スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERA日記(ついにあの高級紋章と新しい僧杖ゲット)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ



極限玉60個

ようやく極限の玉60個揃ったー!!

長かったー(*´д`)
いやー結局丸々1ヶ月かかりましたね・・・。


でも後半は野良PTでも中型ソロ慣れた方が多くなってきたのもあって、
2NM募集でもちょいちょい3NM討伐成功することがあったりして、
そのお陰で随分と極限玉集めが楽になりましたヽ(*'ω')ノ


そんなこんなで早速玉交換ですよ!!

変えるのはもちろんこの紋章(o´□`)o

マナレジェン高級紋章

ついにねんがんのマナレジェンのもんしょうをてにいれたぞ!




ふふふ、実はここで終わらないんですよ・・・

ランダム紋章箱からプロアマ新紋章

実はランダム紋章箱から
プロテクションアーマーの高級紋章も出ちゃいました!!

プロアマ高級紋章


なんとこの4日間でプリの三大高級紋章
マナレジェン
プロテクションアーマー
フェリーエスケープ
の3つが揃ってしまいました!!


いやーこれでようやく野良修練は卒業かなぁ。
一応あと欲しい高級紋章がトロットとリプロサンクの
既存紋章より1ポイント分少ない紋章がちょっと欲しいくらいだけど。
まぁそこまで必須というわけでもないので
身内やフレンドに修練誘われたら行って、
ランダム紋章箱からそのうち出ればいいかなー程度かな。


これであと現状のTERAで叶えたいのは
1等級僧杖ゲットだけになりました(`・ω・´)



続きにてそれぞれ手に入った高級紋章の使用感と評価、
そして新しい僧杖?ゲットのお話(o´□`)o



個人的にそれぞれ使ってみた評価順は
マナレジェン>>プロアマ>>>>フェリエスケプ
でした。


マナレジェンの高級紋章の感想から。

まず何と言っても今まで出来なかった支援行動が
出来るという点だけで素晴らしいことだと思います。

正直今までのIDPTでのプリの仕事量は(ケルサイク以外)
めちゃくちゃ暇なくらいだったんですよね。
ましてや、攻撃をすると戦闘状態に入り
移動速度が遅くなってしまうデメリットもある為、
気軽に攻撃参加する事も出来ないという
微妙な立ち振る舞いだったんです。

それが今回のこのマナレジェンのお陰で、
暇な時に出来る支援行動が増えたというのが大きいですね。
まぁこれはもちろん基本支援(HP回復やデバフ解除バフ更新)
が出来てる上での話です。



その次のプロアマの高級紋章ですが、これがまた便利ですね。
プリの回復スキルは範囲回復が豊富な方なのですが、
しかし既存のスキルの大体はどこかしらに狙いを定めてから
撃たないといけないスキルでした。

それが今回のこのプロアマ高級紋章だと、
バラバラに動いてるPTメンバーの最大HPの15%を回復する。
という素晴らしいスキルに進化するわけです。

さらに元々の効果としてダメージ1万軽減のバリアを張れるので、
PTメンバーみんなが一気に範囲スキルを食らってしまった。
もしくはすぐ回復に行きたいけどまだどこにいるか把握しきれてない時とか。
そんな緊急に回復を要する場面にとても役立つスキルになりました。

ただ良いことだけではなく問題もありまして、
思ったより効果範囲が狭い(18m)のと、
CTが1分15秒(紋章でCT1分にも出来る)と結構長いので、
連発して使えないという点がありますね。
ここぞという時に使うと窮地を抜けられるスキルという感じです。



最後にフェリエスケプの高級紋章。

修練での鈍足効果メインとして使う分には優秀ですが。
回避メインで使うには如何せん35%という微妙に信用ならない確率と。
そして何よりつい最近アップデートで
新しく覚えられるようになった後方跳躍の存在のお陰で、
そこまで必要な紋章ではなくなってしまった印象です。

あとは攻撃速度×2の武器ではないと
連続動作が遅いというのも若干のマイナス点でしょうか。

ネタスキルとして見れば確かに面白い紋章ではあるのですが、
それだけの為にポイント4は痛いかなぁというのが自分の感想でした。




そうそう、攻撃速度の話なんですが、
自分が今使ってる暗黒僧杖が攻撃速度無しだったので、
どうにかしないとなぁと思ってた矢先に・・・。

黒紋塔上級で緋術師僧杖どろっぷ

黒紋上級にて緋術師の僧杖をゲットしてしまいました。

いやー最初は赫怒術師の僧杖(1等級武器)かと思ってビックリしましたが、
まぁそう簡単には出ませんよねぇ(´・ω・`)


12段階強化素材も余ってることだし、
せっかくなんで攻撃速度用の杖でも作ってみようかなぁと思い至りまして、
ちょこちょこ封印解印繰り返したらこんなのが出来ました(o´□`)o

緋術師の僧杖攻撃用

う、うーん僧杖としてはどうなんだこれ(*´д`)

でもこれ出すのにも封解印で10m使ってるんですよね・・・。
さすがにサブ武器にこれ以上お金かけたくなかったんでこれで妥協しました。

ってか回復性能×2&攻撃速度×2の
OP構成がこんなにも出ないとは思わなかった・・・。
最初の頃にぽろっと作ってしまったのが悔やまれる。

いや、逆に考えれば1等級僧杖出た時に
案外さっくり回復2攻撃2の構成が出来るのかもしれん!!
きっとそうだ!!そう信じよう・・・。



とかなんとか言ってたら、
こんな武器も出ちゃいました・・・。

ビビシュ僧杖回復攻撃

ビビシュのボスからぽろっと出た僧杖。

う、うーんこれまたおしいOP構成ですな(*´д`)

でもビビシュ武器の性能自体は3等級+8相当に当たるので、
攻撃性能と衝撃増幅だけ見れば
一番お金がかかってないこのビビシュが
一番良いというのがなんとも釈然としない(´・ω・`)

まぁヒーラーの場合回復性能とOP構成のが大事なので、
暗黒と緋術とビビシュとそれぞれ使い分けてみようと思います。



要は早く1等級僧杖出せってことですね!わかります!!


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。