スポンサーサイト


RO日記(巻き戻りイベントユナイトカーニバル)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ついに鯖統合始まりましたRO。

長期作業の合間に巻き戻りイベントの
ユナイトカーニバルも開催されたのでその様子をば紹介(o´□`)o


の前にどうしても公式に突っ込みを・・・。

ぱないのう!

この神器をイベントNPCに納品した時にテロップ。
「ぱないのう!」じゃなくて「ぱないの!」だから!
パロるならキチンとパロれ!!


コホン・・・話は戻りまして・・・。

まずはなんと言っても騎乗モンスターが
タダでもらえるということで
プロに動物がいっぱい群がってました(*´д`)

まぁ自分はメインキャラはすでに騎乗してたんで特に意味なし。


その後は武器精錬の為に

ユナイトWS

WSを

ユナイトメカ

メカに転職。


早速倉庫に溢れてる装備を精錬。

詳しくは続きにて(o´□`)o




ユナイト+9カドリール

チーン。

これくらいしかまともなのは成功しませんでした(ノд`)
まぁこの後すぐさま+10挑んで失敗しましたけどね(´・ω・`)

一応メインで使う装備はモンスター砦とかあるんで残してあります。
最終日にまた一気に精錬する予定。オリ足りるかな・・・。


精錬をしていたら、マザークリタルなるものが
街に沸いたとのアナウンスが出たので急遽移動。


ユナイトマザークリスタル

でけぇ!!

ユナイトポリン人形

倒した後は街全体にシャイニングポリンが沸き、
倒すと超合金ポリン人形、青箱、紫箱、C帖などが出る模様。

ちなみにこの超合金ポリン人形をイベントNPCに渡すと
後々鯖統合後にやるイベントがバージョンアップするらしい。

ただ正直この手のイベントは分かりやすく個々に報酬が出ないと
みんな参加し辛いと思うんですけどね。
実際自分は拾った分のポリン人形渡しただけで、
自らあえて集めるのは面倒と思ってしまって断念。



その後夜になり、
モンスター砦イベントが始まったので
修羅の方で挑んでみましたヽ(*'ω')ノ

ユナイト砦01

進軍だー!!


ユナイト砦02

むほー!WP率先して入ると死ぬ罠(*´д`)


ユナイト砦03

進軍、進軍!


ユナイト砦04

むっは、これはやばい(*´д`)
ちょっと見辛いですが、
階段上からオーラセシルが崖撃ちしてきてますこれ・・・。


ユナイト砦05

その後さっきの階段エリアはどうにか突破出来たが、
最終エリアで手詰まりに(´・ω・`)

キチンと統率取って一斉にWP入らないと無理ゲーですねこれ。
人数が半端で統率取れてないとただ無駄にWP入っていって死んで
を繰り返してまったく攻略の糸口が見えませんでした。

人数多い鯖だと比較的簡単に砦制圧出来てたそうですが、
odin鯖は少なくても1時間以上かかってました。
その後結局自分は帰ってしまったので、最終的に砦取れたのかは不明です。




暇になったのでLv94のメカでLv80~98のナイト部隊の砦を様子見に。

ユナイト砦ピア

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

ピアメットたんが猛威を奮ってました(*´д`)

しかもこれ取り巻き(ゴースト)を8匹も召喚してました。
本体合わせて9体のピアメットたんがPCを蹂躙する姿はなかなか壮観でした。

この時点でかなり時間押してたので、こっちの砦は確定で無理ゲーに。




うーん、モンスター砦はお祭り感はあっていいと思うんですが、
時間限定なのと結局人数次第というので、
古鯖くらいしか楽しめてない感がありましたね。
他のイベントも数時間で満足するレベル。正直やることがない(´・ω・`)


というわけで、鯖統合終わるまでは他のことやろうかな。
とりあえずPSO2のキャラメイクせねば(o´□`)o







コメントの投稿

非公開コメント

No title

金曜からとりあえず1ヶ月だけRO復帰してみるぜー!

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
