スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的日記(最近買ったマンガとか今期アニメ感想とか)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


毎度の趣味日記のお時間でございます。


早速をば最近買ったマンガ紹介(o´□`)o


20120328買った本


「放課後プレイR」 黒咲練導 アスキーメディアワークス

「もやしもん11通常版&限定版」 石川雅之 講談社

「3月のライオン7」 羽海野チカ 白泉社


■放課後

読了評価[★★☆☆☆]

あの放課後プレイのテーブルトークRPGをメインとした4コママンガ。
全編ほどんどTRPGの内容は珍しいのではないでしょうか。
一応TRPG知らない人にも分かりやすい?内容にはなってます。

しかし初期の頃はあまり気にならなかったんですが、
最近になるにつれてこの作者さんの4コマの使い方はあまり好きでなかったり。
普通のマンガ形態として描けばいいのになぁと思ってしまう。
終わり方も続きがあるような終わり方だったので消化不良でした。


■もやしもん11巻

読了評価[★★★☆☆]

なぜ通常版と限定版と2冊あるのは、
通常版買ってから違う本屋で限定版見つけてしまったからです(´・ω・`)
今回の内容は久し振りの農大でのお祭りです。
相変わらず面白い学校だなぁと(*´д`)
あの恋人や帰省の予定を取りやめてまでも
祭りに繰り出す農大生たちがカッコよすぎたwwww

ただ肝心のミスコンの件が本誌(イブニング)での企画物だったせいで、
展開が強引すぎてちょっとよく分からないオチとなってましたな。
あとはいつもの豆知識トークがオリゼーの菌たちだけだったのが残念。
あ、でもアニメ化第2弾は超ビッグニュースでした!!
放送は夏だそうです、すごい楽しみ!!


■3月のライオン7巻

読了評価[★★★★★]

やばい!マジでやばい!
ひなちゃんの話のところで思わず泣いちゃいましたよ!!
れいくんはカッコイイし、ひなちゃんは強い子で、あかりさんはホント良い人だし、
それだけじゃなくこのマンガは魅力あるキャラクター多すぎる。

とまぁ、いきなりテンションマックスでしたが、
実は自分3月のライオン自分で買っていなく、
友人宅やネカフェで読んでたクチなのですが、
この7巻読んで、もうこれは買うしかない!!
となって読んだその日のうちに全巻買い揃えてしまいました(*´д`)

それほど衝撃的な7巻でした。
今更ですが作者の羽海野さんすげーっす!!
文句無しの星5つ評価でした!!



続きにて今期アニメ最終話感想と来期気になってるアニメ。





一応最終話評価順です。


■ちはやふる

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★★★]

原作の展開と雰囲気を崩さず、よくぞここまでアニメ化できました!!
声優もバッチリで、特に主人公のちはやの声優さんが
まだ現役の学生なのにも関わらずとても合ってましたね。
2クールと長丁場でしたが、
途中ダレた部分がまったくなく、原作の改変もほとんどなく、
最後の最後まで良い盛り上がりで終わらしたのはホントすごいの一言。

原作はまだ続いていますので、
アニメはどうやって終わらすのかなぁと思っていましたが、
あの名人戦を見せてからの、挑戦者視点での終わり方は燃えましたなぁ。
原作ストックが増えてきたら是非2期もやってほしいです。
そして出来れば夕方らへんに放送してほしい。



■偽物語

1話目評価[★★★★★]
最終話評価[★★★★☆]

最後の最後で評価1つ落とし。
まぁ原作読んでてアニメ見た人なら分かると思いますが、
一番の盛り上がり所であったで余弦さんvsあららぎ君の戦闘描写が
ここにきて手抜き作画という。
原作ではあれだけ熱い描写だったのにどうしてこうなった(´・ω・`)
まぁ多分DVD&BDでは直すんでしょうけど、
せっかく偽は今までの作画がまったく手抜いてなかっただけに余計不満足でした。
あと個人的に忍ちゃんに血吸わせるところがカットされてたのも残念。
あそこの血を吸わせてギリギリの吸血鬼の力のバランスを保つシーンが好きだったのに。

とまぁ不満たらたらでしたが、全体を通せばとても良い出来でした。
あくまで化物語が好きな人にとっての追加エピソードが偽でしたので、
合わない人もいそうな内容でしたが原作ファンにとっては良いアニメ化でした。
そういえば、傷の映画情報まったく出てきませんね(´・ω・`)



■Another

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★★☆]

犯人、というか死者のオチは原作と一緒ですが、
合宿の話がなかなかにカオスだったアニメアナザー。
まぁネタバレになっちゃうんで、核心部分については触れないことにします。

アニメ版はとにかく鳴ちゃんが可愛すぎた(*´д`)
それとラスト近くの赤沢さんが大活躍しすぎw
とまぁキャラ押しが強いのはアニメ上しょうがないですが、
それ以上に全体的な雰囲気作りが良かったですね。
特に映像と音の演出は思わず鳥肌立つほど素晴らしかったです。

唯一の不満点はアニメ版だと恒一君と○○さんの絡みが若干薄かったので、
最後のシーンがちょっと味気ない感じになっちゃったのが残念なくらい。



■あの夏で待ってる

1話目評価[★★★★☆]
最終話評価[★★★★☆]

いやー青春してるねー!と思わず言いたくなったアニメでした。
正直最後らへんはご都合主義展開で、あんまり盛り上がらなかったですが、
まぁあの終わり方以外ないだろうし、無難な終わり方ではないでしょうか。
あ、でも檸檬先輩の正体には思わず吹いちゃいましたww

個人的に一番好きなシーンは哲朗が甘菜に告白するシーンですね。
そして終わった後におもむろに登場する全裸子ちゃん・・・まさに計画通り!
ちなみにキャラ的にも全裸子ちゃんが一番好きでした。
あんな純粋でしたたかな子早々いませんよ!!



あと一応見たのはギルティクラウンと未来日記。
未来日記はまだ@1話残ってたか。
正直どっちも微妙でした。

ギルクラは最後の最後まで話の展開が適当すぎて何も言えない。

未来日記も結局最初から最後まで主人公とヒロイン組が好きになれなくて・・・って感じですね。



さて、最後は来期で気になるアニメの紹介(o´□`)o

まずは何といっても京アニ制作の「氷菓」ですね。
アニメ始まる前に原作読もうと思って今丁度読んでる最中です。
PV見ましたがさすが京アニ作画と言ったところ。

その次に気になってるのが宇木さんがキャラデザの「つり球」。
これはオリジナルアニメなのかな?話はまだよく分かりませんが、
宇木さんファンにとっては見逃せない!!

それから前期の評価が星5つであった「Fate/Zero」の2クール目。
これはもう安心して見れるクオリティでしょうから何も言うまい。

そしてラノベから1本「アクセルワールド」。
原作は5巻くらいで断念しちゃいましたが、アニメではどうなってるか気になるところ。
まぁ個人的にはこれより夏にやる「ソードアートオンライン」のが楽しみだったり。



あとは1話目見て決める感じかな。

とりあえず上記の作品は期待して待っていますヽ(*'ω')ノ


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。