

趣味的日記(ダーク修正確定とラノベ感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


日記更新した次の日にダークソウルの修正告知来るとはビックリ。
明日(11月2日)アップデート来るんならもっと早く告知出来たんじゃないか?
と言いたいところですが、まぁそれだけ切羽詰ってたんでしょうなぁ。

というわけで、今日の日記は
ダークアップデートの詳細と続きにてラノベ2冊の感想です。


早速ダークの話題から。

アップデートファイル ver1.04配信のお知らせ by ダークソウル公式

個人的に気になった点だけ色変更。

一部の魔法、効果の見直し
  「魔法の盾」、「強い魔法の盾」
  「緩やかな平和の歩み」などのスロウ効果
  「霧の指輪」
  「鉄の体」

属性武器に対する、能力武器のバランスの見直し
その他の武器/防具/魔法 の調整
  「呪術の火」の魔法威力修正の調整 など

マッチング、マルチプレイ条件の調整
・マルチプレイでボスを倒した時のホストの入手ソウル量の調整(全額入手)
・「ひび割れた赤い瞳のオーブ」を使用して侵入に失敗した時、使用回数が減らないように修正
・敵を倒した時のソウル取得量を調整
・敵を倒した時のアイテムドロップの調整
  一部ボスが「人間性」および「帰還の骨欠」をドロップ
  ドロップ率が特に低かった強化素材および誓約アイテムのドロップ率調整
・人間性によるアイテム発見力上昇効果の調整
・ショップラインナップの調整
不死の商人(男)
「底なしの木箱」 を追加
不死の商人(女)
「普通の矢」、「大きな矢」、「木の矢」、「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「ウッドボルト」 を追加
鍛冶屋アンドレイ
「普通の矢」、「大きな矢」、「木の矢」、「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「ウッドボルト」 を追加
ゼナのドーナル
「普通の矢」、「大きな矢」、「木の矢」、「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「ウッドボルト」 を追加
火継ぎの祭祀場に移動後、「万能鍵」 を追加
巨人鍛冶屋
「普通の矢」、「大きな矢」、「羽根矢」、「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「スナイパーボルト」、
「楔石の欠片」、「楔石の大欠片」、「緑楔の大欠片」、「光る楔石」、
「武器の鍛治箱」、「防具の鍛治箱」、「修理箱」 を追加
鍛冶屋バモス
「普通の矢」、「大きな矢」、「木の矢」、「ノーマルボルト」、「ヘビーボルト」、「ウッドボルト」、
「楔石の欠片」、「武器の鍛治箱」、「防具の鍛治箱」、「修理箱」 を追加
癒し手イングウァード
一時の呪い」 を追加
・誓約「太陽の戦士」の誓約条件を下方調整 (信仰+マルチプレイ成功回数×5≧50 ⇒ 信仰+マルチプレイ成功回数×5≧25)
・免罪の必要ソウルを下方調整 (レベル×2000 ⇒ レベル×500)
装備重量基準値の調整
ロックオン、およびロック切替の調整
・ハングアップするケースの修正
・レベルアップメニューのソウル表示の変更
特定の操作で魔法やアイテムが無限使用できる現象の修正
・攻撃の発動が1秒ほど遅れることがある現象の修正
・2周目で、「アストラのソラール」のイベントが進行しない現象の修正
・「王の探究者フラムト」に楔石を食べさせることで、楔石の所持数が99個を超えた場合、所持数が0となる不具合の修正
・特定の場所でマップにハマってしまう現象の、進行不能回避
・海外版の変更に伴い、英語で表示される演出字幕の一部の変更


いやーすごい!!
ここまで修正するか!と言いたくなるほどの修正の数々。
これはもはや別ゲーですねwwwww

これを最初っから出来ていればと思う反面、
まぁ二度楽しるからいいかと思いたい部分もあり。

しかし、やり始めた当初からすごい違和感があった
今回のロックオンの挙動は不具合だったんですかねぇ。
それともユーザーからの要望があったから変更するのか、気になるところ。

まぁこれで不満だと思ってた大部分が解消されるので、
純粋に明日のアップデートが楽しみです。

すでに全キャラ合わせて200時間ほどダークソウル楽しんでますが、
まだまだ遊べそうで嬉しいかぎりヽ(*'ω')ノ


続きにてラノベ2冊感想です(o´□`)o



ログホラ3,4巻

「ログ・ホライズン3・4」 橙乃ままれ エンターブレイン


ようやく、3,4巻が読み終わったのでまとめての感想。


読了評価[★★★★☆]

いやーさすがままれさんと言ったところか、安定して面白いですねログホラは。
広大な世界観と緻密なゲームシステムなどの設定が素晴らしいの一言。
そして実際のネトゲユーザーなだけあって、共感出来る部分が多いのがいいですね。
たださすがに4巻クライマックスのルディの展開は少しご都合主義だなぁと思いましたが、
まぁそれを抜きにしても今回の主人公であるミノリたちとしては
良い話の盛り上がりだったのは間違いないです。
あとは登場キャラが増えすぎた弊害かシロエの存在がなんとも薄く、
ただの万能キャラになっちゃってるのが少しもったいないかなぁと。
あくまで本編の主人公なのだからもうちょい日の目を浴びてほしいところです。
個人的には色々事件が起きるのもいいんですが、
たまには五十鈴とルディみたいに各カップリングの日常の掛け合いを見たいなぁと思ったり。
次巻がもう11月末に出るみたいなので今度は買ったらすぐさま読もうと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
