スポンサーサイト


RO日記(時計塔上4F配置変更&時給測定)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、久し振りのRO日記です。

というのもROで気になるパッチがあったのでつい課金しちゃいました。

2月21日のモンスター配置変更「詳細データ」 by 公式


そういえば話変わりますが、
2月28日「イズルード海底都市」実装! by 公式
なんてアップデートも来るみたいですね。


話は戻って、今回気になったのは
配置変更の時計塔地上4Fの配置変更内容ですね。

オウルバロンの配置数が増加され経験値が上昇。

オウルバロン 41125 / 36080 → 61687 / 54120

最初は経験値上昇量もそんな高くないし、
大したことないだろーと思ってたんですが、
シグナムパッシブチャンプ時代に
ずっと篭ってた思い入れのある狩場だったんで、
現状どんななってるか気になったので見に行ってみましたヽ(*'ω')ノ


詳しくは続きにて(o´□`)o



時計塔上配置変更1

沸き多すぎ吹いた(*´д`)


時計塔上配置変更2

ドロップ品も拾うのが大変なほど、
バロンむちゃくちゃ増えてましたwwww


これは時給もなかなか期待出来そうー!!
ってことで、早速時給計ってみましたヽ(*'ω')ノ

いつも通り30分時給から換算。
教範やキャンペーン等の経験値上昇系は抜き。
付与は無し、消耗品はスピポとスティックキャンディくらい。
いつもはドロップ品も拾っての時給でしたが、
今回ドロップが多すぎなんで、ドロップ無視でやってみました。

装備はこんな感じ(o´□`)o

時計塔上配置変更時給時装備

武器はリベ武器を持ってないので、前回買ったATK特化カルガ。
一応大型特化ルナカリでやってみたけど、
ダメージ100、200くらいしか変わらなかった・・・(´・ω・`)

鎧は風服。盾はタタチョc(無属性20%減、5%ダメup)。

頭はライド帽じゃないとかなりSPキツかったです。

囲まれる事多かったので肩はイミュン。アクセはキャンディ回復量up。



そんなこんなで肝心の数値はこんな感じ(o´□`)o

時計塔上配置変更で時給前

時計塔上配置変更で時給後

41,828,958

72,941,468
となってるので30分で
31,112,510
の経験値を獲得。

これだけじゃ終わりません!!
なんと今回のパッチで
時計塔上配置変更バロン討伐クエ
見事バロンも討伐クエに入ったので、この経験値も上乗せされます。

丁度30分弱で300匹討伐出来たので、
30分狩りと合わせると60m。
時給換算にすると120m/h。


なんと、初めて通常狩場の素時給で100m超えをしましたヽ(*'ω')ノ
今まで自分の天羅狩りの最高時給は
機械工場2Fの70mくらいだったんですが、
それを余裕で超えちゃいましたね(*´д`)

まだ狩場に慣れていない状態で、
しかも適当な武器でもこんな時給が出たから、
リベ武器用意出来たらもっともっと時給上がりそうですねこれ。
修羅の中でもあまり時給が出せない天羅型ですが、
ようやくここまで来たかーと感慨深くなりました。


ただここのデメリットとして挙がられるのが、
■ドロップが多すぎるので拾えば拾うだけ時給も下がる。
■キャンディかアイスの回復剤が必要。
■ディスペル使う敵がいるのでMP維持が少し大変。
■討伐クエ報告毎に時計塔地上の鍵が必要になる。
■ライド帽や影肩ヴァナル兜などのSP吸収装備がないとSPがキツい。
■多分色んな職に人気な狩場になりそうな予感(特に拳聖)。
な感じでしょうか。

個人的に過疎マップ狩りが好きな
自分にとっては特に最後の項目が怖いですねぇ。


逆にメリットとして挙げられるのは
■ボス属性なのでそのまま天羅に巻き込める。
■死ぬ要素が少ない。
■ベアドールcや魔剣cの一発レアがある。
■リベ武器があればより高時給が可能に。
と言った感じでしょうか。

うーん、今更ながらリベ武器欲しくなってきたなぁ。
まぁ今でも十二分に美味しい狩場だったんで、
今後レベリングする時はここで上げようかな。


という感じの久し振りのROでの時給計測でした。
一応来週のアップデートもちょっと覗いて見る予定。
とまぁROやる気あるような日記ですが、
実際はレベリングする気は皆無なんで、結局ROは課金したまま放置かな。

なんだかんだで飽きる飽きると言ってたTERAが今でも一番楽しいので、
まだまだしばらくはTERAで過ごしそうです(o´□`)o


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
