スポンサーサイト


TERA大型アップデートと久し振りのRO。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAのアップデート来ましたねー。
と思ったら、
珍しく不具合出てメンテ延長してるみたいですが(*´д`)

まぁそれを差し引いてもTERAは
基本的に午前中でしかメンテしないのが素晴らしいですね。
こういうのは他のネトゲ運営会社も見習って欲しいものですな。


というわけで、
アップデート告知だけでもチェックしていこうと思います。

詳しく見たい方は公式へどうぞ(o´□`)o

11.22 UPDATE 「進化」詳細 by 公式


以前の告知にはなかった新情報をピックアップしていきます。


■58ID上級の暗黒道化、緋術師シリーズのドロップ率が上昇。

■クリスタル「戦神の暗闘」(ヘイト値上昇クリ?)がドロップするようになった。

■戦闘UIの見やすさ向上。HPバー拡大表示や状態異常が分かりやすくなった。

■装備とクリスタルのプリセットが5つ切り替えできるようになった。

■一部レコードの達成報酬としてアイテムが支給されるようになった。

■紋章の使用可能レベルを25から20に変更されたお陰でLv58時の紋章Pが43→48に上昇。

■拡張スキルショートカットウィンドウがもう1枚追加。

■1等級武器やNM武器の「呪い」の発動確率up。

■ホムンクルスをNPCの付近3m以内に設置できないよう変更。


とまぁ細かい修正がかなり多いですね。

どれもちょいちょい不満だった要素が見事に修正されているので、
新IDよりこれらのが地味に嬉しいアップデートかもしれません。


プリ的には状態異常が見やすくなったのがありがたいですねー。
あとショートカットもカツカツだったので、
もう1枚表示出来るようになるのはありがたい。
紋章ポイントが43→48も地味に嬉しい。

あとは盾さん的には、
ヘイト値上昇クリスタル(白で9%、緑で15%とか?)
が実装されたので、これでヘイト管理がかなり楽になりそうです。


今日の夜に早速新しいID行ってみたいと思います(`・ω・´)


続きは久し振りのRO日記でございます(o´□`)o



はい、実はここ1週間ROやっておりましたヽ(*'ω')ノ
いやーROログインは7月のDDイベント以来ですね。

そのDDイベントの時に稼いだ報酬品がまだ倉庫に残っていたので・・・

DD褒章


全部売り捌きましたヽ(*'ω')ノ

合計35mほどに!!

そのお金で・・・

D服とカード

念願の属性Dローブを買い揃えました!!

復帰したらDローブが6mとか安くてビックリしましたよ(*´д`)
確か以前は12mくらいしてたのになぁ。

次はs2ネメシスや深淵カルガ辺りが欲しいかなー。


とか思ってたら丁度こんなキャンペーンが・・・

ラグナロク × LOTTE キャンペーン by 公式

以前もあった恋人ガムが当たるキャンペーンですね。

今回はさらに

キシリトールガム[1]
系列 アクセサリー
装備レベル制限 1 重量 30 装備 全ての職業
特殊効果 モンスターを倒したとき、一定確率で
「キャンディ」「スティックキャンディ」「アーモンドチョコレート」をドロップ。
「お口の恋人ガム」と共に装備時、「キャンディ」と「スティックキャンディ」のHP回復量+25%。

という神アクセもキャンペーンで当たるらしいです。

これに団子童子cを挿せばスノウアアクセと
変わらない回復性能が獲得できそうですね。

ふむむ、恋ガムは昔に買っておいたのがあるので、
さらにアクセあれば便利そうだなぁ。

まぁぶっちゃけ通常の修羅の狩りだとヒールで十分だし、
散財する狩りの時くらいですかな出番は。




そうそう、
復帰してビックリした出来事がもうひとつありまして・・・

それがこのカブキ狩り。

カブキ狩りうまい

討伐クエストというやつです。

レベルによってもらえる経験値が変わりますが、
3次職なら1回の討伐で報酬30mという
破格の経験値がもらえるクエストだそうです。

さらに↑のカブキ忍者は
HPが低い、数が多い、復活する(討伐カウントに含まれる)。
という要素を全部持っているモブで。

自分の修羅でも30分に450匹討伐が可能なので、
時給換算にすると60m+狩り分の経験値で
大体時給70~80mという超効率が簡単に出せてしまうんです。

今まで時給20~30mで頑張ってきてたのはなんだったのか・・・。

もうこれだけの為に天羅型から雷光型に
スキル変更してしまいましたよ(*´д`)

まぁ天羅は天羅で今はエリオットも討伐クエ対象として狩れるので、
天羅狩りでもそれなりの効率が出そうですね。


なによりカブキ狩りは装備とレベルの敷居が
低くても狩れるというのが大きいですね。

試しに何回か行きましたが、どの時間もとても人で賑わってました。


まぁその何回かで・・・

天狗カードェ・・・

まさか天狗cが3枚も出るとは思いませんでしたけどね!!

久し振りのカードがこれとかひどすぐる(*´д`)




というわけでまぁ、ROも1ヵ月課金をしてしまったので、
これからはTERAと並行しつつまったりやろうと思います。


正直なところ、TERAはあと1ヵ月くらいで飽きそうなので、
それ以降はROしつつPSO2の情報待ちという感じになりそうです(*'ω')b

あ、スカイリムをやるという選択肢もあるな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
