スポンサーサイト


趣味的日記(コンシューマーとTERAとちょびっとRO)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


地元の友人たちがみんなしてガンダムEXVSに
ハマっててビックリした今日この頃です。

いやーガンダム決して嫌いなわけではないんですが、
かと言って好きでもないんですよね(´・ω・`)

アーマードコアは好きだったから
別段ロボ系が嫌いなわけでもないんですけどねー。


まぁ自分としてはみんなでわいわい対戦するなら
スパ4AE2012かKOF13やりたいですねぇ。


そうそう、そのつい最近出た
家庭用版のKOF13がなかなか評判良いみたいですね。
自分は97,98時代によく地元のゲーセンで遊んでいた古い世代なんですが。
それ以降のシリーズはただの友人がやってるのを
後ろから見てるくらいでしたね。
それでも13は久し振りに自分もやってみたいなぁと思えました。

使ってみたいキャラ的にはエリザベート、バイスともう一人って感じかな。


スパ4AE2012はローズが色々強化されてるのが楽しみです。
サテライトは発生7F→5Fになるし、
EXドリルはダメージ100→120に増えるし、
弾のゲージ溜まりが20→30になるし、
あとは噂ではピエーデ(6大K)が
牽制でかなり使えるようになるとか言われてるそうです。



そうそう、
ちょっと前から買おう買おう言ってたスカイリムなんですが、
どうやら日本ではPC版のパッケージ販売は
予定されてないみたいです(´・ω・`)

どうしてもPC版をやりたいとなるとSTEAMという
海外のゲームダウンロード販売サイトに登録して買わないといけないらしいです。
せっかく良いPC買ってるしどうせならPC版でやりたかったところなんですが、
これはどうしようか悩みますねぇ。

まぁ自分は前作のオブリビオンもやってないし、
最初やるには何もMODが入ってない状態(バニラと言うらしい)
でも全然問題ないのでPS3版スカイリム
買っちゃってもいいかなぁとも思ってるんですよね。
ただPS3版はPS3版で処理が重くなったりという話もあるそうなので、
その辺どうなんだろうと悩みまくってる今日この頃であります(*´д`)

うーん・・・PC版買えそうにないし、素直にPS3版買おうかな。



続きは相変わらずのTERAとROの話題ちょこっと。



ランダム紋章箱から玉

新紋章ランダム箱から極限の玉1個(´;ω;`)


TERAは相変わらず新紋章も1等級も出ない毎日であります・・・。

うーん、段々とモチベーションが下がっていってますなぁ。

なにやらPK鯖の某有名なギルドマスターも引退したそうで、
最近よくTERA引退or休止という話を目にするようになってしまいましたね。

正直なところ、自分のこのままだと怪しい感じがしています。

そもそも新紋章や1等級杖が仮に出たとしてもそれがあるから
ケルサイクや修練3NMが行けるようになるかと言われるとちょっと違いますしね。

今度出るTERAのパッケージも特に欲しくはないし、
このまま12月の課金切れたらしばらくTERAは様子見かなぁ。



とか言いつつギルメンが初の恐怖上級行きたいと
要望があったのでお手伝いに行ってきました。

ギルメンと恐怖上級で門番

ギルメン3人位が初恐怖上級だったのに、
こういう時に限って門番がいる(ショトカが出来る)という罠w

もちろんショトカ使わず全ボス倒しましたとも・・・。

しかし、身内だけで行くIDはホント楽しいですねー。

ほとんど初見PTだったので、
自分が逐一説明をしていって進んでいきましたが、
自分が1度事故死したくらいでPTメンバーは
ほとんど1回も死なずにクリア出来ちゃいました。


ギルメンと上級キリアン討伐

キリアンもほとんど危ない場面なく倒せたという安定っぷり!
これぞ身内ならではの連携プレイですなー。

自分は基本的にいつも野良PTばっかなので、
こういう身内プレイが楽しくてしょうがないです。

ボスで出た暗黒道化僧杖は
まだ持ってないプリさんがギルドにいたので譲りました。
こういうのが出来るのも身内狩りの特権ですなぁ。


という感じで、なんだかんだ言いながらもTERA楽しんでたりします(*´д`)


まぁモチベーションに関してはTERAがどうこうってよりも、
12月にスカイリムやスパ4AE2012やKOF13などの
ちょっとやってみたいコンシューマー出てきちゃったせいもありますな。






TERAの代わりに最近ちょくちょくROに入ったりしています。

回避+12たれ教皇

回避+12のたれ教皇ゲット(o´□`)o

自分でランダムで引いたわけではなく、
露店で3mだったので衝動買いしてしまいました。
正直使い道なさそうですが、記念に取っておこうと思います。

それよりも最近イグニスキャップが欲しいんですよね。
値段も今回のパッケ組の中では安く
odin鯖では7mくらいで露店に出てたりするので、
これは早めに買っておきたいなぁと。

防御無視効果がスキルにもちゃんと乗るので、
天羅狩りですごい楽しいことになりそうなんですよね。

挿すcはATK+10で一定確率で完全回避が上がる
ドゥネイールcが良さそうかなぁと思ってます。

無事イグニスキャップ買えたらまた雷光型から天羅型に戻そうかなー。








おまけ

初めてのブログ見てます

初めてTERAのゲーム内でブログ見てます言われますたヽ(*'ω')ノ

しかも丁度ビビシュの野良PTに入ったメンバーさんの一人でした。

こんな中途半端な内容のブログなのに
見てくださっていてありがとうございます(ノд`)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
