

TERA日記(韓国T4実装とサブアチャ育成報告)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


本日7日に韓国TERAでT4が実装されたそうです。
早速掲示板等では韓国のユーザー報告を元に情報が集まっています。

その中で気になっていたプリの新スキルについての情報があったので引用。

■ヒールウイング
 パーティメンバー1人をロックオンし、
 周囲のパーティメンバーのHPも一定量回復させる光を放ちます。
 効果範囲は7m、範囲内であれば自身にも効果があります。移動使用可。
・回復性能:4,431
・クールタイム:20秒

■リザレクションブレッシング
 自身の死亡時、HPとMPを100%及びコンディション120%の状態で
 その場で復活可能な復活の加護を付与します。
・効果時間:20分
・クールタイム:15分

□新規紋章
 集中の紋章-ヒールウイング:40%の確率で再使用時間が初期化します。
 集中の紋章-リザレクションブレシング:再使用時間が40%減少します。


おほー(*´д`)
こ、これは予想以上に神スキルっぽいですよ!!

ちなみにウィングの回復性能4,431というのは
Lv56で習得出来るヒールウィンドと同等の回復性能です。
(大体1等級僧杖で3万ちょいが実回復量)
要はウィンドと同等のヒールを移動しながら、
7mの範囲回復として使えるという神ヒールスキルってことですね。
これは素直にすごい。


さらに謎スキルであったリザブレもちゃんと復活効果があるで確定っぽいです。
というか、この説明文だとエレのリバブレの完全上位互換スキルとなってますな。
これが本当なら今までエレやってきた人たちは複雑な気持ちでしょうなぁ。

ただまぁリバブレと違って対象を選ぶ事は出来なく、プリ自身のみの効果っぽいです。
しかし一番死ぬ機会が多く、死んじゃいけない職というのがヒーラーなので、
プリ自身のみの効果で十分使えるスキルだと思います。


さらにこれ以外でも
Lv60になるとプリの今までのスキル9つ分も強化されるらしく、
その中でもプロテクションアーマーの効果である
ダメージ無効化量が今の9,803から14,400まで上がるという話もあるそうです。

いやーこれは
プリメインの人にとっては大歓喜の新情報ですな(*´д`)
T4のアップデートがより楽しみになってきたーヽ(*'ω')ノ


続きにて今日のメンテ情報とサブアチャ育成報告です(o´□`)o



2012,3,7実装 一部ゲーム内バランス調整  by 公式

ハッピーホワイトデーイベント開始のお知らせ by 公式

今日のメンテで告知が2つほど。

ひとつは低レベル帯の難易度を下方修正したり、
邪教までのIDのドロップ率を上げたり等々。

うん、丁度サブのアチャが
つい先日邪教卒業したばかりなんですけど(´・ω・`)


もうひとつはホワイトデーイベント。
さすがに前回のバレンタインイベントの鬼畜称号の反省を活かしたのか、
今回は称号無しのアイテムのみだけ。

しかしこれアカウント単位ではなく、
キャラ単位で回数がカウントされるのが面倒ですねぇ。
色んなキャラやってる人のことを運営はまったく考えてないんだろうなぁ。
まぁ幸い今自分はサブアチャ育成にお熱なので、
このままアチャのキャラで回数稼ぐことになりそうです。



そんなこんなで、
毎度のサブアチャ育成報告ですよー(o´□`)o

現在のレベルは44に到達。

サブアチャ外見2

サブアチャ外見3

今までずっとローブ一筋だったので、
軽鎧のデザインが新鮮で楽しいです(*´д`)

軽鎧は低レベル帯に良いデザインが集まってる印象がありますね。
特に↑のスカート風鎧が個人的にかなり好きです(*'ω')b


そうそう、↑でも言いましたが結局37IDである邪教は3週くらいして終了。

サブアチャで邪教

しかし、PTやってみると
ほんとアチャって動き楽ですねこりゃ(*´д`)
空気職と言われる由縁が身に染みて分かりました(´・ω・`)


その後は各地のクエストを周り、
死霊に通えるレベルまで到達ヽ(*'ω')ノ

サブアチャベルクラマ弓
サブアチャ42伝説鎧
サブアチャベルクラマ小手
サブアチャベルクラマ靴

何を思ったか、
奮発して死霊行く前にベルクラマ装備+6を揃えるという暴挙に。
さすがに胴だけは42伝説軽鎧で妥協。

はい、実にこれ揃えるのに10m近くお金かかりました(*´д`)
育成途中のキャラにあんまりお金は掛けるもんじゃありませんね・・・。
良い教訓になりました(´・ω・`)

まぁせっかく装備買ったし、
今回はPTいっぱいやろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
