スポンサーサイト


TERA日記(3つ目の新ID僧杖と名品リーフ手+9成功とサブアチャ育成報告)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


さて、今日もTERA日記のお時間ですよー!

と、本題に入る前に毎度の韓国TERA情報から。

アクセサリ専用緑クリスタルの詳細が公開

T4で新しく実装されるアクセに付けれる緑クリスタルの詳細が出てました。

耳と指輪のアクセに1つずつ付けられるそうなので計4つ。

プリ的には事故死が減るように最大HP増加やクリ抵抗か。
もしくはヒール硬直を減らす攻撃速度増加辺りが良さそうですね。

一応追加で移動速度増加や回復量増加の緑クリも出てくるそうなので、
色々選択肢が広がりそうで楽しみです。



さてさて、話は戻りまして最近のTERAについて。
いやー正直最近は
プリのモチベーションがからっきしだったりします。
サブ育成を始めたのもありますが、
新ID100回以上周っても使えるレベルの僧杖が
ひとつも出なかったのが一番ショック大きいですね。
頑張ってID周っても何も進展が見られないのはさすがに堪えますなぁ。

なんだかこのままプリは
次のアップデートまで低稼働になりそうな感じです(´・ω・`)

とか言ってたら、ようやく3つ目の新ID僧杖が出た!!

新ID僧杖マナレジェン2個目

あぁ・・・うん、前回出たよこれ・・・。


とまぁ残念なことばかりじゃなかった!!


続きにて+9名品リーフ手成功とサブアチャ育成報告など。



+9名品リーフ手成功

うほほーい!
名品リーフ手が+9成功しちゃいましたヽ(*'ω')ノ
靴と同じく20回くらいで成功だったかな。

完成品はこちら(o´□`)o

自キャラ装備用名品リーフ手+9

今までずっと通常ダクア手のダブル回復だったので、
名品になったことにより1.8%の回復量up。
正直誤差の範囲ですが、
まぁこの辺は自己満足ということで(*´д`)


これでプリの装備がほぼ満足いく感じになりましたね。
まぁ厳密に言えば
僧杖を新IDのT速度良スキルOPにするとか、
胴を1等級T中型耐性にするとか、
手を1等級名品ダブル回復orクリ被ダメにするとか、
もっと向上させる要素はありますが、
こだわり始めたらキリがないのでこの辺でいいかなと(`・ω・´)




というわけで、プリの装備も満足してしまったので、
サブアチャ育成のターンですよ(o´□`)o

現在レベルは37

サブアチャ外見

Lv10ちょいの軽鎧なんですが
このデザインが結構好きだったりします(*'ω')b


サブアチャヴァンピ屋敷クリア

ヴァンピ屋敷も行きましたが、
レベルが上がりすぎちゃって結局行ったのはミッション分の1回のみ。


サブアチャ中型ソロしたり

あとはいつもの中型ソロやってみたり。


サブアチャPTでネームド

ネームドがいたのでその場にいた人たちで即席PT組んでで挑んでみたり。



うーん、やっぱ今までずっとヒーラーだったんで火力職は楽しいですねぇ。
スキル回しもどうやれば効率良くなるか、紋章はどう組み合わせるか、
と悩めるのがまた楽しい(*´д`)

アチャの場合ペネへの迅速の紋章(ペネのチャージ速度が上昇)が
コンボアローとフェイントトラップとクイックシュートチェインの3種類ある為
どれを選ぶかで個性が出るのが面白いです。

ちなみにアチャフレの大先輩に聞いてみたところ、
前はコンボの迅速だったが、最近はクイックの迅速にしたとのこと。

個人的には今のところはコンボの迅速を使ってますが、
これから色々変えてみようと思います。

とりあえず、現時点で自分が必須だと感じた紋章は
ペネ熟練 ペネ闘志 ラバ熟練 ポイズン時
これにペネへの迅速紋章どれがひとつ。
と言った感じ。
レベルが上がれば後方跳躍やエスケープアタックの集中の紋章も欲しいところ。

ちなみに韓国じゃ
レインとコンボが強化された恩恵でラバを使わないアチャが多くなり、
ラバ紋章を全部切って、その分他に紋章回すという手法を取ってるとか。
それはそれで面白そうだなぁと思いました。


そんなこんなで、しばらくこのままアチャ育成突っ走りそうですヽ(*'ω')ノ








おまけ

blog見てますその1

blog見てますその2

なんと久し振りにBlog見てますが一気に二件も頂けました!
ありがたい限りやー(*´д`)人

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
