スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った物集と今期アニメ一言感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


化物語BDBOX

か、買ってしまった・・・(*´д`)
人生初のアニメBDBOXですぜ・・・。
これで自分も立派なアニヲタですな。

ちなみに今まで自分が買ったことあるアニメ作品は、
手塚治虫のメトロポリスと宇木敦哉のセンコロールくらいかな。
センコ可愛いよセンコ(o´□`)o


しかしこれ3万円ですよ。さんまんえんて・・・。
ゲーム機本体余裕で買えちゃう値段ですよ。
どうしてアニメDVD&BDってこんな高いんですかねぇ(´・ω・`)

まぁ化物語は自分の人生の中でTOP3に入るくらい好きなアニメなので、
そういう意味で買っておきたいなぁという気持ちがありました。
ちなみに好きなアニメ1位はダントツでAKIRA。
TVアニメ系ならサムライチャンプルーかな。



続きは最近買ったマンガやラノベ紹介と今期アニメ一言感想。




20111210買った本
テルマエロマエ4巻
銀の匙1、2巻


上から

「ログ・ホライズン5」 橙乃ままれ エンターブレイン

「魔法科高校の劣等生4 九校戦編下」 佐島勤 電撃文庫

「僕と彼女のゲーム戦争2」 師走トオル 電撃文庫

「さくら荘のペットな彼女6」 鴨志田一 電撃文庫


「テルマエ・ロマエ4」 ヤマザキマリ エンターブレイン


「銀の匙1、2」 荒川弘 小学館



とりあえず、読んだ物だけ感想をば。


■ログホラ5巻
読了評価[★★★☆☆]

前回で大きな話は一段落して、
今回は各キャラの日常のお話&お祭りがメインでした。
ちょっと恋愛事情を挟んできたのは面白かったですが、
このままだとなんとも煮え切らない感じになりそうで心配。

今回は日常的なお話で終わるかと思いきや、
結局また大地人と冒険者との確執の問題がテーマに。
大地人との争いは前回で収拾ついたかと思ったんですが、
どうやらこの問題はこれからもずっと継続して出てくるっぽいですね。

大地人のNPCという立ち回りのはずが、
それぞれちゃんとした思惑があるという設定は
なかなか斬新で面白いとは思ったのですが。
人同士の争いやいざこざの話ばかり続くのは正直飽きますな。
もっとMMORPGを舞台にしてるのだから新しい場所への冒険や
ダンジョンやモンスター攻略のお話とか読みたいんですけど。
どうやらこの流れだとログホラはそういう類のお話は
あんまり描かないっぽい感じがしますね(´・ω・`)

決して内容が面白くないわけではないのですが、
これからも大地人と冒険者、もしくは冒険者同士の争いが
メインになりそうでなんだかなぁと思ってしまいました。


■テルマエロマエ4巻
読了評価[★★★☆☆]

限定版が微妙に高かったので、通常版でも良かったんですが
通常版が売っていなくあえなく限定版買うハメに・・・。
ちなみに付いてくる特典は写メに乗っけるのも躊躇するブツでした(*´д`)
気になる方はご自分でググッてみてくださいw

しかし実写映画化だけではなく、
なんとアニメ化も決定してしまった順風満帆なテルマエロマエ。
ただ原作まったく読んだことがない人が
これから映像作品見る際に一言注意しますと、
設定が斬新(古代ローマと現代日本とお風呂)でウケたマンガなので
正直インパクト勝負なところもあって
内容は一種の様式美(ご都合主義的)な展開ばかりなので、
ぶっちゃけそこまで色んな場所で評価されるくらいめちゃくちゃ面白い!!
ってほどではないので、
あまり期待しないで見るくらいが丁度良いと思います。
まぁ面白さで言うなら、
シュールな笑いと見た後にほっこりする感じは保証出来ると思います(*'ω')b

あ、全然4巻の感想述べてないや・・・まぁいっか。


■銀の匙1,2巻
読了評価[★★★★☆]

これは面白い!!
あのハガレンの作者だーって期待して読むと拍子抜けですが、
もやしもんが大好きな自分にとってはとてもツボなマンガでした。

キャラ(特に先生とか)がちょっとギャグテイストに頼り過ぎてる感がありましたが、
たまに入るシリアスな場面に考えさせられる描写が多く、
特に酪農や食肉に関してなんかはとても少年漫画らしからぬ
リアルな問題もテーマにされてて、
是非これは万人に読んで欲しい作品だなぁと思いました。

ただタイトルの銀の匙というのが少しインパクトに欠けるなぁと思ったのと、
ハガレンと違ってこういうマンガはあんまり売れないんだろうなぁと思いました。




話はまたアニメの話題に戻りまして、
そういえば、ここ最近まったく今期アニメの話題してませんでしたな。

とりあえず、今見てるアニメを評価順に並べると

Fate>>>>ちはや>>ワーキン>>ギルクラ>はがない=未来日記=ホライゾン

な感じかな。
それぞれの一言感想を述べていくと。

正直Fateの出来が段違いすぎる。
まさに劇場版アニメをテレビで見てるレベルですね。

ちはやは原作のイメージを壊さず見事にアニメ化されてて素晴らしい。

ワーキンは安定した面白さ。

ギルクラは相変わらず作画はいいけど、展開がひどすぎる。

はがないはもう原作でいいや。

未来日記は逆に原作よりアニメのが面白い、けどやっぱりヤンデレが好きじゃない。

ホライゾンは一応見てるけど、内容は相変わらずちんぷんかんぷん。

と言った感じです。
また細かい感想はそれぞれ最終回が終わったらまとめて書こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
