

TERA日記(ついに念願の一等級僧杖ゲット!!)とRO日記ちょこっと。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、タイトルにある通りついに!ついに!!

幻舞道化の僧杖ゲット

ねんがんの 幻舞僧杖 を てにいれたぞ !


いやーランダム紋章箱からプロアマ出た時もビックリしましたが、
まさかクリスマス直前にキリアンからこんな
プレゼントがあるとは思いませんでしたw
年越す前に手に入ってホント嬉しい(*´д`)


というわけで、早速OP吟味と強化のお時間ですよ!!

幻舞道化用の強化素材

倉庫に貯めていた12段階強化素材をついに使う時が来た!!


まずは回復性能×2、攻撃速度×2のOP構成を気合で出します。

幻舞道化僧杖ようやくOPきた

封解印200個でどうにかこれに辿り着けました。

理想を言えば
憤怒ダメージOPを敵対値6%減OPにする。
攻撃速度と回復性能OPの配置を+3,+6にする。
なんですが、そこまでこだわると
割りとマジで破産しかねない(´・ω・`)

まぁどっちにしろ1等級武器は+9には
しようと思ってたのでこれでも問題無しです。
ヘイト値減少も58IDにはほとんど無用ですしね。


さてさて、後は強化の時間!!

結果は続きにて(o´□`)o



幻舞道化僧杖+8

惜しくも+8で強化素材が切れて終了(*´д`)

ぐぬぬ、こればっかりはしょうがないかな。
一応12段階伝説武器16個ほど用意してましたが
こんくらいじゃまだまだ厳しかったようです。

まぁここで+9まで完成しちゃったら
ある意味TERAに満足しちゃってモチベーション落ちかねないので、
そういう意味じゃこれからも+9にするぞー!!って
意識のままID篭れていいかもしれませんな。


せっかくなんで杖の見た目も変えてみました(o´□`)o

幻舞僧杖見た目変更

そういえば、実は自分+7以上の武器初めて持ちますね。
光ってる武器って新鮮だわー(*´д`)

というかあれですね。
TERAはホント装備の見た目乏しいですね。
まぁ課金アバターをバンバン出されるよりいいですが、
もうちょっと色んな見た目あってもいいなぁと思います。




そうそう、ウィンターパッケにも
12段階伝説靴が3個も付いてる事を思い出したので、
試しにそれを素材に名品暗黒道化短靴+6を強化してみました。

名品暗黒道化靴+8

まさかの素材3つで+8まで到達(*´д`)

幻舞僧杖の苦労はなんだったのか・・・。

まぁこれも素材が尽きたので+8で終了。
ぶっちゃけ+9のクリ抵抗OPはそこまでして欲しいものでもないんですが、
クリで事故死が多いローブ職には地味にいいかもしれません。




そういえば、
ウィンターパッケのお馬さんをお披露目するの忘れてました。

ウィンターパッケお馬

葦毛色ってどんなんなんだー!と最初は思いましたが、
思ったより黒っぽいくてカッコよかったですヽ(*'ω')ノ

領主馬の移動速度290には勝てませんが、
次点の280の移動速度あるのがありがたいですね。






最後にROの話題ちょこっと(o´□`)o

s2ネメシス欲しい

今年最後のラグくじにネメシスがラインナップされたのもあって
最近露店にs2ネメシスが出回ってるんですよね。

まだ持ってないのでサンタポc2枚挿しを是が非にでも欲しいのですが、
如何せんイグニやキシリ買ったお陰でお金がすっからかん(´・ω・`)


そんな中目を付けたのがラグヒカ(PSPで出たROのコンシューマーゲーム)
連動の暗黒時代の記憶というメモリアルダンジョン。

一日一回しか入れませんが、中にいるモブが
アリス、ベアドール、深淵、巨大ウィスパ、魔剣、インキュサキュ
というカードが美味しいモブ揃い。ちゃんとカードドロップもあるそうです。

1周30分ちょいで周れて、他に競争する相手もいないメモD仕様なので、
気楽にレア狩り出来るのが良いですね。

レアが出なくても白ハブやマステラや

メモリアルDで指輪うまうま

指輪系をいっぱい落とすので最低でも500kほど手に入るのもいいですね。


というわけで、これからは一日一回
ラグヒカメモDでレア狩りすることにします!!
カードが出るのは一体いつの日か!!乞うご期待!!

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
