スポンサーサイト


ごちゃ混ぜ日記(最近のゲームニュース、アニメ感想追記、ROWS育成近況)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


長ったらしいタイトルですみません(*´д`)
今日は色々ごちゃ混ぜ日記でございます。


まずは最近あったゲーム関連のニュースのピックアップ。


海外で「DARK SOULS」のPC版が発表に by 4Gamer

なんとあのダークソウルに
追加要素を加えたPC版が発売されるそうです!!
追加要素はボスモンスターや新エリア、武器防具など。
PS3版はもう200時間以上やり込みましたが、
これは是非またやりたいなぁ(o´□`)o

が、しかし今のところ販売は海外のみだそうで(´;ω;`)
国内での扱いは後日発表あるかも、
とのことなので期待して待ってたいですね。



「Dragon's Dogma」最新プロモーションムービーが公開に by 4Gamer

お次は今一番気になってるコンシューマーソフトのドラゴンズドグマ。
発売も後1月近くなってきまして、色々情報が出てきていますね。
国産でここまでしっかり箱庭ゲーを作ってくれたのがホント嬉しい。

やりたい職はミスティックナイトかマジックアーチャーの
どちらかをやりたいなぁと考えております。
バフ職好きの自分に合ってるとしたらミスティックナイトなのかなぁ。
いやー今からワクテカが止まりませんな(o´□`)o



「PSO2」クローズトβテストの実施期間が4月19日~28日に決定 by 4Gamer

PSO2のクローズドβテストの日時が19日~28日ということで、
下旬と言っていたけど、思ったより早く、長い期間でやることにビックリ。
実はまだキャラ作ってないです。早く作らねば(*´д`)

正直なところ基本無料課金アイテム制と発表されてから
そこまでPSO2熱があんまり上がってない現状ですね(´・ω・`)
今までにない基本無料形態にするとか言いつつ、
結局課金アイテム候補として挙げられてるのは、
巷で溢れかえっている基本無料MMOと差ほど変わらないラインナップでしたしね。

まぁ最初にハードル上げてやり始めてから落胆するより、
逆に最初からあんまり期待しないでやり始めた方がある意味いいかもしれませんね。
あ、いや決してTERAさんのことディスってるわけじゃないですヨ・・・?



ワールド統合特設サイト by RO公式

とうとう、ROにも鯖統合の時代に。
来週月曜が通常メンテ、
その後水曜までユナイトカーニバルイベント。
これは昔にあったマイグレと同じ感じなのかな。
巻き戻り前提だということで過剰精錬やら枝折り、
あまりお目にかかれないアイテムの取引などなかなか楽しめそうです。

まぁ肝心の鯖統合は正直あまり興味なかったり。
むしろ過疎マップ好きの自分にとっては
狩場に人が増えるのが一番よろしくないですね(´・ω・`)
鯖名もIdun + Odin = Hervor(ヘルヴォル)
とかかなり言い辛い鯖名になっちゃってるし。
関係ないけど、エルルーン鯖の存在感はぱない(*´д`)



続きにて今期春アニメ感想追記とROのWS育成近況報告です(o´□`)o



■つり球

1話目評価[★★★☆☆]

ワケワカラン/(^o^)\ 
というのが正直な感想。まぁまだ1話目だし、
今の時点でとやかく言うのもナンセンスなんでしょうが、
個人的に期待していただけにちょっとこれは残念としか言えない。
内容的には星2つ付けたいレベルだったけど、
演出や色彩表現が独特で面白かったのでそれで少し評価上げ。
とにかくこれからの話に期待します。


■坂道のアポロン

1話目評価[★★★★★]

つり球が拍子抜けだった代わりに、
ノイタミナ枠のもうひとつがまさかの大穴でした。超面白かった!!
原作はマンガなのかな?ちょっと知らなかったんですが、
アニメだと演奏シーンとかめちゃくちゃカッコ良いですねこれ!!
ジャズがテーマなんですが、音楽が菅野さんなのがまた個人的超ツボです!!
ノイタミナ枠は四畳半とかうさぎドロップとか
たまーにすごい当たりアニメの掘り出し物があるのが良いですね(*´д`)
毎週欠かさず見ようと思います。



あとは残すところは大本命の氷菓だけとなりましたね。

そうそう、1話目好評価だったZETMANですが、
2話目にしてもう若干微妙な感じになってました(*´д`)
1話目のあのカッコイイ戦闘シーンの作画は1話目だけのクオリティだったのか・・・。

ルパンは次元がカッコよかった!!次元の声優さんはもうかなりお歳なのにすごいなぁ。





最後に話はまたROに戻りまして、
WS育成計画の近況報告です。

レベルとステは現在こんな感じに(o´□`)o

白桃Lv92ステ装備

BaseLv92のJob60。
ハピ篭りなのに若干Baseが高いのは討伐報酬をBase経験値にしてるからですね。
なんか討伐報酬ってJobにするのはもったいない(Baseの半分)
気がしちゃうのは自分だけでしょうか(´・ω・`)

ハトブレのSTRペナは90なので、もう余裕でこなしていますが、
なんかキリ良かったのでAGIと並べてみました。
あとはやはりLUK振って素殴り性能上げるのがいいのかなぁ。


まぁとりあえず、メカに転職出来るBaseLv90↑は確保出来たので、
これで来週の巻き戻りイベントでメカ転職→過剰精錬で遊ぶ事が出来そうです。
(メカで武器精錬するとWSJob70と同じ成功確率になる為)
まぁ実際はJob70まで転職しませんけどね(*´д`)



そしてついに・・・

ハーピーc1枚目

ようやく?1枚目のハーピーc出ました。
これから一体何枚出るのやら・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
