スポンサーサイト


TERA日記(新IDとサーバー間マッチング実装)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今週水曜にTERAのアップデートが来ました。
個人的には新IDの話題で持ちきりで、鯖間マッチなんて
話題にもされないだろうなーと思っていざ、蓋を開けてみたら。


鯖間マッチ美味しすぎワロタ状態でした(*´д`)


まずは何と言ってもこのバフ

鯖間マッチバフ

(ヒーラーの攻撃力upに若干苦笑いしましたが・・・)


そしてこの報酬が美味しすぎる。

鯖間マッチクリア報酬


この箱開けると高確率で・・・

鯖間マッチ報酬から上質

上質な粉4個が出たりしてこれがまた美味い(*´д`)



極め付けは今だと期間限定で鯖間マッチだとIDのCTが半減。
↑のもらえる箱などの報酬が2倍という、至れり尽くせり。

詳しくはこちらに(o´□`)o
インスタンスダンジョン攻略応援キャンペーン


いやはや、思ってたよりマッチングの仕様もしっかりしてるし、
バフやら報酬やらでこんな鯖間マッチ優遇するんだったら、
鯖統合なんていらなかったじゃん言いたくなったのは内緒(´・ω・`)

ただまぁタンク枠が槍しか申請出来ない為、
今現在超絶タンク不足な状態だったり、、
別鯖の方の装備が見れないので
外人や地雷かどうかやってみるまで分からなかったり、
と色々まだ改善の余地はありますが、
それを差し引いてもメリットが大きすぎるので、
これからはPT募集の際は鯖間マッチが主流になっていきそうです。

というかすでに現時点でも
自鯖で野良で4人まで募集して、
ラスト一人を鯖間マッチするってのが主流になりつつありますね。

この鯖間マッチの弊害としてロット売りが出来なくなることですが、
そこまぁは元々公式的にはグレーな部分だったろうし、
そう考えると今後鯖間マッチが主流になる方がいいのかもしれませんな(*'ω')

まぁでも自分の場合固定PTがいるので、
5人揃ってる時間は鯖間マッチじゃなくて普通に周ってるんですけどね(*´д`)


続きは新IDの感想と装備品。


結界ボス撃破


ドームボス撃破


とりあえず、結界もドームもサクっとクリアヽ(*'ω')ノ
さすがに1,2回死ぬ場面はあったけど、
前情報もあったし全滅はありませんでした。

うん、どう考えても黒紋塔上級よりかは全然簡単ですね。
確かに火力依存な難易度はトゥルサ戦に近いものがありますが、
正直これを「高難易度ID実装!!」と
高らかに謳うのはちと違うんじゃなかろうかと思いました(*´д`)

まぁまだ慣れてない部分で事故死がちょいちょいありますが、
それもそのうち慣れればなくなりそうです。
クリア時間も大体30分くらいだし、
ビビシュよりちょっと難しいくらいの印象でした。
この難易度でこのクリアタイムなら
CT3時間くらいが丁度良いと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

鯖間マッチ使わずに周ると

鯖間マッチ使わずに上級ID周るとこんなことに・・・。
どう考えてもCT6時間は長すぎですよ運営さん(´・ω・`)




んまぁ、そんなこんなで、
早速ここ数日で新IDもりもりと篭ってきました(o´□`)o

その結果・・・

新IDアクセ回復ダブル

まずはダブル回復効果増加イヤリング。


新IDアクセHP増加ダブル

お次はダブル最大HP増加イヤリング。


そしてそして・・・

新IDマナレジェンスキルOP法衣出た

早速来ちゃったー(o´□`)o


新IDマナレジェンスキルOP法衣

マナレジェンチャージ速度15%upの法衣ゲッツ!!


いやー1等級法衣はまったく出なかったのにこれは案外ポロっと出ましたな。
ちなみに胴か武器はラスボスで1個確定で出るみたいですね。
これはありがたい(*´д`)


一応新IDで出るプリのスキルOPは
こんな感じだそうです。

リプロダクションウィンド:効果持続時間増加
ヒールライト:HP回復量増加
スカージングハンド:威力増加
ヒールウィンド:HP回復量増加
リプロダクションサンクチュアリ:効果持続時間増加
スカージングハンド:CT減少
シークレットサンダー:CT減少
プロテクションアーマー:CT減少
フェリーエスケープ:CT減少
マナレジェン:チャージ速度増加

この中だと個人的に欲しいスキルOPは
シクレサンダ、ヒールライト、サンク、マナレジェのどれかかなー。
というわけで今回はマナレジェンのスキルOPが来たので当たりヽ(*'ω')ノ


ただ装備して分かったこと・・・

パッケ防具の良OPは伊達じゃなかった(*´д`)
こっちの新IDの法衣にしてから事故死がかなり多くなりまして。
あれーなんでだろうなぁと思ったら、
パッケ胴の憤怒+中型の合わせて10%分のダメージ軽減がなくなったせいでした。

うーん、ここまで胴の減少OPが大事だとは想定外でした。
このまま事故死多いようだったら、考え直さないとなぁ。
こうなると、やっぱり1等級法衣出して良OPにするか、
また新ID法衣出して残り1箇所のランダムOPを中型にするか、
辺りが理想的かもしれませんな。


とりあえず、次はマナレジェンチャージ速度30%upの僧杖ゲットして、
胴と合わせてマナレジェチャージむっちゃはええええってやってみたいデス(*´д`)

もしくはヒールライト回復量30%upの僧杖でヒールむっちゃ回復するううう
とか
シークレッドサンダーCT短縮20%の僧杖でサンダ効果ずっと持続できちゃううう
とか夢がひろがりんぐ!!

え?+8幻舞僧杖はどうするのかって?
あんな200m以上のお金を吸い取る呪われた僧杖なんて知りませんよ(´;ω;`)






おまけ

極限の首飾り

初めて極限の首飾りの現生ドロップ!!

まぁもちろんヒーラーなんで遠慮しましたとも・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
