スポンサーサイト


趣味的日記(TERA告知とB&S動画とPSO2日記)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日の日記は三つのネトゲの話題です。


まずはTERA待望の次期アップデート告知から。

TERA大規模アップデート「アルゴンの女王PART.1」 TERA公式

いやーようやく告知きましたね。
しかし今回は前回のアップデートに比べると
随分と韓国から出遅れましたな。
予想では4月下旬にてっきり来るかと思いましたが、
結局1ヵ月遅れで5月下旬になっちゃいましたね。

ちなみに↑公式ページの背景になってる
エリーンが上手い具合に隠れてますが、
抽出するとこんな絵だったり。

tera0425.jpg

さすがフトモモマスターエリーンや!


さらに今回のメンテで鯖マッチでなければ、
IDCTが今までの半分になったそうです。
うむ、これは良い事だ。

新ID実装である程度緩和されましたが、
MMORPGでありながらエンドコンテンツがIDしかなく、
その肝心のIDのCTが6時間とか
どう考えてもおかしかったですからなぁ。

あとGWのイベントもやるそうですね。
新しく実装された女神の黄金装備がトレジャー系と同じく
2等級品でありながら、名品にしやすい装備だそうで、
これから装備を整えたい人にとってはなかなか良さそうです。

PSO2のクローズドβテストも今週で終わるし、
そろそろ次のアップデートに備えてTERA復帰しようかしら(*'ω')




次のネトゲの話になりまして、B&SことBlade&Soulの続報。

キュートな“猫型”召喚獣の姿に要注目。
「Blade&Soul」のイベント「Soul Party」で公開された最新ムービー3本を掲載 by 4Gamer





BS_20120427192629.jpg


なにこれちょうかわいい!

TERAに比べて長いことテストを延々と繰り返してるB&Sですが、
ここにきて召喚士という新職が発表されました(*´д`)
ちなみにリン族(ちっちゃい耳族)でしか選べないそうです。

個人的にはモンクタイプの拳士をやる予定だったんですが、
この動画見ちゃうと召喚士も気になるなぁ。
これでバフスキル持ってたら気持ち傾いてしまうやも。

しかし肝心の日本サービス開始は一体いつになるんでしょうかね。
当初はTERAと同時期かーってな話だったんですが、
遅れに遅れてもう1年近く経つ気が・・・(´・ω・`)
早くスケジュールの発表が来て欲しいところです。



続きにて毎度のPSO2日記です(o´□`)o


無事ハンターもカンストしますたヽ(*'ω')ノ

クローズドβハンター20衣装変え

カンスト記念に衣装替え。


装備はこんな感じです(o´□`)o

クローズドβハンター20装備


今更気が付いたんですが、まだテスト段階だからなのか
実は装備強化がすごい簡単に+10なりますね。
しかも失敗しても-1ならなかったし。
(追記:失敗したら必ず-1ではなくて、一定確率で-1だったみたい)

もうひとつ、これはテストだからなのか分かりませんが、
今回PSUの時に比べて武器の属性値の影響がかなり低いようですね。
現状の仕様だと属性を50にするより
強化して+10にした方が総合ダメージ上がるようです。



とりあえず、ハンターをレベル20まで上げての感想は、
ステップによる俊敏さとPAの爽快感が相まってめちゃくちゃ楽しい!!でした。

うん、正直に言います・・・フォースより全然面白かったデス(*´д`)

よっぽど次のオープン時にフォースの性能が改善されてない限り、
このままハンターメインになりそうな予感です(´・ω・`)


ハンターの武器やPAで気になった点は、
とにかくパルチザンが強い。の一言に尽きます。

スピードレインで雑魚を一掃し、トリックレイヴでボスの弱点を突く、
と、この二つのパルチPAの性能がダントツで使い勝手が良かったです。

あとパルチの通常攻撃はソードより振りが早く、
ガンスラより攻撃判定が広いとかなり良いとこ取りな武器でした。


貫通と遠距離の性能を持つスピードレイン。
クローズドβスピードレイン


高いダメージと上空から滑降する為、
上部にあるボス弱点を狙いやすいトリックレイヴ。
クローズドβトリックレイヴ



しかし個人的に一番のお気に入り武器だったのは
実はガンスラだったり(*´д`)

攻撃範囲が恐ろしく短いですが、
唯一ステップアタックの攻撃判定が前方に広いので、
ステアタから攻撃始動すると良い感じになります。

あとサーペントエア→スリラープロードのPAコンボが
むっちゃカッコ良くてこれがガンスラを気に入った一番の理由でした。


上空へ自身を回転させながら切り上げるサーペントエア。
クローズドβサーペントエア


爆弾を前方に投げ、それを撃ち爆発させるスリラープロード。
クローズドβスリラープロード



ハンターのスキルに関しては
ステップアタックとフューリースタンス取ってみました。
ステアタはほどんな状況でも使えると思うので必須スキルだと思います。

フューリーは攻撃力を上げる代わりに
防御力ダウンの構えを取る(一度使えばエリア移動するまで永続効果)
デメリットもありますが、攻撃力アップがかなりの火力ブーストになるうえに、
どんな武器にも使えるので便利なスキルだと思います。

フォースのフォトンフレアもこういう性能で
良いんじゃないかと思ったのは内緒(´・ω・`)

ギアに関してはスキル取らなかったんで不明です。




ある程度ハンターも堪能したということで
最後にレンジャーもやってみたりヽ(*'ω')ノ

クローズドβランチャー

まだLv12ほどですが、これまでの感想。

機動力の高さと細かい攻撃が多彩なライフルと、
鈍重ですが威力が高く範囲が広いランチャーと
とてもバランスが取れてる良い職だと感じました。


特にPAに関しては
ライフルだとワンポイント、
ランチャーだとコンセントレイトワン、
これがあるとないとではレンジャーの真価はかなり変わります。
現状この二つのPAが他のPAに比べてスバ抜けて強いです。


レンジャーのスキルに関しては
ウィークバレットとジェルン弾が間違いなく必須スキルになりそうです。

ウィークは言わずもがなライフルで敵に意図的に弱点を作るデバフスキル。
ジェルン弾はランチャーで敵の攻撃力を下げるデバフスキル。

以前のαテストではウィークのみでしたが、
今回のβからジェルン弾が追加されたことにより、
デバフ職マスターになりつつあるレンジャー。
フォースのお株を奪ってる気がしないでもないですが、
何にせよどちらもソロ&PTどちらでも大活躍する良スキルとなってます。


いやはや、昔のレンジャーと言えば
ただ弾撃つだけのお仕事で
PAもあまり変わり映えもなかった印象でしたが、
PSO2で見事に進化して面白い職になりましたね。

まぁ自分はあんまり銃武器が好きではないので、
今はお試し的な感じでやってますが、
とりあえずLv20まではこのままレンジャーやってみようと思いますヽ(*'ω')ノ



ってか今丁度PSO2の告知見たんですが、
クローズドβ期間が28日から30日まで延長されてましたね(*´д`)
24時間開放!!とか言いつつ
あんだけ毎日臨時メンテをやってたらまぁこうなりますよね。

あと公式ブログにて昨日のメンテで遅延は直ったように書かれてますが、
今でも普通に戦闘中にラグ多発してるんですけど、
どういうことなんでしょう(´・ω・`)

鯖落ちに関しては確かに改善されたみたいですが、
鯖落ちなんてなくて当たり前だし、テスト始まって8日も経って
ようやく直ったところで褒める気すら起きない。
ほんと鯖関連はグダグダだなぁとしか言い様がないですね。

ゲーム内容はかなり洗練されて良くなってきてるのだから、
サーバー強化をもっと踏ん張ってほしいところですね。






おまけSS


レンジャーで森クエやってたらラグネさん襲来(o´□`)o

クローズドβ森でラグネ


自キャラをパートナーとして呼べることをつい最近知った(´・ω・`)

クローズドβ自キャラパトナ


以前火山のマルチPTエリアでPSEバーストが続いたら、
ドロップがこんな事になりました(*´д`)

クローズドβPSEバースト後ドロップ




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンターのカンスト、おめでとーです!
自分はいまだにフォースのみでLv17をうろちょろと・・・

Cβだから仕方無いことでしょうけど、もうちょっとフォースにできること(バフ関連)が多いとよかったかなぁ・・・

といいつつも、フォースにゾッコン中なのは内緒・・・

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
