スポンサーサイト


RO日記(対バロンへの有効スキル[シグナム&MB編])

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


せっかくRO1.5倍来てることだし、
久し振りにROで狩りすることにしました!

TERAはT4前にサブアチャLv58に出来ればいいかなー
程度なので、まぁまったりやることにしました。


というわけで、
ROの狩りと言えばこの前配置変更で大変美味しくなった時計塔4Fですね。
前回のRO日記(時計塔上4F配置変更&時給測定)では
見事時給120m/h出てた今大変ホットな狩場です。

そんなわけで、
今回はより時計塔4Fを美味しく狩る為の
スキル&装備を考えてみました。


あ、その前に・・・

修羅Lv132レベルアップ

さりげなく修羅がLv130→132になってましたヽ(*'ω')ノ


詳しくは続きにて(o´□`)o



時計塔4F狩り装備MB版

上げたステータスはVITを75→80へ。
この後はINTを60くらいまで上げる予定。

正直他のステータスも満足気味なので、
INT80まで上げていい気はするけど、
その前にSTRを104まで上げようかなぁと思案中。


さて、話は戻りまして、時計塔4Fの装備を考え直してみました。

まぁ勘の良い方は↑の装備欄で気付くと思いますが、
MBアクセによる火力ブーストですね。

それとアコのスキルである対悪魔のDEFを下げることが出来るシグナム。

それらを今回使い比べてみました。


あ、ちなみに前回と装備が変わってるのは

武器が +8D激烈カルガ→+7大型ルナカリ
胴が 風Dローブ→ポルセリオDローブ
肩が イミュン焔→風マフラー
アクセが キリシキャンディ→MBブラディウムブロチ

に、それ以外は変更点無しです。

イミュン肩じゃなく風肩にしたのは、
試しにイミュン外してもフクロウズの攻撃が大して痛くなかったんで、
それならということで風肩にして、胴を火力底上げにポルセリオにしてみました。




さてさて、
では天羅狩りでのシグナムとMBのダメージの違いを見ていきましょう。

まずは何も無しの状態での天羅のダメージ。

時計塔4F通常天羅

約6,000ダメージ。


そこにまずシグナムだけ入れます。

時計塔4Fシグナム天羅

6,000から6,500~6,600へ。
およそ500ちょいのダメージアップ。


次にMBのみ入れます。

時計塔4FMB天羅

6,000から6,800へ。
およそ800のダメージアップ。


そして最後にシグナムとMB両方入れてみました。

時計塔4FシグナムMB天羅

6,000から7,400~7,500へ。
およそ1,500のダメージアップ。


おほーこれはすごい(*´д`)
想像以上にダメージが上がりましたね。

ただこれらの火力upスキルは
メリットだけではなくデメリットも存在します。
それがディレイの問題。
シグナムもMBどちらもディレイがとても長いスキルなのです。

正直両方スキル使ってるとかなり狩りテンポが悪くなります(´・ω・`)

では、片方だけ使うとしたらどちらのスキルが良いか・・・。

はい、結論から言ってしまうとMBのが断然良かったです。
まずはシグナムに比べダメージの上昇値が高く、
敵対象ではなく自分への火力ブーストなので、
10秒以内であれば追加沸きにも対応出来るのがメリットですね。

逆にシグナムと比べた時のデメリットとして挙げられるのは
アクセの装備欄をひとつ使ってしまう事。

自分の場合キシリガムが装備出来なくなるので、
必然と回復剤の消費が激しくなります。

ただ時計塔4Fに関しては即死級のダメージがないので、
スティックキャンディの消費量が増えるだけなので、
そこまでデメリットとも言えなくはないです。

まぁぶっちゃけMBの時だけ
持ち替えすれば万事解決なんですけどね!
メンドクサイんでやってないだけです(*´д`)



あとの効率アップへ繋がる装備と言えば、
まずは武器を深淵c挿しにすることですね。
ATK分を除けばタイタンとリベじゃ10%も違いますから、
それだけで効率が上がることは間違いなし。

次に肩を影肩にする。
まぁこれは資金的に厳しいですが(´・ω・`)
影肩があると天羅前に爆気を入れられるようになるのが強みですね。
ライドだけだとSPが安定しない時がありますが、
影肩あればかなり安定してSP保てるようになるので、
天羅前に爆気入れられる余裕が出てきます。
爆気はディレイがないので、爆気→天羅の連携が容易であり、
必然交戦時間も短縮され効率も上がるということですね。


あ、ちなみに前回クマのせいで
マキシマライズパワー維持が難しいと言ってましたが、
クマいる時は爆気で最初に落とせばディスされる心配がなくなります。


あとは風肩をベントス挿しにするとか、
MBをエキスパリング挿し(MBと天羅のディレイを減らす為)
にするとかそのくらいかなぁ。

うーん、とりあえず
効率上昇にはリベ武器を最優先で揃えたいところですが、
現状そこまでROやる気あるわけでもないし、
どうしたもんだか(´・ω・`)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
