スポンサーサイト


PSO2日記(クローズドβテスト フォースLv20カンスト)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


PSO2のクローズドβテストも4日経ちました。
相変わらずの鯖落ちとラグでほぼ毎日臨時メンテもやっていますが、
一向に直る気配がないですね・・・。
こんな調子で正式オープン大丈夫なのだろうか(´・ω・`)

とまぁこの話をしていてもキリがないのでこんなもんで。


とりあえず、
この4日間で色々周ってみたので、
それらの感想をば(o´□`)o


まずはフォースが無事カンストしました。

クローズドβ衣装かえてみました

カンスト記念に衣装替えてみました。


現状の装備はこんな感じ。

クローズドβ装備

武器がまだびみょい(´・ω・`)
レア武器はまだお目にかかってないです。
タリスのレア武器は森で出るという話。

クローズドβ装備足

足の追加効果がなんかすごかった。


今回かなり経験値テーブルがキツく、
モブからもあまり経験値もくれなかったので、
なかなかレベルが上がりませんでした。

しかしネトゲの寿命を考えるとレベル上げはキツいくらいのが、
個人的には丁度良いと思うので今回の調節は良い傾向かも。

あとモブからではなく、
クライアントオーダーで経験値報酬がもらえるのも良かったですね。



習得スキルやテクニックの紹介や
その他おっきいSSなど続きにて(o´□`)o



Lv20のフォース習得スキル。

クローズドβフォーススキルツリー

今回チェージPPリバイバル(チャージ中もPP回復可能)の
スキルを取るのにめちゃくちゃポイント使うようになりましたね。
以前はフォトンフレアが前提スキルじゃなかったのに・・・。
どうしてこうなった(´・ω・`)

タリスでPP回復しやすくなったとは言え、
現状のチャージゲー1本のフォースにとっては
チャージPPはほぼ必須スキルなので背に腹はかえられないです。

PPアップも欲しいけど相変わらず上昇数値がかなり低いようなので微妙そう。
各属性マスタリーの最初のLv1だけなら上昇率が5%も上がるので、
チャージPPを取ったら各属性マスタリールートのが良さそうかな。



現在の習得テクニック。

クローズドβテク

今回から実装されたテクもいくつかゲット。
シフデバがかなりレアっぽいですが、
運良くショップで見かけたので即購入。

早速使ってみた感じは・・・
効果時間短すぎて使い物にならない(´;ω;`)

テクレベルが低いからか効果時間が20~30秒くらいしかないうえに。
しかもPSUと違って溜めて使わないと周りに効果が出ないので
今回のシフデバはものすごく使い勝手悪いです(´・ω・`)

ただ現状フォースしかテクが使えないので、
こういう回復支援テクは貴重っちゃ貴重なんですよね。
もうちょい使い勝手上がって欲しいけど、どうなんだろうなぁ。


攻撃で使ってる基本テクは

ラ・フォイエ
クローズドβラフォイエ

バータ
クローズドβバータ

ラ・バータ
クローズドβラバータ説明


の三つですね。

最初はフォイエを使ってましたが、
ラ・フォイエのが使い勝手良かったので、
火弱点の敵にはこっちを使ってます。

バータはドラゴンとかキャタドラン戦に。
ラ・バータは火山の雑魚戦に。

特に今回から実装されたラ・バータがかなり性能良いですね。
自分の周りの範囲に氷の魔法が出るんですが、
バータ並みに凍結率が高くさらに、
多段ヒットでそれぞれに凍結判定があるっぽく、
囲まれやすい雑魚戦でとても役立ちます。
ただ上下の判定が薄いのでジャンプ発動は向いてません。

使うとこんな感じ(o´□`)o

クローズドβラバータ




以下大き目のSSと共に紹介(o´□`)o

クローズドβ双子NPC

アークスの双子ニューマンNPC。

今回からクエ中にもNPCとのイベントが
あったりして狩りの良いアクセントになってますね。


クローズドβナースとNPC

ナースさんと白髪コンビ。

なんか重要人物っぽいキャラが見事に白髪低身長でキャラが被ってた(*´д`)

あと今回からマターボードという、
選択性のストーリーモードがあるのがなかなか良いシステムだと思いました。

あとは最初にちょっと言いましたが、
クライアントオーダーという(ネトゲで言うサブクエストみたい)のがあるお陰で、
今までのようにただクエストを延々回しているだけではなく、
違う目的でクエストに出ることもあるのがいいですね。




時間限定クエストで今回から実装されたボスにも会ってきましたヽ(*'ω')ノ

クローズドβ突発イベントボス01

ソロで行ったら見事返り討ちに遭ったので、PT組んでリベンジ。


クローズドβ突発イベントボス

途中で1名鯖落ちしてしまいましたが、その後どうにか討伐成功。


その後火山に行ったら、
まさかのインタラプトイベントでも同じボスが出てきてビックリしました。

クローズドβ火山でもボス

狭いマップなのにボスがでかくて大変でした。
でも丁度マルチエリアだったので、別PTさんと共闘でどうにか討伐(*´д`)


今回マルチエリアでのPT遭遇率がかなり良いので、
こういう時に共闘出来るのはとても楽しかったです。



とまぁこんな感じのクローズドβセカンドインプレッションでしたヽ(*'ω')ノ


今回クエスト以外にも
マターボードやクライアントオーダーと
言ったシステムが充実していて、
前回のクエスト回してるだけだった作業感が
かなり緩和されてるのが良かったです。


あとフォースでレベル20まで上げて気になった点は、

チャージゲー1本すぎて戦闘が単調。
スキルツリーに魅力が少ない(チャージPPくらい)。
シフデバの効果時間が短くて微妙。
現状三職の中で一番火力が低く打たれ弱い。

とまぁこんな感じでしょうか。

というか、至る所で話題になってますが、
レンジャーの新武器のランチャーがやばすぎですねあれ。
雑魚ではほぼランチャーぶっぱ無双で、
ボス戦ではライフルのウィークバレットでソロでもPTでも活躍出来るし。
ハンターは相変わらず安定した火力と体力があるし、
と、考えると現状フォースの不遇っぷりがやばい・・・。
せめてシフデバの性能良ければまだ救われるのに、
大器晩成型として序盤は耐えるしかないのですかなぁ。


とりあえずレベルはカンストしたので
あとはレア武器掘りか
新しくハンターキャラ作って育ててみようかと思います(*'ω')b




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/








コメント返信


>姉さん
> 金曜からとりあえず1ヶ月だけRO復帰してみるぜー!

おぉ、久し振りのROですね!!
自分も今WS育成でちょいちょいROやってますが、
PSO2のテスト始まっちゃったので、ほとんど放置モードだったりします(*´д`)
たまにプロ南↓の木ちょい→辺りで放置してますんで、何かあればそちらにでも!


>Lempickaさん
> 私は3鯖で遊んでますヽ(*´∀`)ノ

おあーTERA以来ですなヽ(*'ω')ノ
そして残念ながら自分はシップ5で始めてしまいました(ノд`)
もし正式で会えればその時は是非ご一緒しませう!!


コメントの投稿

非公開コメント

始めまして

初めて書き込みさせてもらいます、masaminnです。
書き込み自体は初めてなんですが、TERAサービス開始のころから参照にさせてもらってましたw

自分もPSO2のCβに参加してます。 ラグと630エラーに負けない・・・(マケソウデスガ・・・
ship5で始めてやっとフォースがLv7になりましたところです。
偶然にも同じシップですねw

みかけたら生暖かく見てやってくださいww

これからも参考にさせてくださいね

最後に、CβはLv30までだったような・・・・(コソッ

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
