スポンサーサイト


PSO2日記(αテスト後半感想)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAもやったりしてたので、結局あまりやれてないですが、
とりあえずαテストカンストレベルの20まで上げて終了。

αテスト部屋で自キャラ


続きにて装備やらαテスト後半の感想やら。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



αテスト最終装備

最終装備はこんな感じ(o´□`)o


αテスト内でのレア杖、
クラーリタヴィサスもしっかりゲットヽ(*'ω')ノ

はい、正直に言うとマイショップで買いました・・・。

一応火山フリーエリアで
2,3時間ほどひたすらレア掘りしてみたんですが、
まったく出ませんでした(*´д`)
まぁ出ないからこそのレアなんでしょうが、
それよりも今回のレア掘りの作業感がやばいですね・・・。

雑魚無限沸きなのはいいんだけど、
ひたすら同じエリアをグルグル回るだけの
レア掘りはちょっとどうなんだろうと
思ってしまうレベルの作業っぷりでキツかった(´・ω・`)


あ、でもこんなのはドロップしましたよ!!

αテストヤスミドロップ

ライフルのレアドロップですね。
まぁこれは使う予定ないんで、
マイショップで格安で出しておきました(o´□`)o



うーん、計2日ほどテストに参加しましたが、
2日目は正直1日目ほどテンション上がりませんでした(´・ω・`)

というのも、今更思い出しましたが、
ファンタシーシリーズの一番の醍醐味って
結局のところ、レア掘り周回なんですよね。

今回アクション性が増したので、
その辺の作業感はある程度緩和されてますが、
突き詰めてしまうとその本質は変わってないんですよね。

まぁそこをいかに飽きさせないで
周回をするかというのが開発の見せ所なんですが、
正直PSO2になってもその辺は変わってない感じがしました。
インタラプトイベントやマルチPTエリア等で若干工夫されてましたが、
イベントは毎回同じ物の繰り返し、
マルチPTに至ってはシステム上とても分かりにくく、
ほとんどのPTが活用できていなかったように思えます。

まぁこの辺は要望にも出したので、
次のβテストには改善されてる事を願います。


あとやっぱり今回のテストでの最大の問題点は「ラグ」でしょうなぁ。
てっきり最初はわざと負荷をかけて、
ラグを意図的に発生させてテストを行ってるものだと思ってたんですが、
開発側のコメントを見ると
どうも同時接続数が多い為に発生した普通の不具合のようでした。

結局αテスト中には改善出来なかったようで、
次回のテストに持ち込みだそうですが、
正直このラグに関しては不安要素しかないですなぁ(´・ω・`)

今回同時接続2万超えだったらしいんですが、
こんくらいの人数でこんだけラグ発生してたら正式サービスなんか
とてもじゃないけど耐え切れないじゃなかろうかとどうしても心配してしまいますね。

さすがにもう過去作品のような同期が合ってないのを
仕様にはして欲しくないです(´;ω;`)



とまぁ最後は色々と問題点ばかりあげてしまいましたが、
国産MORPG筆頭として開発がとても頑張ってるのが目に見えてるので、
まだまだこれから改善されて良くなっていくと思います。

というか、ここ最近のネトゲの見切り発車が多い中、
こんだけ時間をかけて丁寧にテストを繰り返して
開発しているのは素直にすごいの一言だと思います。
これからも焦らず、じっくり良いゲームになっていって欲しいところです。



というわけで、次回のクローズドβテストまでしばしのお別れヽ(*'ω')ノ



最後にカッコイイSSを一枚ぱしゃり。

αテスト最後ドラゴン

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
