スポンサーサイト


RO日記(マラン島観光とセドラ帽作成)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日ROのメンテにより新しいマップが実装されました。

The adventure of deep sea 第2弾 2012,3,27 マラン島実装 by RO公式


あとこんなアップデートもありました。

超強力な装備にカードスロットをつけてさらにパワーアップ!「スロットエンチャント5th」 by RO公式

修羅的にはなんと言っても、
s0カドリールがs2になるというのがビッグニュースですね。
元々の性能は人間種族、地、不死属性に10%ダメージアップが
付いていてLv4武器ATK165という鈍器。
それがs2になったお陰で、
Lv3武器ATK175でs2だったカルガメイスと同等クラス、
場合によってはそれ以上の性能の鈍器となりました。
特にスカラバホールで号砲や雷光爆気狩りを
する人にとっては最良の鈍器になるかと。

しかし問題は産出量ですね。
元々ドロップがMVPマガレかLv4武器作成でしか産出されないので、
あとはほぼらぐクジ頼りになってしまうのが難点ですね(´・ω・`)

それとさりげなくエンチャントクラスがS級なので、
なかなか成功しなさそうなのもネックですね。
まぁよっぽど安くならない限りは結局はs2カルガ安定そうです。



話は戻ってマラン島について、
修羅で軽く行ってきたのでそれの感想をば続きにて(o´□`)o



はい、猫がいっぱいと
クエがとにかく面倒だったとしか感想がない(*´д`)
ゼリーと缶詰集めはかなり高レベルじゃないとキツそうですねあれ。

一応ほとんどがデイリークエ?みたいで、
一日立てばまたクエ受けれるらしいです。
まぁでも討伐クエが美味しい現状こういうクエはあんま意味ないような・・・。

メインクエスト?の続きはまた後日実装されるらしいです。

軽くダンジョンで狩ってみての感じは、
敵が小型で水属性なので、
属性付与爪が使えるのが良かったです。

装備はこんな感じ(o´□`)o

マラン島で装備

マラン島ダンジョン


敵のHPが無駄に多いので、
燃費が良い範囲攻撃がないとキツいですね。
ヒトデがボス属性だったので、天羅で簡単に狩れましたが、
シオラバはヒットバックするし足が遅いので、
どちらかと言うと雷光狩りのが良さそうでした。
討伐クエがあればBase稼ぎには良さそうですが、
現状わざわざ行くほどの狩場ではないですね。

メモリアルDは行ってません(´・ω・`)
なんかCT1時間でボスのJob経験値が9m近くもらえて、
武器ランダム箱がドロップとかで
職によっては美味しいかも?との話。


というわけで、早いですがマラン島終了(*´д`)



その後は新しく実装された伊豆6Fの作成装備。

セドラ帽作成内容

唯一作れそうなセドラ帽に挑戦。

まずはs1ハットがなかったので、
GD1Fでポイスポ狩りから(`・ω・´)

セドラ帽でポイスポc

ちょw

セドラ帽でウィスパc

ちょwwwwwww

0.21%のs1ハットを取りに来たのに0.02%のカードが2枚も出る罠。
んまぁ、ウィスパーcは露店で4,5mにて美味しく売れました(*´д`)

その後s1ハットも無事ゲット(o´□`)o


そして問題の伊豆6Fのドロップ系。

セドレ帽集め天羅で伊豆6F

天羅で無理やりソロ狩りしてみました。
ノンアクのスロフォは攻撃当たらないので無視。
基本セドラを見つけたら壁に寄せて天羅。
キングドラモは硬いですが、ボス属性なのでそのまま天羅巻き込み。
ドフレが新しい爪落とすので、
ちょいちょいついでに狩ってみましたが結局出ず。
まぁそう簡単には出ませんね。

しかし、肝心の材料となる収集品がなかなか出ない(ノд`)
結局1時間近くかかってようやく完了。

セドラ帽材料

しかしまぁ伊豆6Fはよっぽどな職じゃないとソロキツいですね。
せめて脱衣系スキルなければ、まだ良かったんでしょうけど、
どうしてあんなモブAIにしたのやら(´・ω・`)


べと液と触手は倉庫に余っていたのがあったのでそれを使用。

セドラ帽材料2


というわけで、交換ですよー(o´□`)o

セドラNPC

なんか可愛いセドラNPCへお使いに行かされ、その後すぐに完成。


セドラ帽で修羅かぶってみた

あれ・・・なんか・・・思ってたより微妙(´・ω・`)

青アクビとか忍者とかだと似合うそうですが、
自分の修羅には似合いませんなこれ(*´д`)


せっかく自力で作ったけどなんだかガックリ。

ちなみに性能はお寿司やおさしみの回復量upなんですが、
現状どちらもNPC売りされてないのと、
追記:大変失礼しました!アマツNPCが売ってるそうです。
コメント突っ込みありがとうございます(*´д`)
あとはまぁ頭上段を使っちゃうので実用性が微妙なところですかなぁ。


とまぁ、そんなこんなのROアップデートでした!!

コメントの投稿

非公開コメント

売ってるよー

セドラ帽子の話題を巡回してる通りすがりです。

お寿司も、お刺身も、アマツ右のほうの酒場で売ってますよー
OCは利きませんけど。

No title

どうもー
このブログを読んだあとに私も毒スポアとウィスパcが帽子より先に出るという
同じことが起きたので記念にコメ残させてもらいます~w

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
