スポンサーサイト


趣味的日記(PSO2αテストとかVitaとか恋物語とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ネガキャン日記はサクっと流すのが一番!
というわけで、間髪入れずに今日は趣味日記どえす(o´□`)o


つい先日PSO2のαテストの
当選メールが届いておりましたヽ(*'ω')ノ
まぁ今回5万人規模でテストをやるという話らしいので、
応募したほとんどの人は当選してるのかな。



久し振りに動画見ましたが、
前作のPSUの時に感じたモッサリ感が大分なくなって、
スピード感あるアクションにより進化してますね。
あとは何と言ってもジャンプアクションのお陰で
空間に高低差が生まれてるのもいいですね。

正直今までのファンタシーは
アクション性よりRPG寄りのゲームだと思ってたんですが、
今回のPSO2はアクション性も高くてかなり期待できそうです。

従来だと職はハンターで始めようかとも思ったんですが、
今回はフォースメインでやってみようかなぁと考えております。
まぁその辺は追々ということで(o´□`)o




話は変わりまして、
この前のラグナロクオデッセイの動画を見て以来、
PSVitaを買いたい欲求がふつふつと出てきました(*´д`)

まさか携帯ゲーであそこまでグラフィック綺麗だとはなぁ。

あと実はVitaからワイプアウトの新作が出てることを最近知りまして、
自分が唯一好きなレースゲームなだけにやりたいなぁと。


ただ今はTERAの2倍期間でもあるし、
前回から言ってる通り、積みゲー積み本が多すぎなので、
それを消化する前にさらに新たなゲーム機とソフト買っちゃって
如何なものかなぁという気持ちもあったり(´・ω・`)

というわけで、買うお金はすでに用意してありますが、
寸での所で踏み止まってる現状であります。

一応買うタイミングとしてはTERAの2倍期間が終わる&オデッセイが発売される
2月頭にもしまだ欲しい気持ちがあればVita買おうかなと目論んでおります。


まぁぶっちゃけて言ってしまうと最近のTERAでの1等級の出ない
フラストレーションをVitaで散財して発散させたいだけなんですけどね(*´д`)


続きにて恋物語読了感想など(o´□`)o




■恋物語

読了感想[★★★☆☆]

感想言いたいけど、ネタバレになる要素が
ほとんどなのであんまり言えないのが残念。

今回はとにかく貝木がメインの話&裏話が聞けたのは面白かった。
ただまぁこれが「恋物語」「ひたぎエンド」と言われても正直はてな?だった。
もうこの際「貝物語」のがしっくり来る気がするのは自分だけじゃないはず。

ラストの展開もなんだか投げやりな感じで、
斧乃木ちゃんも撫子もなんだかキャラがブレすぎてて
良く分からない人物像になってたのが気になりましたね。
それと今までの謎や伏線もただ先延ばしで結局
臥煙のことも扇のことも何も進展していないのも残念でした。

まぁそれを含めての次のファイナルシーズンなんでしょうが、
せっかく今回セカンドシーズンの終着点なんだから
もうちょいしっかり終わって欲しかったなぁと思いました。




■アニメ偽物語3話目

相変わらずアニメの出来いいですねー。

一番吹いたのは言わずもがなこのシーン(*´д`)

kanedabaiku_convert_20120125004720.gif
kanedabaikuganso_convert_20120125005516.gif

まさかのAKIRAの金田バイクのオマージュ。
エヴァネタとかドラえもんネタとかは原作通りなんですが、
まさか原作にないオマージュをアニメで仕込んでくるとは予想外でしたw

ってかそういえばシャフトは前に「それでも町は廻ってる」
のアニメの時もAKIRAネタ入れてましたね。
あれがそれ町の原作にあるネタかどうかは分かりませんが、
やはり制作陣にAKIRA好きのアニメーターさんがいるんでしょうなー。

そして3話の最後のアララギさんマジかっよすぎワロタw
原作だとあの鎖切ってるのは忍ちゃんのはずなんですが、
アニメだとアララギ君が普通にぶちぎってるように見えた(*´д`)

次回はとうとうしゃべる忍ちゃん登場ですよヽ(*'ω')ノ

しかし、こんなに毎週楽しみにしているアニメは久し振りかもしれない。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
