

TERA日記(ケル下級クリアと新ID巡り)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


つい先ほどのホットな話題をお届け(o´□`)o


今日の昼頃にログインすると、
固定フレから今日の夜ケル下級行くから!!
という、なんとビッグなお誘いが(*´д`)

最近じゃあ、
塔上や恐怖上や新IDなんかも四六時中しゃべりながら
周回するというのがもう当たり前な固定PTメンツにとっては、
そろそろケルを挑戦するには良い機会だなと。

あ、ちなみに知らない人に説明しますと、
ケルサイクの巣というIDは現状TERAの最難関IDとなっています。
(当初はボイチャ必須の難易度と言わしめたほど。)

その後本当は夜に行くはずだったんですが、
昼過ぎに全員揃っていたので、
じゃあせっかくだしもう行ってみようという事に。


というわけで、ケルサイクにレッツチャレンジ(o´□`)o

ケル下級挑戦


ケル下級死1

ケル下級死2

んまぁ、ポンポン死ぬわ死ぬわ(*´д`)
一度@HP4%と惜しいところに行きましたが全滅。
ここ最近、新ID含めてもこんなに
全滅することはなかったんで、ある意味新鮮。

やはりケルは聖火のタイミングと
デバフ交換に慣れるまでが大変です。


そんなこんなで段々と慣れてきた5回目の挑戦にて・・・

ケル下級クリア

どうにかクリアアアアアアア!!!
盾さん以外みんな死んでるのは気のせいです!!



というわけで、ケル下級クリア記念にみんなでパシャリ。

ケル下級クリア記念SS


いやはや、ケルでのヒーラーは
ハゲるハゲる言われてる理由がようやく体感出来ました。
回復とデバフ解除とデバフ交換と
ケルのモーション確認(火柱や氷範囲)と聖火とやる事多すぎ(*´д`)
確かにこれはエレ&プリのヒーラー2構成で行きたくなるのも分かりますなぁ。

まぁ正直今までのIDでのヒーラーは楽ばっかしてきた部分が多いので、
こういう時こそ頑張らねばいけませんな(`・ω・´)

まだまだ甘い動きが多いので、これから精進したいところです。

しかしこれで下級なんだから上級は一体どんなレベルなんだか・・・。
いずれは挑戦してみたいものですヽ(*'ω')ノ


続きにて新IDドロップ統計と初めてのオプションリセットとピンクレンジャーのお話。




はい、今日のケル行くまでは
ひたすら新ID周ってました!!

というわけで、
前回に引き続き新IDの
今までのドロップの内訳紹介(o´□`)o


合計76個ドロップ

胴系全53個

鎧 19個
服 18個
衣 16個

武器系全23個

双 5個
剣 5個
斧 4個
法 3個
弓 3個
槍 1個
僧 1個
霊 1個


うむ、どう考えても胴出すぎですねこれ。
せめて半々くらいのドロップ率で
良かったんじゃないかなぁ(´・ω・`)

そして狙い済ましたかのようなこの僧杖の出なささ(*´д`)

まぁ自分にはもう+9幻舞僧杖があるから、
そんな急いで欲しいわけじゃないんですけどね(キリッ


あ、そうそう前から事故死が多い多いと嘆いていましたが、
最近ようやく死ぬことも少なくなってきたので、
新ID法衣を改めて採用してみる事にしました。

の前に

オプションリセット前法衣

このランダムOPだけ、どげんかせんといけんのですよ・・・。


というわけで、

オプションリセット書

買っちゃった・・・。
絶賛値上がり中のオプションリセットさん(*´д`)

この1枚で片を付けるっ!!


どーん(o´□`)o

オプションリセット後法衣

ぎ、ぎりぎりセーフ!?

贅沢言えば中型や憤怒を狙いたかったですが、
まぁ敵対よりかはマシと思うことにします!

ぶっちゃけると、
このままオプション代にお金掛けるのが
怖すぎるだけなんですけどね(*´д`)



話は変わりまして、
ケルにも行った固定PTの火力さんたちの武器が
ちょっと前からピンクレンジャーの一員だったんですが、
それがなんと・・・

ピンクレンジャー前から

このたび・・・

ピンクレンジャー後から

火力さん三人共名品+12というすごい快挙にヽ(*'ω')ノ
あ、ちなみに自分と槍さんが1等+9です。

スレさんは2回目の強化で+11から+12になったとかなんとか、
いやはや羨ましい限り(*´д`)

しかしこういうのはお互いに刺激になって、
モチベーションも上がるので嬉しい限り。

+9幻舞僧杖持ってるから(キリッ
とか言ってる場合じゃなかった!!
はよ新ID僧杖と1等級法衣揃えねば(`・ω・´)








おまけ

ダイヤ出た

ギルメンが100m石出してた!!

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
