スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近買ったマンガと今期アニメ1話目感想。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は久し振りの趣味日記でございます。

最近買ったマンガとアニメの感想&評価。


の前にTERAの告知があったので少しだけ紹介。

サーバー統合でのキャラクター名とギルド名の重複処理の内容変更について by公式

要はもし鯖統合の際に名前が被っちゃった場合は
プレイ時間が長い人のが残りますよって話。
まぁこれは良い変更点じゃないかと思います。

今までの移行仕様だと関係ない第三者が
イタズラに名前が取れてしまうのが問題だった為。
ユーザーから多くの不満があったのですが、
それをハンゲが聞き入れてたという形ですね。
個人的には変更内容より運営がキチンと
ユーザーの声を聞き入れたというのが良い事だなぁと思いました。



さてさて、お待たせしました最近買ったマンガから紹介。


のりりん4巻ブトゥーム7巻

「のりりん4」 鬼頭莫広 講談社

「BTOOOM!7」 井上淳哉 新潮社


■のりりん4巻
読了評価[★★★★★]

いやー相変わらず面白い&勉強になる自転車マンガです。
特に今回のテーマは初心者が初めて自転車を買う際に
知っておかないといけない知識がふんだんに盛り込まれていて
とても勉強になりました。
「一応」はロード乗りである自分も
(今更ですが自分GiantのFCR2をドロハンに変えて乗ってます)
知らない事がちょこちょこあって、
さすが作者の鬼頭さんは長年乗ってるだけあるなぁと感心するばかり。
あとは日本人には避けては通れない、体が小さい人向けの
ロードについてはまったく知らない事が多くてビックリしました。
この後とうとう主人公が自分で一からロードを組み立てる話になるんですが、
それがもう楽しみで楽しみでしょうがない!早く続きが読みたいものです。


■ブトゥーム7巻
読了評価[★★★☆☆]

なんだか惰性で続巻を買ってる気がするブトゥム。
なんだろう、これが悪い!!ってのがないのでなんとも言えませんが、
強いて言えば話のテンポが悪いのかなぁ。
あとは好みの問題になるかもですが、
ぶっちゃけヒロインがそんなに可愛くない(´・ω・`)
もうちょい話に変化があればいいのですが、今後どうなることやら。



続きにて今期アニメ1話感想&評価です(o´□`)o



今期アニメの1話目が始まったので
ちらほら感想と評価をあげていきます(*'ω')


■偽物語

1話目評価[★★★★★]

前回すでに感想述べちゃいましたが改めて。
もう作画から演出から声優の演技から言うこと無しですね。
西尾節の会話劇の再現率も素晴らしいの一言。
今回は月火ちゃんだけでしたが、妹の声もとても合ってました。
あとは前回のような作画が力尽きることなく
今の調子をキープしていけば完璧ですね。
あー早く忍ちゃんとアララギ君の絡みが見たい(*´д`)


■Another

1話目評価[★★★★☆]

始まる前こそのいぢさん絵はどうかなーと思ってたんですが
(個人的にはマンガ版担当の清原さん絵が好みだった)
いざ、動いてる絵で見るととても良い感じでした。
そして何と言っても全体的な雰囲気作りが素晴らしい。
なんともいえないゾクゾク感と不安感がうまくアニメで表現されてました。
自分は原作読んでないけどマンガ版読んでるという中途半端ですが、
アニメ版はこれから期待して見れるなーと思いました。


■輪廻のラグランジェ

1話目評価[★★★★☆]

まったくのノーマークでしたが、面白かったです。
というか、こういうあっけらかんとした主人公好きです。
シリアスかと思いきやちょっとした
息抜きギャグっぽさも折り込まれてるのもGood。
ロボデザインを日産が手掛けているらしく、
アニメと関係ない会社とコラボするのもいい傾向だなぁと思いました。
あとは今後の展開によりますが、1話だけに限ればとても楽しめました。


■あの夏で待ってる

1話目評価[★★★★☆]

あの花とおねティが混じったような典型的な展開らしいですが、
(あ、ちなみに自分はおねがいティーチャーは見たことないです。)
作画や背景が綺麗で丁寧に作られているなーと個人的には好印象でした。
ただせっかくのオリジナルアニメなのに
キャラや設定や展開が既存のアニメを彷彿とさせすぎ感があるので、
これからの話の広がり次第で評価が決まりそうかな。
とりあえず、あのちっこい先輩キャラがインパクト強すぎたw


■パパの言うこと聞きなさい

1話目評価[★★★☆☆]

う、うーんなんか思ってたんと違う・・・。
もうちょい真面目なノリのお話かと思いきや、
1話限りではそうでもありませんでした。
これからの展開でそうなるのかなー?ちょっとその辺まだ分かりません。
あと気になったのが主人公が理由もなく女の子達から好かれていること。
所謂ハーレム系であっても主人公に何かしらの魅力があれば納得できるんですが、
この主人公はそういうのが見えていない段階で、
ほぼ全員の女の子から好かれているのがなんだかなぁ。
とまぁ辛口で評価してしまいましたが、
設定やキャラは良い感じなので、これからに期待です。


■キルミーベイベー

1話目評価[★★☆☆☆]

合う人と合わない人がハッキリ別れるアニメだなぁと思いました。
評価を見ると分かりますが、自分には合いませんでした。
4コママンガをそのまま過剰な演出無しに
アニメ化したらこうなったという感じでしょうか。
演出控え目なのはいいんですが、
BGMがほとんど流れていないのはとても違和感を感じました。
ただ前にあった京アニの日常でもそうでしたが、
こういうギャグ系はその雰囲気に慣れてからこそ
面白さが分かるというのがあると思うので、
これからも見てみようと思います。


■テルマエロマエ

1話目評価[★★☆☆☆]

なんだこの紙芝居アニメは・・・というのが率直な感想。
個人的に期待していたアニメ化だけにこれにはガッカリ。
どうやら制作会社がFlashアニメ系でお馴染みらしいですが、
さすがにこれはないだろう・・・。
ぶっちゃけ星1つ付けたいレベルでしたが、
物語のキモとなるお風呂の魅力と
主人公のシュール具合は一応ながら再現出来ていたので、
そこだけは評価したいですね。
まぁこのアニメ化がメインではなく、
春にやる実写映画の前宣伝と考えればいいのかな・・・。








コメント返信

>ダーハマさん
> Tera日記はよ!

ごめんなさいー最近TERA記事少なくて(ノ∀`)
一応ROの2倍も終わったので、
ちょくちょくTERAに接続はしているんですが、
あと1等級ローブを出すくらいしか
日記にするネタがなくて困っているのです(´・ω・`)
さらに18日にドロップ2倍が終わってしまったら
余計にモチベーション下がりそうで・・・(*´д`)
まぁまだ引退するーとかはさすがに考えてないので、
まったりゆっくりお待ちくだされ!

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。