スポンサーサイト


趣味的日記(スト鉄とかPSO2&RO新発表と最近買ったマンガ)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日は久し振りの趣味的日記です!!

格ゲーから二大ネトゲの発表と最後に買ったマンガ紹介などなど。


まずは格ゲーマー待望?のお祭りゲー
「ストリートファイター クロス 鉄拳」が8日発売となりましたね。

自分はにわか勢なんで、
とりあえず、初日は色んな格ゲー配信者の生放送見ながら楽しんでましたが、
丁度地元の友人がスト鉄買ったという事で
早速遊びに行ってやってきましたヽ(*'ω')ノ

うむ、まさにお祭りゲーと言った感じ。
スト勢はスパ4の流れそのままで使えそうでした。
鉄拳勢は構えや特殊なコンボや中段技なんかが多く、
開発されればかなりの高火力なキャラが多い印象でした。

あとは初心者に優しいシステムがかなり盛り込まれているので、
初めて格ゲーをやるって人にはとても良いゲームなのではないかと思います。


システム的にはセビがないんで弾持ちが無難に強い。
あとはやっぱり伝統の掟である昇竜持ちが強い。
というのがファーストインプレッションかな。

まぁ単純に言えばリュウ、ケン、ゴウキ、サガットが無難に強いデス(*´д`)

自分はせっかくなんでストキャラは使わず、
今回は鉄拳キャラで楽しんでみようと思います。
そんなこんなでチャレンジで触ってみて使いやすそうだったのが
汚いフェイロンことロウと汚い紅丸ことポールのタッグがかなり良い感じだったんで、
ちょっとこの2キャラ使ってみようと思います。
正直どっちも近接2キャラなんで、
片方弾持ちにした方が良さそうですけどね。


某有名プロ格ゲーマーの配信でスト鉄は
「わっしょいゲー」「ガーキャンゲー」という話も出てきて、
よりお祭り風味になってきていて、
色んな意味で楽しめる格ゲーだなと思いましたヽ(*'ω')ノ

まぁでもレイヴンのわっしょいコンボは見てて思わず吹きましたw



続きにてPSO2とROの重大発表と最近買ったマンガ紹介(o´□`)o



PSO2とROのどちらも重大発表がありました。

PS Vita「ファンタシースターオンライン2」が2013年内に発売。 by 4Gamer

まずはPSO2がなんとVita対応のソフトも発売されるという話。
しかもPC版とサーバーが一緒だとか。

う、うーん。PSU時代のPS2とPC間の弊害を考えると
正直あまり手放しに喜べない気もしますが、
これはこれでなかなか面白い試みであるのは確かですね。

それでもやっぱ、
PC版とVita版はサーバー別の方が無難な気がするけどなぁ。

まぁこの辺は現時点ではなんとも言えないので、今後の情報待ちかな。


ついにワールド統合が決定!「ラグナロクオンライン」10周年プロジェクト by 4Gamer

10周年記念の大発表という体でしたが蓋を開けてみたらただの鯖統合という(*´д`)
正直個人的に鯖統合ってマイナスのイメージしか沸かないんですけど、
運営的には大々的なイベントだと思ってるんだろうか。

まぁでもキャラスロットが12になるのは単純に良いことですね。
と思ったら倉庫は増やさず結局600に戻るというオチが
あるのがさすがガンホーと言ったところか。

あと気になったのはステリセアイテム販売と騎乗モンスター販売。
どっちも露骨に課金にしてくる辺り、
なんだかなーと思ってしまう(´・ω・`)

ステリセに関しては課金だろうとタダだろうと
やっちゃダメだろうと思ってる人なんですが、
もう今のROにバランスも何もないだろうから、
今はそういうのは完全に気にしないスタイルなんだろうなぁと改めて実感しました。

騎乗モンスターは地味に楽しみにしていたシステムだったんですけど。
課金というのが残念すぎる(´・ω・`)
ただまぁ乗り物系は課金モデルとしては良い商品ですからなぁ。
課金にしちゃうのはしょうがないっちゃしょうがないのかな。
んまぁ、こんな事言ってる自分も
結局物珍しさに課金して買っちゃうんですけどね。
せめて安いことを願います(ノд`)




最後に最近買ったマンガ紹介(o´□`)o


20120310買った本

20120309買った本


「花のズボラ飯2」 水沢悦子 秋田書店

「中国嫁日記二」 井上純一 エンターブレイン

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」 谷川ニコ スクウェアエニックス

「シュガーダーク4」 大岩ケンジ 角川書店


■花ズボ
読了評価[★★★☆☆]

「このマンガがすごい」で見事1位を取ってしまった花ズボの2巻発売。
正直続くとは思わなかったのは内緒です。
まぁあれだけ評価されちゃったから続きも出ますわな。
相変わらずのB級グルメ描写っぷりは
思わず真似したくなる感じと食べたくなる感じが存分に出ていて良いですね。
そして安定の寒い親父ギャグと毎度の幸せリアクションが磨きがかかってます。
この辺はもうに伝統芸になりつつありますね。
後半ちょっとらしからぬ展開になっていましたが、
今後のお話に関わってくるのであろうか。気になるところです。


■中国嫁
読了評価[★★★★★]

地震の話から始まり、なかなか緊迫したお話が続きましたが、
途中からはいつもの調子ほんわか話。そして中国への旅行のお話。
ちゃんと体験記だから良いところだけじゃなく、
苦労話が描かれてるのがいいですね。
それにしても旅行中の月さんのお父さんが
可愛すぎて終始ほっこりしました(*´д`)
そして最後の書き下ろし話である
プロポーズのエピソードがまた良い話で感動しました。
今回は文句無しに星5つあげたくなる良いお話が沢山で大満足でした。


■私がモテないのは~
読了評価[★★★★☆]

至る所で評判が良かったので、気になって買って読んでみました。
これは確かにオススメしたくなる気持ちが分かった(*´д`)
特に主人公である女の子の設定がなかなかに斬新で面白い。
そしてちょいちょい共感できるのがまたなんとも言えないww
ただ唯一気になったのは絵があまり綺麗じゃないんですが、
まぁある意味変にキャラが可愛いいと主人公のぼっち設定も違和感出ちゃうし、
これはこれで味があるのかもしれません。


■シュガダ
読了評価[★★★☆☆]

原作ラノベのマンガ化の最終巻。
個人的にこの原作はかなり好きだったんですが、
1巻発売後続刊出るって話はおじゃんになっちゃったのかな(´・ω・`)
内容はまぁ原作通りなので、特に言うことはないかな。
ただ文字表現だったところが絵で表現となると
かなり大味になってしまっているのがちょと残念だったかな。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
