スポンサーサイト


桜(ケンセイ)90歳到達と近況について

皆さんこんばんは、
猫が自力で網戸を開けベランダに出してるのを家に帰ってきて発見してビックリした梅ですΣ(`д´)







さて、まだまだ暑い中皆さんいかがお過ごしですか。
私は今週末にまた旅行が入っております。
今度友人3人だけの旅行なんで、色々と楽しみであります(*'ω'*)
今回も私が車出しての旅行なんで、
事故だけはしないよう安全第一で行って参ります(`ω´)ゞ








そうそう、ROの方はどうなってるかというと・・・

レベルアップのポーズ!!



 ヘ○ヘ
   |∧   荒ぶる鷹のポーズ!
  /


じゃなくて・・・レベルアップのポーズヽ(*'д')ノ



そんなわけで・・・

桜90歳ステ装備SS

桜は無事90歳になりました。


これからのステータスの移行案は、
①STRをもう一段階上げる。
②AGIをもうちょい伸ばす(カンストは無理)。
③LUKやINTのサブステを上げる。
この辺りかな。


まぁ桜も90歳になった事である程度満足しているので、
とりあえずこの子はこの辺で止めようかなとも思っています。


というのも、AGIタイプのケンセイという職は
若干飽きやすいように出来てるなぁと今更ながら思いました。


その原因として挙げられるのが、

●低HPと防御性能の低さ(回避の低さも含む)によるPT時での壁性能が低い。

●主力として使っていけるアクティブスキルがない。

●限定系のスキルのお陰でどうしても狩場が固定化されてしまう。

この辺の要因のお陰で、
PT狩りよりソロ狩りがどうしても多くなってしまうのがAGIケンセイの宿命ですね。
そしてそのソロ狩りでさえも場所や敵、日数の限定により
ある程度の狩場が固定化されてしまうので、
どうしてもどこかで「飽き」というのがきてしまうんだと思います。



マイナス面だけではなんなので、AGIケンセイの良い所を揚げると・・・

●ある程度のAGIがあれば高ASPDが得られる点。悪魔を取ればAPSD190も夢じゃない。

●武器が基本的にはいらない。後半も素手+タイリギ+スパートでも十分通用する。

また限定スキルの恩恵を得られれば中Lvからかなりの高時給をたたき出す事も可能です。

この辺を考えるとAGIケンセイというのは、
気軽に育てられるタイプの職の一つなんだと思いますね。




あれだ!!ケンセイの転生職を是非作ってください重力様!!








さてさて、そんな中ケンセイを90歳まで上げた私なんですが、
さすがに私にも飽きというのが来まして、これからどうしようかなぁと悩んでいるわけです。

考えられるのは今の所この四つ。
①梅(チャンプ)にシフトチェンジ。まったりながらレベル上げに励む。
②桃(殴りプリ)にシフトチェンジ。思い切って廃プリ目指す!?
③桃を消して、新キャラ育成!?
④桜(ケンセイ)をオーラまで頑張ろうよ!!


①案は現在95/65の梅を地道に育てていこうかなという案。
実際JOBが@1上がればSTRボーナスが+1付くので、それは早く欲しい所でもあります。
さすがにチャンプにも飽きてしまった部分はありますが、
AGIチャンプの場合は色んな狩場に行けるという汎用性の良さがあるので、
まだまだ色んな狩場を周ってもいいなぁという気持ちはあります。
また、基本的に回復剤等の経費がかからず延々狩り続けられるので、
お金を稼ぐという意味でも梅を起動させるのは一番の得策でもあります。


続いて②案は、ずっと成長が止まっている桃(殴りプリ)を育ててみようかなぁという物。
特にプリの転生職の廃プリは私の中でなってみたい職の一つでもあり、
オーラまでどうにか辿り着ければ、その後も是非育ててみたいなぁという気持ちがあります。
なのですが・・・唯一の問題が、
桃のステータス、スキル振りを見てもどうもやっちゃった型なんです。
まだ以前はLv8もあったTU(ターンアンデット)を駆使すればソロ狩りも出来たんですが、
それをスキル再振りの時にスッパリ切ってしまったのが悔やまれる所。
まぁこればっかりは自分でした行動なので今更どうこう言えません。


③案はステ、スキル共に難があるのならば、桃で新キャラを作ってみてはどうか?という案。
これは別にプリに限らず、興味ある職ならなんでもいいので、色々妄想は広がりますが、
私の今の所の明確なビジョンがない為、保留な感じですね。
この職作りたい!!って気持ちがあれば③案もありえるといえばありえますけど。


④案は、せっかく作った新キャラなので、このままレベルを上げていこうよ。という物。
確かにケンセイは今までの職にはない面白さがあり、楽しい事は楽しいのですが、
どうしても↑で話した「飽き」がきてしまうので、
最初のようなモチベーションを維持するのはなかなか難しい所であります。
やはりオーラ後の先がないのもモチベーション低下になる要因の一つですね。
まぁそれでも息抜きなんかでちびちびレベルは上げていこうとは思ってますけどね。




とりあえず、今考えられるのはこの辺でしょうか。

まぁ一番無難なのは、梅のレベル上げ再開でしょうか。
というのも、新キャラ作るにしてもお金がないと作れないでしょうし、
ケンセイの育成で色々と資産を使ったりもしたので、
ある程度の資金調達をしないといけないというのがあります。
なので、梅で色々と狩場を周り、その中でレアを狙っていくという流れが一番最適かなと。




まぁそれでも8月いっぱいは旅行や、やらなきゃいけない事なんかもあるので、
9月までは申し訳ないですがROもBlog共々低接続のままになりそうです(´・ω・)








あ、そうそう話は変わって最近こんなお買い物しました。

梅95歳ステ装備SS


そうパワーリング買いましたヽ(・∀・)ノ

タナトスの天使系のモブの実装されたお陰でs1リングの流通が良くなり、
いい感じに値下がってきたので、やっとこさ買う事が出来ました。

これでSTR110+The Sign1個が可能に(*'ω')b

最終目標のSTR110+The Sign2個まではまだまだですが、
しばらくはこれで楽しむ事にします。








とりあえず、今週末に旅行があるので、それを精一杯楽しんできますよ(*'ω')ノシ








コメント返し。


>璃悠さん
MHの時のフェオリは決まると快感ですよねぇ(*´¬`)
まぁ所詮確率なんで、出ない時は出ませんけどねw


>ERINAさん
私も最初こそは数種の蹴り技駆使してたんですが、
ASDPが180後半になってきた所で断念しました・・・_l ̄l○
さすがにあの速度で反応は出来ませんでした。
あとはエリナさんも言ってる通り、構えはかなり労力使いますねw
見逃すまいとモニタじぃぃぃっと見てると目疲れますな(ノω`)


>マフデトさん
なんとまぁ素晴らしい情報ありがとうございます(・∀・)
そうすると近いうちにまた神器クエ来るかもですねぇ。
バナナナックルって!!カイザーナックルですか!?
なかなか良いネーミングですな(*´д`)


>EXETERさん
受け取り前で終わってしまうのが一番悔しいですよねぇ(ノд`)
私も次回こそは錐ゲット出来るよう頑張ります!!
もちろん選択肢はランダムでですけどね!!


>七夜月 蓮華さん
なんと!!引退しちゃうですかぁ(ノω`)
七夜月さんの超強いリンカーは忘れませぬぞ。
まぁまた遊びたくなったらいつでも戻ってきてくださいな(*'ω')b
体調にお気をつけて頑張ってください。


>長官さん
(*'д')ナゼニカタカナナンデスカ?
(*'д')トイウカモウ@80%ナンデスネ!?
(*'д')ゼヒマタセイタイデアバレマセウ!




コメントの投稿

非公開コメント

なるほどなるほど
高ASPDではやはりキツイですかぁ
僕は本装備派なので
最終でも180前後になりそうなのですよねぇ
その辺はモンクのスタイルと似てますなぁw

それと

もし新キャラ作るなら養子なりますか?(ぉ
ペロリ共々待ってますぜぃ!w

レア狩りいくわよー

|ω・`)つ[⑤桜でリヒ3F目指す]が見たい
|ω・)ノノシ
|彡サッ

まさか一週間経たず来るとは思いませんでしたorz
お陰で錐ゲッツ→ローグで俺プチTUEEEEEEしてますが(ノ∀`)

次の神器までにアコをチャンプにできるかすら…orz
p.s.
先週の集会は私事で出席できませんでした。連絡せずスイマセン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫が網戸を自力であけるなんて日常茶飯事ですよ・・・。
というかそれ対策にマジックテープを仕込んだのにそれでもあけやがりますよ、隣の家の猫が。

連絡つかずにすいません

お久しぶりです!賢聖90おめでとうございます(〃▽〃)
すっかりリンカーにはまってしまいました~
梅さんの言うとおり、賢聖は飽きますね(´・ω・`)
表のほうにもなるべく顔だしまーす

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
