏やかな休息Lv5 楽しい休息Lv5 ファイトLv5
 暖かい風Lv7
 タイリギLv10 ノピティギLv5

 太陽と月と星の感情Lv3
 (太陽=時計地下4F 月=時計地上4F 星=アユタヤD2F)
 太陽の温もりLv3 月の温もりLv1 星の温もりLv3
 太陽と月と星の憎しみLv3
 (太陽=無し 月=リムーバ 星=オウルデューク)
 月の怒りLv3 星の怒りLv3
 月の安楽Lv4 星の安楽Lv4
 太陽と月と星の悪魔Lv5
 太陽と月と星の友Lv3


う~ん、正直お勧め出来ないスキル振りでありますな(*´д`)
というか、こんなケンセイのスキルの振り方する人はかなり稀なんじゃないかな(・ω・)?
というのも、私の場合祝福系(経験値アップ)を全部切りましたからな。
その祝福を切った理由は特にありません(ナンダッテー!!
なんというか、後半はもう意地になって取らないと自分の心に決めてしまいましたw

っま、欲しくてもスキルポイントが足りなくなって振れなかったってのは内緒ですが(*ノωノ)


登録系に関しては特に変えたいとも思わず、これで満足しています。
生体1Fでリムーバうまー。
時計地上4Fで梟うまー&囲まれたら温もりでドーン。
時計地下4Fでバースリーに温もりでガシガシ(地デリやドレイン系あれば化けるかも?)
アユタヤD2Fで温もり使わず、星の安楽でASPDヒャッハー祭り(注:5日に一度だけ)


あと思ったのは蹴り技は2種(落法除く)で十分です。
むしろスキルポイントを抑えたい人は1種に絞ってもいいくらい。
というのも、ASPD遅い序盤は2種の蹴り技を駆使して戦っていけますが、
ASPDが高くなってくる後半になると(特に悪魔を取る人は)、
蹴り技1種でマウスのコロコロを使って連打するというのが一番効率が良かったです。

蹴り技2種類(範囲と単体)取って場面によって使い分ける形がベストかな。




そんなわけでケンセイスキルを完成してみてからの
これはいらなかったなぁと思うスキルを紹介していきます。


まずは「太陽と月と星の友」。
これダントツでいらない(*´д`)
確かに恩恵はある事はあるんですが、なんと言いますか・・・
 効 果 が 目 に 見 え て わ か ら な い (n゚ω゚`)
って所が一番のネックかと。要するに効果が地味すぎる・・・。


次に「ネリョチャギ」(=3種目の蹴り技の意味)。
ネリョチャギ自体はスタン効果もあって全然使えるスキルなのですが、
すでに蹴り技2種持ってる私にとって3種類目の蹴り技は無用のスキルでした。
まぁだからこそLv1止めでよかったなぁと今更ながら思ったりしていますw


最後に「太陽と月と星の温もり」。
かなり注目を浴びているスキルですが、私にとってはそんな重要ではないスキルでした。
所謂AGI先行の蹴り型(特に悪魔を取る人)は最終的には使わないスキルになると思います。
STR先行で尚且つ資産に余裕がある方であれば主力として使えるスキルですが、
私の場合今では時計地上4Fの梟に囲まれた時くらいしか使わなくなりました(*´д`)
さらには対梟だと温もり2,3秒で倒す事が出来るのでLv1(効果時間10秒)で十分です。
逆にLv3(効果時間1分)もあるとかえって邪魔になっちゃいます。
まぁエフェクト派手なんで気分転換に使うとなかなか気持ちいいスキルだったりしますが(*'ω'*)




さて、次に逆にこれはあって良かったなぁと思えるスキルを紹介します。


まずは「タイリギLv10」。
これは移動手段としてもなかなか良い性能なんですが、
それ以上にある恩恵は「素手時に+100のダメージアップ」と
のちにも話しますが「スパート時の楽法の性能アップ」に限ると思います。
あとは「スパート状態でSTR+10」も地味に良い効果を発揮します。

ケンセイになったら本があるからいいじゃん~。と思いになる方もいるでしょうが、
実はケンセイになっても素手状態の時の方が良い場面ってかなり多いんです。
というのも、私が最近行ってる狩場の生体1F、時計地上4F、アユタヤD2F、火山1F等々。
これらの狩場は常時素手で戦っています・・・(*´д`)
ASPDや対大型なんかを考慮に入れると、
実は特化本とそう変わらない火力を素手でも出せるんですよ。
戦うのが大型ではなく、
中型のやわらかい敵が相手なら特化本+属性が一番良いダメージ出ますけどね。


次に「月と星の怒り」。
実装前から目を付けていましたが、やはり思っていた通りの恩恵がありました。
特に「星の怒り」が適用されると属性が乗れば400近く。なくても200辺りのダメージが増えます。
ちなみに何故「太陽の怒り」は取らなかったというと、
主で美味しく狩れる小型モブが見つけられなかった、からであります。


その次は「フェオリチェギ」。
いやはや範囲攻撃はやはり偉大でした。
ASPD低いうちはなかなか出したい時に出なくてやきもきしていましたが、
高ASPDになってくるとこのスキルはかなり化けます。
囲まれる事が多いアユタヤD2F、時計地下4Fで主力で使っていける事はもちろん、
素手+TheSignのフェオリの必中103ダメにより、
生体1Fのウィレス対策にもかなりの効果を発揮する蹴り技なんです。


そして最後に「落法」。
まず遠距離20%回避としての性能がすごいの一言。
というのも、今までAGIでもVITでも決して回避不能だった魔法に対しても
回避可能なスキルって所が素晴らしい点。
またそれ以上に「スパート時には近戦攻撃も20%回避」が素晴らしい。
この20%回避はどれだけ囲まれたとしても20%は回避する事が可能なので、
ピンチの時こそ効果を発揮する防御スキルだと思います。
特に感動したのはスタン中にも発動してくれちゃったりします。
↑で話した私の狩りは特化本より素手が多いと言った理由の一つには
この落法の近戦回避があるからなんです。
回復剤を多く積んで長く篭る狩場なんかでは、落法の回避のお陰で
被ダメが減りそれにより回復剤の消費も減り滞在時間が延びる結果に繋がります。




あと絶対必須というスキルではないですが、
「ノピティギ」、「アプチャオルリギ」辺りはあると便利的なスキルでした。

ノピティギは今までの他職じゃ決して出来ない移動の仕方として楽しめます。
ただ消費SPの問題、使うと効率が上がるか?と言われると少々難しいですが、
あると楽しいスキルなのは間違いないですね。

アプチャは今は必中ではない、ダメ倍率が400%でないと、ダメダメなスキルなんですが、
修正された後を考えるとあってもいいスキルだと思います。
今だとフェオリチャギが使えない狩場(巻き込むと危ない狩場=時計地上4F)
や、対ミミック戦なんかで活躍している蹴り技ですね。




あると便利的な意味合いに近いですが、
個人の好みにより取る取らないが決まるスキルは、
「月の安楽」、「星の安楽」、「太陽と月と星の悪魔」だと思います。
私の場合月の安楽は時計地上4Fの回避の底上げ目的で取りました。
星の安楽に関してはもうほぼ自己満足で取りました。
悪魔Lv5止めの私は星の安楽がないとASPD190到達しませんしね。
5日に一度みんなが梟狩りに勤しんでる頃に私はアユタヤD2Fで超ASPDで遊んでます。
そして悪魔の取るLvに関してはホント人それぞれかと思います。
とりあえず支援アイコンが見えるギリギリなのはLv5かLv6辺りだと思うので、
アイコンが気になる方はその辺で止めるのがいいんじゃないかと。



ちなみに「ファイト」や「休息」、「暖かい風」なんかは必須スキルなんで説明省きました。








そんなケンセイスキルについての梅の感想でした三c( ヽ^シ'ω')っ








あ、悪魔のLv1,2,3,4の時のSSが見たい人がいれば仰ってください。
見たい人がいれば次の更新の時にでも載せますだ(*´ω`)b








コメント返しです。

>マフデトさん
Oh,チャットの方にバッチリ名前出ていましたなノ(´ω`*)
三島さんの方は頑張って消したのに会話の方全然見てませんでした(ノω`)
あとで消しておきますねん(*'ω'*)




コメントの投稿

非公開コメント

コロコロ使わずともF○キーを連打だだだだだ(笑
そしたら複数使っても確実に(核

BMでZ,Xを連打するとかね(笑
ただの連打ゲーになるけど(汗

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。