スポンサーサイト


趣味的日記(最近買った本とか今期アニメ途中感想とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は久し振りの趣味的日記でございます。


まずはこれを見てください!!


大友克弘画集


うひょー買っちゃった(o´□`)o
大友克洋さんの画集「KABA2」

これなんと6,500円もしました(*´д`)
一瞬買うの躊躇する値段でしたが、
これくらいのお金出してもいいと思えるくらい大大大好きな方なので、
つい衝動買いしちゃいましたヽ(*'ω')ノ

大友さんはAKIRAからの大ファンなんですが、
最近は自転車のイラストなんかも
描いてるのが超個人的にツボだったりします。
以前スポーツ自転車のイベントの「サイクルモード」で
描き下ろしたこのイラストがめちゃくちゃカッコいいんです(*´д`)

大友克弘イラスト



続きにて最近買ったマンガとラノベ、
最後に今期アニメ途中感想。



雪にツバサ1,2

森薫短編&シャリ

カコカワ3&SAO9


「雪にツバサ1&2」 高橋しん 講談社

「森薫拾遺集」 森薫 エンターブレイン

「シャーリー」 森薫 エンターブレイン

「カッコカワイイ宣言3」 地獄のミサワ 集英社

「ソードアートオンライン9」 川原礫 電撃文庫


■雪にツバサ1巻&2巻

読了評価[★★★☆☆]

高橋しんさんの久し振りの単行本。
というか今、高橋しんさん週刊で連載してるんですね。
ファンなのに今更知りました(*´д`)
内容はさすが高橋しんさんと言った感じ、
キャラクターの感情表現とその描写がとても素晴らしい。
ただ心情描写が多いお陰で、
ちょっと1,2巻の時点では各キャラの生い立ちや
時間系列が若干分かり辛いので、
その辺は今後に期待したいところですね。


■森薫拾遺集

読了評価[★★★★☆]

簡単に言うと森薫さんの
短編集やらイラストやら設定集やらのごちゃ混ぜマンガ。
いつも真面目なストーリーが多い森薫さんには
珍しいギャグテイストや現代が舞台の
短編マンガなんかがあってとても新鮮でした。
色々ごちゃ混ぜにはなってますが、
この内容は森薫ファンなら買って損はしません。
個人的にメガネの中学生の女の子の話が一番好きでした。

シャーリーは昔読んだことありましたが、
手元に持ってなかったので改めて買いました。


■カッコカワイイ宣言

読了評価[★★★☆☆]

もうね、シュールすぎて
ワケワカラナイことになってる気がしないでもないww
まぁそれでもたまに光る物があるのが
さすが地獄のミサワさんのセンスだと思います。
あんまり万人にオススメ出来るマンガではないですが、
なんかクセになるギャグマンガなのは確かですね。


■SAO9巻

まだ新刊読み終わってませんが、
ついにアニメ化が決まったSAO!!
放送は7月から2クールだそうです。
2クールもやるというと、
どこまでアニメでやるのかが気になるところ。
キリが良いとしたら4巻のALO編終了のところまでかな。
まぁSAO編を丸々2クール分使っても良い気はしますな。
とにかく、キリトさんの俺TUEEEEEが
アニメでも見れるのが楽しみでしょうがない(*´д`)




今期アニメの途中評価順

偽物語>ちはや>>あの夏>Another>>>アクエリオンEVOL>未来日記>>ギルクラ

他はほとんど切っちゃいました(´・ω・`)


偽は相変わらずの各ヒロインとの会話劇が面白い、
化よりサービスシーンが多かったり、話が進まないと感じるのは、
まぁ元々偽がファンディスク的扱いで発刊したから
ある意味しょうがないっちゃしょうがないんですよね。
そしてついにしゃべる忍ちゃん登場で大歓喜(o´□`)o
最初はちょっと声高すぎかなぁと思いましたが
(個人的に忍は低い声だと思ってた)
最終的にはこれはこれでありだと思いました。

2番目にまさかのちはやが急上昇(*´д`)
もう何度同じこと言ったか分からないですが、
原作が面白いのは言わずもがなですが、
アニメの出来が本当に素晴らしい!!
ここ最近の熱い展開が続いているのがまた良い評価をしたくなる。
ホントなんで夕方に放送してないんだと思いたくなるくらい、
熱い部活アニメとなってます。
男女問わずみんなに見てほしい貴重な作品ですね。

あの夏はコテコテな恋愛描写が多いですが、
それぞれのキャラクターがとても魅力的で良い!
青の子が大人気らしいですけど、
個人的にはあの全裸子ちゃんが好きです。
決して裸に釣られたわけではありませんよ!!

アナザーは原作にちゃんと忠実なうえで、
アニメならではの魅力がちゃんと表現されてていい感じです。
というか、アニメの鳴ちゃんが可愛すぎワロタ(*´д`)
鳴ちゃんの可愛さとホラー部分の怖さと、
そのバランスが素晴らしいです。

最初は見てなかったアクエリオン。
ニコ動で配信されてたんで、試しに見たら面白かったw
というか、どう考えても笑うポイントで、
登場人物らが真面目にやってるのが面白いですねこれ。
これがシリアスなギャグに当てはまるかはよく分かりませんが、
色々恥ずかしい言葉を叫んだりする場面は思わず笑ってしまいます。
正直話どうこうよりギャグアニメとして見てます(*´д`)

未来日記アニメはなかなかよく出来てると思うのですが、
どうしてもユッキーとユノの二人組が
好きになれなくてヤキモキしながらも見てるツンデレ状態。
しかしこの作品は主人公二人があれなのに対して、
敵サイドのキャラがほんと良い味出してますね。

ギルクラは何というか、話の展開がハチャメチャすぎて、
なんて感想を言えばいいのか分からない状態デス(*´д`)
あの閉鎖されてからの学園での生活なんて
色々面白く出来そうな展開だったのに、
どうも的外れな展開が多すぎて残念すぎる。
素材は良いのに調理に失敗してる良い例なアニメな気がしてきた。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
