スポンサーサイト


TERA日記(11月アップデート情報と暗黒道化杖ゲット)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ダークソウルのマッチングしなさに嫌気を差して、
最近はTERAに戻りつつあります。


そういえば、TERAの次なるアップデート情報が少し発表されてましたね。

詳しくは公式へどうぞ(o´□`)o

11月に実施を予定している大型アップデート内容の一部を大公開! by 公式

簡単に紹介すると。

「ビビッシュの実験場」
現在の58ID下級より難しく、上級より簡単なIDが実装。
対ケルサイク用に便利なポーションがもらえるらしく。
韓国の情報によると3等級+6並の強化不可装備が取れるとかなんとか。
もしかしたらヒーラー的には3等級杖よりこっちのが回復性能が良い可能性が。

「鉄壁の修練場」
短時間(20~30分?)でクリア出来て、
難易度やクリア方法によって報酬が変わるIDだそうです。
韓国ではこのIDの報酬で新紋章がもらえるそうで、
それが日本にも来るのかはまだ不明ですが可能性は高そうです。

「座るモーション」実装

座るモーション

ユーザーからの要望が形になった実装ですね。
SS見た感想は、確かに可愛いのだが、
個人的にはもっとくつろげるような座り方が良かったかな。
あとギルドハウス的なのあれば完璧なんだけどなぁ。
最近のMMOは溜まり場的概念が薄くてちょっとしょんぼり(´・ω・`)
ROの溜まり場の思い出が懐かしくてしょうがない。



あと韓国で実装され、日本にいつ実装されるか分からない項目が、

IDでのサーバー間PTマッチングシステム。
スレイヤー&アーチャーのバランス調節。
58ID上級での3等級装備100%(武器1個防具1個が確定)ドロップ化。

辺りかな。11月に来るなら嬉しいけど、
サーバー間マッチングはシステム的に時間がかかりそうな気がする。


とりあえず、
プリメインな自分としては早く日本にも
新紋章が来るかどうかの確定情報が欲しいところですね。

ちょっと前にTERAの課金続けるか微妙と言ってましたが、
もし11月実装予定の修錬場の報酬に新紋章が入ってるのなら、
もうちょっとだけ課金続けてみようかと思っています。

しかもこの後書いてますが、
初の3等級武器をゲットしちゃいましたからね!!
引くに引けなくなってきた。

というわけで、続きにて暗黒道化杖ゲットのお知らせヽ(*'ω')ノ


暗黒道化杖ゲット

うっほほーい。暗黒道化杖出ましたワー(o´□`)o

一応これで2個目の3等級装備。

早速OPを吟味します・・・


・・・が、封印解印を200回ほど(10M分)
繰り返してもまったく良いOP構成が来ず(´;ω;`)

ちなみに理想は
攻撃速度×2
回復性能×2
です。

他に付いてもマイナスじゃないOPは
攻撃時MP0.2%回復
スキル発動の敵対値6%減
くらいかな。

さすがに封印で10m以上破産したくなったので、
しょうがなくこれで妥協。

暗黒道化杖OP

回復性能×3
スキル発動時の敵対値6%減
でした。

ヒーラーにとっての攻撃速度は他の職ほど必須OPではないのですが、
スキル後の硬直が減るのであるとないとでは地味に変わってきます。

まぁ今回は回復重視杖ってことで使ってみようと思います。

あとヘイト値減少は後半のPTになるにつれて
必要ないっちゃないんですけど(タンカーのヘイト値稼ぎが優秀になる為)。
まぁ一応付いてていいやってことでこうなりました。


ちなみに目標とする武器とOP構成はこんな感じ。

羨ましい1等級杖

むっひょーこれはすごい武器だ・・・。
これは希望の村の倉庫前で見かけたプリさんの武器をチラ見してたんですが、
強化による恩恵が薄い(回復性能が上がらない)ヒーラーとしては完成系な武器ですね。
一度でいいからこんな武器作ってみたいけど、どんだけお金かかってるんだろ・・・。




というわけで、今度は強化のお時間です!!

張り切って行ってみよう!!

暗黒道化杖まさかの+5失敗

暗黒道化杖まさかの+6失敗

あ、あれ・・・おかしいな・・・。

+5への強化で青字&祝福粉で3回失敗。
 ↓
4回目で成功。
 ↓
+6への強化で黄字&上質粉で2回失敗。
 ↓
素材がなくなって+5で終了。

ぇー・・・緑粉使ってどんだけ失敗してんだこれ・・・(*´д`)
12段階だから確率低いんじゃないかと疑いたくなる偏りっぷりですね。
+7~+9でなら分かるんですが、
まさか+5~+6でこんなに失敗するとは思わなかった。
唯一の救いは一度も大失敗してないってことくらいか。

今までの自分の強化運が良すぎただけなのかなぁ。
以前の白粉でやってた時のが確率良いってどうなってんの・・・。

もう強化用の12段階の伝説武器がないので+6にしようにも出来ない現状です。
12段階の伝説はすべて獲得時帰属装備だから取引所にも出回らないし、
自力で上級IDで出すしかないってのが辛い(´・ω・`)

今回封解印で10m+強化失敗で20m吹っ飛んだという痛すぎる出費(ノд`)

というわけで、
倉庫の資金が尽きかけてるのでしばらく
ID篭りまくって金策と12段階強化用伝説武器を出そうと思います。
ぐぬぬ、今更ながら10月の継続課金キャンペーンに
参加しておけばよかったなぁとちょっと後悔(・´ω`・)


ちなみにこれで現状の装備が

武器=暗黒道化杖+5(3等級)
胴=キリアン法衣+6(7等級)
靴=名品暗黒道化靴+6(3等級)
手=キリアン手+6(7等級)

な感じになりました。なんという恐怖一色装備。

手はオーシャルダクアの+9狙い(出来れば名品化)なので、
あと今欲しいのは3等級↑のローブかな。
あ、もちろん1等級僧杖も出るなら欲しいですけどね!!








おまけ

ギルメンと恐怖下級

身内で恐怖下級行ったら見事にエリーンだらけだった(o´□`)o

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

最近ようやく希望の村まで来ました!
と、同時にちらほら白梅さんを見かけるようになりましたw

ここまで来ると装備お金かかりますねー。
私は荒野+6にするだけでお金がががが・・・。

お互い金策がんばりましょう。

PS
今度ゲーム内で「blogがんばってー」とか言う弓がいたら 多分それ私ですw

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
