

ネタがないでござる(TERA告知とかRO告知とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


TERAもROも盛り上がらない今日この頃。
はい、日記にするネタがありません(´・ω・`)


とりあえず、
それぞれの公式の告知をピックアップしてお茶を濁します(*´д`)


まずはTERAから(o´□`)o

全インスタンスダンジョンクールタイム半分 by TERA公式

今週のメンテから全IDのCTが1ヶ月の期間限定で半減されたそうです。
ただしサーバーマッチング時は通常CTのまま。
んまぁ、今まで鯖間が美味しすぎてほとんどのPTが鯖間でしか
PT組まなかったことを考えるとこれはこれでバランス取れていいんじゃないでしょうか。

しかし期間限定で4月25日までやるってことは、
それまでに大型アップデートは来ないというのが確定っぽいですね。
この感じだとT4実装は早くても5月上旬辺りですかねー。

もうひとつ告知。

ハンゲームパスワードを変更してください。 by TERA公式

なんという直接的な告知で思わず苦笑いしてしまいましたが、
しかしこれは笑い事ではありませんね。
今現在TERAでは垢ハックの被害がかなり多くなってるそうです。

現に自分が所属しているギルドでも一人垢ハックの被害に。
掲示板や全体チャットなんかではワンタイムパスありでの人が
垢ハックの被害にあったという報告もあったり、良くない状況が続いています。

自分はトークン型のワンタイムパス使ってますが、一応メインパスも変更しておきました。
しかしハンゲは何故にメインのパスワードが8文字しか登録出来ないのだろう・・・。
この制限広げるだけでも十分機密性が上がる気がするんですが(´・ω・`)


最後は韓国TERAのちょっとした情報。

TERA 韓国3月22日のパッチでレベル58のID装備が着用時帰属に by KULTUR

韓国の今日のパッチで、
恐怖ID、黒紋塔ID、ケルIDの上下級の装備が
獲得時帰属から着用時帰属に変わったそうです。

しかしすでに入手済みの装備に関しては以前のままの帰属だそうです。

これはなかなか良い修正ではないでしょうか。

そもそも、獲得時帰属というシステム自体
個人的によろしくない仕様だと思ってたんで、
これは素直にありがたいです。



続きはROの告知や修羅のジョブ50達成など(o´□`)o


今週のメンテで経験値1.5倍が終わり、代わりに討伐クエ経験値1.5倍が開始。

また
3月21日のモンスター配置変更「詳細データ」 by RO公式
も来ました。

あまりパッとしないマップとモンスターの経験値上昇ですが、
時計塔4FにもいっぱいいるオウルデュークのJOB経験値が上がったのはなかなか美味しいかも。


と、思ったんですが・・・

修羅Lv133ジョブ50達成

すでに修羅のJob50達成してたりヽ(*'ω')ノ
さりげなくBaseも132から133へ。INT振り。

最終的なスキル振りは
(書いてないスキルは前提分習得)

DP10 DB10
ブレス10 速度10 ヒール10 ニュマセット8

見切り10 連打5 練気1 
残影1 息吹3 阿修羅5

天羅5 吸気1 旋風1
快5 反5 活4
潜流10 爆気5 

結局活を5にしないで快を5にしてみました。
正直自分が行く狩場で活を使っていないのと、
最近VIT上げてきたお陰で快の回復量が上がってきたので、
ヒールの代わりに快を使うようになったのでMAXの5まで取ってみました。

快の利点としては1回のHP回復量が多いのとディレイ無しで連発する場合もあって、
ヒールの時より狩りテンポが向上するのが利点ですね。
HPは全部回復剤で回復するぜ!!って人には無用ですけどね。



また告知の話に戻りまして、
来週27日にはマラン島のアップデートが来るようです。

その際にこんな装備品も実装とか。

閃光の爪詳細

なんか久し振りに使えそうな爪が!!

固定でASPD+1上がるのがいいですね。
武器Lv4でスロット2となかなか優秀。
というかこれベルセルクさん涙目性能ですね(*´д`)

過剰したらそれなりに使えそうだけど、
結局モブのサイズ補正がネックになるんだろうなぁ。
せめて中型ではなく小型にダメージアップなら
ビフ北で日の目を見たかもしれないのに・・・。

あとは肝心の入手方法が書かれてないのが気になりますね。



最後に気になったパッケ装備品。

RJC2012 -The advent of a new HERO- Vol.1 by RO公式

RJC2012DVDアイテム

トール火山で身弾狩りしている修羅さんには
かなりよさげな盾ではないでしょうか。
あとは阿修羅ボス狩りなんかにも活躍出来そう。

時計塔4Fでの対フクロウにどうかなーと思ったけど、
一般モブが痛くなるのとアリスcのコストが高すぎなのと、
それなら無属性モブへのダメージ5%上がるタタチョcで
十分という結論になりました(`・ω・´)



せっかく1.5倍ということで、ROやるぞー!!とか言ってたけど
結局あんまり狩りしてないわな(*´д`)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
