

TERA日記(新ID行ってきましたが・・・)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、今日は全部TERAネタでございます。

先日ちょろっと触れた大型アップデートの感想を色々述べていきたいと思います。


まずは今回緊急メンテ含めて、不具合関連が多かったですねぇ。
今もまだ続いてるものも多く、
その辺の対応を早くしてほしいもんですな。


とりあえず、今回のアップデートで
良かった点と悪かった点をピックアップ。


■良かった点

○各スキルのクールタイムが別表示出来る様になった。

○状態異常がかかった場合HPバーが紫になり分かりやすくなった。

○装備プリセットが5つ切り替え出来る様になった。

○紋章ポイントの最大値が5増えた。

○12段階装備の強化素材が手に入りやすくなった。


■悪かった点

○新IDの難易度がおかしい。
 修練場→一人のちょっとしたミスで報酬減というシビアさ。
 ビビシュ→一人の確認ミスでPT全員即死というアホなボス。

○新紋章の交換玉レートがひどい。

○記号がチャットで使用出来なくなった。顔文字系は全部ダメ(不具合の可能性あり)

○ボスの特殊攻撃の際のテロップが中央に流れなくなった(不具合の可能性あり)

○恐怖などのボスの挙動がおかしくなった(不具合の可能性あり)



新IDに行ってきた感想を続きにて(o´□`)o
(今回かなりTERAに対してネガティブキャンペーンしていますので、読む際はご注意ください。)



ビビシュラスボス


修練ラスト



一応新IDのビビシュも修練(中型2まで)もクリアしてきましたヽ(*'ω')ノ
が、正直な感想何回もやりたいかと言われると微妙なところですね・・・。


言ってしまうと、
どちらも一般ユーザーやライトユーザー
お断りな作りとなっていました(´・ω・`)
さらに修練場に関しては
ユーザー同士の職差別意識をより深く植え付けさせるような残念な仕様でした。

↑でも少し書きましたが、
たった1回のミスで全滅だったり、報酬が下がったり。
ネトゲでそういう要素を入れてくるのがホント謎ですね。

もちろん、仲間と試行錯誤やっていくような楽しさもあるのでしょうが、
それ以上にすごいストレスが溜まるIDとなってました。




特に修練場の方は報酬の玉交換で新紋章が手に入る!!
と意気込んで行ってみたはいいのですが、
中型を全部で3匹倒さないと報酬がすごい少ないことを知ってガッカリ。

ちなみに修練場を完全クリアするには
特定の職と特定の武器と中型ソロのPS(プレイヤースキル)が必要になります。
韓国では職差別があると言われてた理由がようやく分かりましたね。

要は職も武器も上位の物を用意しないと安定してクリア出来ない。
しかも中型ソロをする際一人がミスしたらもうそれで報酬が下がってしまう。

もうね、どうしてこんな作りにしたのか開発者に問いただしたいですね・・・。


ちなみにもし一般人が新紋章ひとつ欲しいと思ったら、
最低でも修練場(CT2時間)を60周もしないといけないとかアホじゃないかと思いました。



いっそのことIDのCTなくせば、
これらの不満点が全部解決されそうなんですけど。
まぁ運営が今更そんな判断しないですよね。

しかしハンゲはTERAをもうこれから
ずっと廃人用コンテンツにしたいのでしょうかね。
このままじゃ一般ユーザーやライトユーザーは
嫌気さして離れていくだけだと思うんですけどねぇ(´・ω・`)


まだ難しいだけのIDならやりがいあったんですけど。
少しのミスで台無しになり、失敗したらまた1時間以上
待たないといけない仕様にしているのがホント残念すぐる。
コンシューマーゲームならまだしも、
ネトゲでそんなずーっと集中と緊張してゲームなんかやりたくないです・・・。




うーん、今回のアップデートでよりTERAに対して
なんだかなぁという気持ちが大きくなってしまいました。


しかも次のアップデートが
これ以上に難しい最上級ID2つ実装とかアホじゃないかと。
もっと一般ユーザーやライトユーザーに目を向けてください。
誰もそんなIDばかりのアップデートなんて望んでないんですよ。
ただストレスが溜まるIDを延々と周って誰が楽しいのかと。
もっと気軽にゲームやらしてください・・・orz



とりあえず、
プリのマナレジェンの新紋章が欲しいので、
それ手に入るまで頑張ろうとは思っていますが、
手に入る前に心が折れそうな予感もします。


今後開発や運営が難易度や報酬の見直しを
してくれればいいんですけど、どうなることやら。
せめて、職差別になるような
IDの難易度バランスだけは止めてほしいものです。



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
