スポンサーサイト


TERA日記(継続課金プランと+6暗黒道化杖完成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERA日記の前にダークソウルの話題をちょこっと。

アップデートファイル1.05 配信のお知らせ by 公式ブログ

なんと、いつの間にかアップデートが来てました。
今回はマッチングし辛かった不具合の解消。

試しに夜に少しダークやってみましたが、
侵入がやばいほど来ます(出来ます)ね。
P2P方式でもやれば出来るじゃないですか!!
まぁ相変わらず同じ人に
侵入する(される)のは変わってませんけど・・・。

もう一つ気になってた白サインと白召喚なんですが、
これは体感ではさほど変わってない気がしました。
うーん、自キャラのレベルが悪いのだろうか、
一応Lv50、90、120と用意してるんですが
自分がやった時はあんまり召喚されなかったなぁ。
協力プレイいっぱいしたいのだが・・・。

まぁあとは海外とのマッチングさえ解消されれば、
かなりオン周りは快適になりそうですねぇ。


ただなぁ、さすがに遅すぎた感が否めない。
発売最初からと贅沢言わないにせよ、
発売1ヵ月でこれが出来てればまだ良かったんでしょうけどねぇ。
さすがにここまで時間が経っちゃうと熱も収まりますわな(´・ω・`)


とりあえず、
ダークソウルはこれで一段落(って前も言った気がするけど)。
あとはRTA動画や対人動画でも見て楽しもうかな。



キリが良いのでTERA日記は続きにてどうぞ(o´□`)o




ライトプラン登場!決済感謝キャンペーン by 公式

前回の日記で上質粉付き課金しとけばよかったな~と
呟いた次の日に公式発表が来るとか、
どんだけタイミングの良いんだww


そして今回は120時間1,500円プランというのも出てきましたね。
平均すると1日4時間プレイが可能ということです。
帰宅後の夜プレイがメインな社会人とっては、
かなり丁度良いプランなんじゃないでしょうか。

ただこのプラン期間限定のキャンペーンっぽいのが残念ですね。
ずっと使えるなら便利なのになぁ。
まぁそうすると30時間プランの方が誰も買わなくなっちゃうか。
一応期限が11月30日まで、ということなのでライトプラン選ぶ方はご注意ください。


自分も現状のTERAのプレイ時間が
1日4時間やるかやらないかくらいなんですが、
ネトゲで残り時間気にしてプレイするのが嫌なので、
高くても自分は1ヵ月課金にしちゃいますけどね(・´ω`・)




そうそう、もうひとつ公式の告知が。

【大都市防衛戦】イベント開催のお知らせ by 公式

初めてまともそうなMMOらしいイベントな気がするのは気のせいか。
アップデートももちろん大事ですが、
こういうイベントも定期的にやって欲しいものですな。


簡単に説明すると大都市(ヴェリカとカイアトール)に
モンスターが襲来するので、みんなで迎え撃てという内容ですね。

どの程度のモブ沸きになるか不明なので、なんとも言えませんが
せっかくのイベントなんだからいっぱいのモンスターvsいっぱいのユーザーたち
みたいな大規模戦争なの見たいなぁ。
まぁそれはそれでPCと鯖への負担がハンパなさそうですがw


あとは公式上では何も書かれてませんが、
ドロップ関連はどうなってのか気になりますね。

ただ単純にドロップ無しとかFA方式か
一番ダメージ与えた人のみにドロップとかだったらつまらないなぁ。
せっかくのイベントなんだから参加賞的なのが最低限欲しいところです。
そういう意味では聖境伝説のモチオーイベントは
よく出来てたなぁと今更ながら思いますね。

ちなみにモチオーイベントについて説明すると・・・。
モチオー(イベントモンスター)に一撃でも与えれば宝箱がメールで貰え、
(よりダメージ与えると宝箱が増える場合もある)
その宝箱を開けるとランダムでアイテムが貰え、
その中にはファッション用頭装備も入ってたりする。


セレン鯖は日曜の夕方17時にイベント開始ということで、
その時間なら接続出来そうなので自分も参加してみようと思います(`・ω・´)




そういえば、さりげなく水曜のメンテで、

アイテムドロップの獲得権限維持時間が300秒→120秒。
ドロップ品の消滅時間360秒→300秒。

に変更されてましたね。

これ勘違いされやすいのですが、
別にアイテムドロップ消滅が300秒→120秒になったわけではなく、
職分配やダイス分配の権限時間が300秒→120秒になっただけです。

ドロップ品が消えるまでの時間が6分→5分に減ったわけなんですが、
たかが1分減ったくらいではロット売りはなくならないだろうし、
何の意図があっての仕様変更なのか不思議ですね。

一応獲得権限の時間が300秒から120秒とかなり短くなってますので、
120秒以降ドロップ品を拾うと分配設定関係無しにその人にアイテムが行くので、
そこだけ注意ですな。




さて、話は変わりまして、
前回の中途半端に終わった+5暗黒道化杖なんですが。
その後、数回上級IDへ通っても
まったく12段階伝説素材が手に入る気配がなかったので、
我慢しきれず青字&上質粉で+6へ挑戦してみましたヽ(*'ω')ノ

実は最近征服者武器(12段階青武器)の相場が戻りつつあったので、
別に上質粉使わなくても良かったんですが、
このまま負のスパイラルに突入しそうだったので、
上質粉ありで頑張ってみました。


暗黒道化杖失敗その1

 ↓

暗黒道化杖失敗その2

 ↓

+6暗黒道化杖完成

ふぉぉぉぉぉおおおお!!!!
ようやく成功した(o´□`)o

いやー上質粉は本当に大失敗が少なくてありがたい。
失敗してもまたすぐ挑戦出来るのが大きいですね。
祝福粉なんて最初からいらなかったんや!!

しかし冷静に考えると+6強化で
合計40mかかったとかどんだけ金使ってんだ・・・orz


完成品はこちら。

+6暗黒道化杖性能

まぁお金かかったけど完成してよかったよかった(*´д`)
これで自ヒールが19,000ほど、
タゲヒールが17,000ほどになりました。

攻撃速度付いてなくて大丈夫かなぁ思いましたが、
今のところ特に不自由なく動けてますね。


というわけで、装備も大分まともになったし、
そろそろ(今更?)ちゃんとしたTERAのキャラ紹介記事でも書こうかな。








コメント返信

>セレン鯖の弓さん
> こんばんは~
>
> 最近ようやく希望の村まで来ました!
> と、同時にちらほら白梅さんを見かけるようになりましたw
>
> ここまで来ると装備お金かかりますねー。
> 私は荒野+6にするだけでお金がががが・・・。
>
> お互い金策がんばりましょう。
>
> PS
> 今度ゲーム内で「blogがんばってー」とか言う弓がいたら 多分それ私ですw

おぉ、コメントありがとうございます!!
TERA記事でコメントなんて久しぶりすぎて嬉し涙出ました(ノд`)

昔に比べて11段階と12段階の素材の値段がかなり上がってますからなぁ。
今は装備揃えるだけでも結構お金かかっちゃいますね。
まぁ58まで来たらあとはひたすらID周回しかないので、
まったり装備集めするといいですよ!!

自分も最近は希望村の倉庫前放置が多いので、
気軽に声かけてくだされヽ(*'ω')ノ

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
