スポンサーサイト


PSO2αテスト開始とTERA日記(鯖統合と1等級ラッシュ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ってかついさっき知ってビックリしたんですが、
PSO2のαテストもう今日から開始するんですね(*´д`)

スケジュールは
1月27日(金) 16:00~23:00
1月28日(土) 18:00~26:00

2月1日(水) 16:00~23:00
2月3日(金) 13:00~ 2月4日(土) 23:00

早速クライアントをダウンロードしておきましたヽ(*'ω')ノ
まぁでもやるとしても週末にちょこっとやる感じになりそう。

ってか発表がギリギリすぎて予定空けれない人も多いんじゃないかなー。
あんだけ大規模に募集かけたのになんで
こんなタイトスケジュールになったのがちょっと疑問ですなぁ。
まぁまだαテストの段階だし、βテストになったら
もっといっぱいやるだろうし、それまで我慢ってことですな。




続いてTERAの話題。

水曜のメンテでとうとう鯖統合が来ました。
早速ログインしたら、人が多い多い(*´д`)
PT募集が1ページ以上埋まるとか久し振りに見ましたw

名前は幸い取られなかったようで、白梅のまま続けられそうです。
個人的には以前のセレン鯖くらいのまったり感が丁度良かったんですけど。
まぁこの件は今更どうこう言ってもしょうがないですね。
しかし早速取引チャットで荒れたりしてますなw
まぁしばらく経てば落ち着くのかなぁ。

っと、鯖統合で盛り上がってたらこんな告知が・・・

高難易度ダンジョン実装!02.01アップデート! by 公式

まさかの2月1日に新ID実装(*´д`)

いやー、早く来い早く来いと思ってましたが、
このタイミング来るとは思いませんでした。
これは嬉しい誤算。

PTマッチングシステムに関しては
統合後の今だとちょっと今更感があるけど、
人が少ない低レベル層のPT募集にはいいかもしれませんな。


そうそう、新IDで出る武器と胴について調べてみたら
槍、バサ、プリは付くスキルOPによっては
現在の1等級装備より性能良い場合があるそうで、
例えばプリの場合特定スキルの回復量upとか
シークレッドサンダーのCT減少とかなかなか便利なOPが付くそうです。

うーん、これは今無理して1等級法衣を
狙わなくてもいい気がしてきたなぁ。
そう思うと一気に気持ちが楽になった!
まぁ出れば儲け物くらい思ってればいいか(*´д`)


前回Vita買おう買おう悩んでましたが、
PSO2あるし、TERAの新ID来るし、
でなんかこの調子なら無理に急いで
買わなくていい気がしますな(*'ω')
あ、当然ながらアーマードコアVもスルーになりそうです。


そして・・・TERAでさらにもっと嬉しい出来事が・・・!!

詳しくは続きにて(o´□`)o



幻舞弓1つ目出た

バーン!

赫怒双剣出た

ババーン!!

幻舞弓2つ目でた

バババーン!!!


なんと鯖統合をしてから上級ID行ったら、
3連続で1等級武器が出てしまいました(*´д`)


そして極めつけは・・・

幻舞靴出た

幻舞短靴キタアアアアアアアアアアア(o´□`)o


しかもしかも・・・

幻舞靴譲ってもらえた

この時野良PTだったんですが、ソサラさんがすでに幻舞靴持ってるからと、
なんと譲ってくれました!!超いいひとや(*´д`)


いやーさすがに欲しかった1等級法衣こそ出ませんでしたが、
統合後の1等ドロップ率がやばいですねこれ。
しかもこれ全部1日で出たのだからすごい。
まぁ今まで全然でないー!!言ってたのがここに来て爆発したんでしょうな。



というわけで、
早速手に入った幻舞靴を名品化させてみました(o´□`)o

幻舞靴名品化

完全な太古18枚中、7回太古封印状態に、
その7回目の解印でようやく1回目の名品化。

うーん、今のヒーラーは靴のOPは何がいいのやら。
昔は移動速度が良い~っなんて言われてましたが、
その当時は自分は中型ダウン耐性のがいいんじゃないかなーと思ってたり。
あとは当たり所が悪いとクリティカルで即死する
ローブ職の場合クリ抵抗も地味にいいんじゃないかなーとか思ってたり。

丁度今使ってる+9名品暗黒靴が中型ダウン耐性&クリ抵抗なんで、
今回のはクリ抵抗&移動速度ということで使い分け出切るしこれでいいかなーと。

まぁぶっちゃけて言うとお金がないからこれで妥協したいだけなんですけどね!!


というわけで、お次は強化のお時間です(o´□`)o

幻舞靴+8で素材終了

また+8で止まった・・・orz

まぁ今回は強化素材10個くらいだったししょうがないか。
しかし武器は相変わらず35回ほど+8→+9で失敗してるし、
肝心な装備の時は+9成功しないジンクスでも付いてるのだろうか・・・。

まぁ焦ってもしょうがないので、ゆっくり強化していくとします!
というか、今回は1等出ただけでも良しとするべきですよね(*´д`)


さて、後残り5日で1等級法衣は出るのだろうか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
